お金持ちの生活や身の回りのことが載っている本

このQ&Aのポイント
  • お金持ちの生活や身の回りのことが載っている本を探しています。リゾートホテルの記事や高級車、豪邸などの情報が含まれているものを希望しています。
  • また、お金持ちの仕事生活についても知りたいです。外資企業で働く人の給与や生活スタイルなどの情報を探しています。
  • このような本を読んで、お金持ちの生活に憧れや目標を持ちたいです。自分の生活や将来を変えるヒントを見つけるために、おすすめの本を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金持ちの生活や身の回りのことが載っている本

こんにちは 雑誌カテゴリで良かったかわからないのですが、 タイトルの通り、お金持ちの人の生活に触れた本を探しています。 よくリゾートホテルの記事などで、スイートルームの写真があったり 室外には露天風呂が~というようなのが載っていたりしますよね。 それで値段が1泊20万円から~という具合の。 ああいう感じで、例えば、超高級車には運転手がついてて 内装はこんなんなっててワインも飲める~、とか 家はこんなに広くて、大理石があってなんちゃらかんちゃら~ 世界のお金持ちはこんな家に住んでて、仕事には超高級車に乗って 休暇は自家用ジェットでリゾートホテルへ~とかそういう感じなのですが・・・。 そういう本って無いものでしょうか? ※宝石、服、時計がメインのものについては除外します。 ダイヤモンドをふんだんに使ったこの指輪は~ 世界に5つしか作られなかったこの時計は~ とかは、よく(?)見かけるし驚きが無いからです。 また、上記とは別でも良いので そういうお金持ちの仕事生活が載った本も欲しいです。 外資の○○に勤務している○○さんは年収1億で 1日の生活は○時に起きて~ とかそういうのも知りたいです。 ※「雑誌」じゃなくても良いです。 お金持ちの身の回りのことを見て 「いいなあ~、うらやましいなあ~、そんなふうになりたいなあ~」 と思いたいというか、夢見つつダメでも目指したいというか 手元に置いといて、気分転換に見て「いつかきっと・・」という気分になりたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう廃刊になってしまいましたが、seven seasという雑誌がありました。 電子書籍でバックナンバーが購入出来ます。 http://www.fujisan.co.jp/product/1281679682/b/list/ ここらへんも富裕層向けの情報です。こちらも紙の媒体はポシャっているのがものの哀れを誘いますが(^_^;) http://www.web-nile.com/ JTBと文藝春秋のタイアップで生まれた雑誌です。リッチな人向けの旅情報で楽しいですよ。 http://crea.bunshun.jp/category/traveller?per_page=12 六本木ヒルズっぽいWEBマガジンです。 http://www.roppongihillsclub.com/visitor/dfw/jp/club_magazine/#page=1 これはAMEXの会員誌ですが入手は難しいかもしれないです。 http://www.departuresmediakit.com/ 富裕層女性向けの雑誌です。 http://www.pavone-style.com/ 本屋さんで売っている本では、LEONや25ans(ヴァンサンカン)がリッチ層あるいはそれに憧れる層向けのマガジンですね。 http://www.leon.jp/ http://www.25ans.jp/

IIBBMM
質問者

お礼

すごーーーーーーーーーい!!! すごいです!!!! まだチラリとしかページを見ていませんが もうニヤニヤが止まりません^^; 正直なところ、そんな雑誌ないかもな と思ってただけに、驚きました! (休刊のものは残念です・・・) LEONは見たことありましたが、 25ans(ヴァンサンカン)というのは見かけたことありませんでした。 本屋を周って探してみます! すっごい明日が楽しみです!(苦笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

暗証番号は覚えないことですね。 お金持ちで人が良ければ、どんな残虐な手段をつかっても 聞きだし、お金を引きだすまで。 そして、必ず殺されます。 最近のその手の新聞のニュースは見疲れました。 資産家にはなりかくないものです。

IIBBMM
質問者

お礼

ちょ・・ちょっと希望回答と違うようで・・・

関連するQ&A

  • 【お金持ちのライフスタイルがSNSによって丸裸にな

    【お金持ちのライフスタイルがSNSによって丸裸になりました】お金持ちの生活と貧乏人の生活の違いを比較してみたところ、お金があっても貧乏人との差は家、車、時計、食べているもの、飲んでいるお酒の差だけでそう大した違いがないことが分かりました。 豪邸は広くて掃除が面倒くさいし、小さな家だと手にすぐ近くで物が取れます。なので自分は小さな部屋向きの人間だと自覚しています。怠け者なので座っている状態ですぐに取れる小さな家に満足しています。 で、車は乗って移動出来れば良いのでスーパーカーに興味はありません。 高級時計は確かにアラームの音が機械式は優雅な音色ですが時間が正確ではなく自分は電波時計のG-SHOCKで満足です。 食事は頑張れば貧乏人にも金持ちが行く店に行けます。 お酒は運良く下戸なので高級酒の美味しさが分からない体質です。 要するに高級料理が食べられる稼ぎさえあればお金持ちの生活と大差がないライフスタイルをおくれると考えました。 お金があっても使い道が家、車、時計、食事、お酒以外に貧乏人と変わらない生活だと思いませんか?

  • お金持ちの悩み

    貧乏な時は~ ”金持ちって良いよな~ 悩みなんてないんだろうな~” そう思っていたけど、いざ金持ちになると今度は金持ち ならではの悩みが出てくるもんです。 ある実業家の書いた本にそう書いてありました。 実際にお金持ち。(もちろん見た目もお金持ち風) 金持ちもどき。(貯金は無いに等しいんだけど素敵な家やマンションに住んでいたり、高級車に乗ってたり・・・と 側から見れば金持ちに見える人でもOK! お金持ちになって悩みは増えましたか? それはどんな悩みですか? 差し支えない程度でお聞かせ下さい。 税金対策や寄付という名のたかり?以外でお願いします。

  • 金持ちって命狙われたりしないの?

    金持ちって命狙われたりしないの? フォーブス等の雑誌を読んで金持ちのランキングとか出たりしますよね? 世界ではビルゲイツさんだったり、日本で言えば孫正義さん?だったり 世界中の人があの人たくさん金持っているんだって知るわけじゃないですか? ビルゲイツさんとか普通に街歩けるんですか?ボディーガード付きで歩くんですか? オバマ以上の護衛付きで歩くんでしょうか? 犯罪組織とかに命狙われたりしないんですか? ビルゲイツさんは要塞みたいな家に住んでいるんでしょうか?

  • 愚問ですがお答えください。もしお金持ちが現れたら。

    こんにちわ(^-^) もしあなただったらという感じでお答えください。特に女性にお聞きしたいです。前に似た様な質問があったのですがそれは究極な選択だったので別に質問させてください。 ☆★☆★☆★☆★ あなたは、まぁまぁな暮らしをしています。ぶさいくでもなく、綺麗でもなく。でもちょっと刺激が足りなくて何か物足りない生活を送っています。 そこへぶさいくでも格好良くもなくどちらかといえば良い男の男性があなたに「キミ可愛いね、今度遊ぼうよ」 と言ってきました。 その男性は、社長さんでまぁまぁお金持ちです。服のセンスもまぁまぁで、車はベンツ、靴はグッチのローファーで、時計はロレックス、セカンドバックはエルメスです。 ご飯のお誘いは超高級ホテルの最上階の超高級レストラン。あなたはその社長さんに特に恋愛的な感情はありません。 あなたは誘いに乗りますか?独身ならOK?既婚ならNG?それとも結婚する予定ないなら既婚でも独身でも構わずOK? もしくわ、独身でもそんな金持ち他にも女がいて遊ばれると思って最初からNG?自分に恋愛感情がないから問題外? 等など色々な意見を聞かせて下さい(^-^) 直感で気軽に答えてくださいね★批判的な意見はしないで下さい。ごめんなさい。

  • お金持ちのお坊っちゃま

    ちょっと気になったので質問です お金持ちの人って、高級なものを身に付けたり、高級な食べ物を食べたりしてると思っていましたが、本当は庶民が食べるものも好きなんですかね? その人は、2人兄弟の長男です お父さんが外国人、お母さんが日本人でハーフなんですが、お父さんが貿易会社の社長をしているようで、かなりのお金持ちみたいです。家がすごい豪華と、お友だちが言っていました。 洋服もブランドのものしか着ないし、時計も何百万もするのをいくつも持っていて、好きな食べ物は、お母さんが作る ブイヤベースだそうです。 でも、よく、コンビニでシュークリームを買って食べていたり、普通のカフェでコーヒーを飲んだり、たこ焼きとか屋台ものも好きらしいです。これって普通のことなんでしょうかね? 私の思っているお坊っちゃまって、 ブランドの洋服を着る 高級なものを食べる ポルシェやベンツに乗る スイーツは、有名パティシエのケーキ 家に噴水や銅像?がある、みたいな、勝手な想像ですが、漫画に出てきそうなイメージなので、コンビニで買ったシュークリームを食べてたのを見たときは驚いてしまいました。 庶民派のお友だちがいると、お金持ちのお坊っちゃまでも、わがまま言わずにお友だちと同じものを食べたりしていますが、庶民的なものを嫌がらないのは、普通のことですか?それとも、心の中ではバカにしてるのか ?分からないです。 もし、本当に、高級なものじゃなくてもお友だちと同じが好きっていう人なら、相当、性格がいい人だと思うのですが、どうなんでしょうね? その、お坊っちゃまの心理がよく分からないです。どう思いますか?宜しくお願い致します。

  • 海に持っていく本

    こんにちは。 夏休みを取って海(国内)に行くことになりました。 旅行行程が結構長くなりそうなので本を何冊か持っていきたいのですが、海やリゾート地に合いそうな本(小説・雑誌・なんでも)でお薦めのものありますか? イルカやクジラやダイビングや船や・・・気分が海になりそうな本ならなんでも良いです! よろしくお願いいたします。

  • 英訳お願い致します。

    有名ブランドの宝石や高級腕時計は高額だよね。特にROREXは10,000ドル以上が普通だからお金持ちじゃない一般の方々はなかなか手が出ないよね。

  • へぇ~と思えるオススメな本

    ここ何年も全く本を読んでいません。 最近楽しい事もないし、ちょっと憂鬱なので、気分転換に読書したいと考えました。 皆さんのオススメの本を教えて下さい。 質問タイトル伝わりにくいかもしれませんが、好奇心が出てくる本といいますか「へぇ~おもしろーい」と思えるような本を探しています。 ちなみに昔楽しそうと思って読んだ本は『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』という本です。読みやすいし、面白いし、こうすればお金持ちになれるんだ~vとところどころ生活に生かしたりと楽しい本でした。 伝わりにくいかもしれませんが、オススメあったら宜しくお願いします。

  • 腕時計について勉強できる本を紹介してください

    最近ある事がきっかけで「男はなぜ腕時計にこだわるのか」という本を読み 腕時計の世界について興味を持ちました。そこで腕時計について 勉強出来る本を紹介してください。雑誌類はどうにもカタログ的で・・・。

  • 金持ちを羨む気持ちが消えない

    私は貧乏です。 一応働いてますが、年収250万・都内です。 スキルも資格もないため転職できません。 でもお金持ちが羨ましいです。 私は一人暮らしで毎日節約して生活しているし ぼろアパートに住んでいますが、 通勤途中に豪華な家があると、嫌な気分になるし 周りの友達が旅行とか食事とか贅沢をしてるのを見ると羨ましく思います。 彼氏はいますが彼氏も稼ぎが少ないです。 私はもてないのでお金持ってる男性とは付き合えないです。 金持ちを羨む気持ちを消したいのですがどうすればいいでしょうか?