• ベストアンサー

アンダーヘアの手入れ方法教えて。

私はアンダーヘアが毛深くて手入れに困っています。 毛質も硬くて太いので、ヘタに剃るとその後がチクチクして痛かったり、毛穴付近がおできみたいになっちゃったり。 ビキニラインを手入れしてもはみ出しちゃうし、短くカットしたりすると下着を貫通して出てきちゃうし。 場所がデリケートな所だけにどうしたらよいのか悩んでいます。 皆さんはどうやってお手入れしていますか? なるべくお金をかけずに、肌にも安心な方法があったら教えてください。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

カットして下着を貫通...。そうですね、困りますよね、わかります。 昔、何かの本で読んだのですが、お線香で焼ききるのが先が丸くなって良いそうです。燃えませんよ(笑)昔はやっていました。でも、そのためにお線香を買うのもちょっと...ですよね。 今は、熱線で枝毛をカットするものがあると思うんですが(名前を忘れました)あれが良いです。 そる場合は「ソイエ」などが負担が無くて良いと思います。2000円代で売っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ebest/424236/424561/

その他の回答 (1)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

ビキニラインは毛抜きで抜くのがいいと思います。 はじめは痛いけど、抜いてるうちに慣れますよ。 (まゆげを抜く感覚と変わりません) 抜くと、生えてくるのが遅いし、時間はかかるけど、お金はかかりません(笑) それに、とってもきれいにつるんとなります。 アドバイスになるかどうかわかんないけど、私はそうしていますよ(笑)

関連するQ&A

  • アンダーヘアの処理って・・・・

    18歳女です。 アンダーヘアの処理って皆さんどうやってるんでしょうか? ビキニラインは剃って、あとはカットとかですか? でもカットするとチクチクしそうだなぁと思うし・・・(笑)。 彼ができ、いずれ身体の関係も持つと思うのですが なにも手入れしていないのは迷惑かなと思って質問しました。 どなたか教えて頂けると嬉しいです!

  • アンダーヘアのお手入れについて

    私はアンダーヘアを自分で処理してます。 Vラインは下着からはみ出さない程度にハサミでカットして、 Iラインは薄くなるようにカミソリで剃ってます。 そのせいなのか、Vラインのところの毛が 下着からはみ出してチクチクするんです(泣) それで、熱でカットするヒートカッターというものの存在を知ったのですが それって初心者の私でも使えるものなのですか? あと、そこらへんの薬局も売ってますか? 回答よろしくおねがいします・

  • 女性。アンダーヘアのお手入れ

    アンダーヘアのお手入れについて。 元々、範囲が広い方なのですが、抜いてはいません。 焼き切るタイプのお手入れグッズで、長さを短くしています。 出来れば、抜いてVラインの形を整えたいのですが、 自分で抜くものでしょうか? 毛抜きで一本一本抜くと、痛いですし、お肌にも悪そうです。 エステ、サロンで高いお金を払っても、永久脱毛でなければ、 また生えてきますよね。 アドバイス、ご経験などを教えていただけましたら幸いです。

  • 下着の中でアンダーヘアが折れる?

    今までアンダーヘアのお手入れをしたことがなく、 いくつか教えてください! 1、現在、下着を脱ぐとアンダーヘアが下着につぶされて、   変な方向に曲がったりしています(寝癖のような状態?)   なんとなく恥ずかしいのですが、やっぱりおかしいでしょうか   長さの問題?それとも毛質の問題? 2、一度少し剃ってみたことがありますが、チクチクしたり、   生えてきた毛が下着に刺さったりなど大変でした   やっぱりマメに剃り続けるしかないのでしょうか?   また、男性としては、剃っているけど触れるとチクチクするのと、   剃っていないけどチクチクもしないの、どちらの方がいいでしょうか? 3、私は毛深いようで、肛門の近くまで毛があります…   剃るのもちょっと怖いのですが、どのように処理したらいいのでしょうか…   エステも手段の一つだとお思いますが、そのほかの方法があれば   教えてください! 4、アンダーヘアではありませんが、   みなさん背中の毛って処理されてるのでしょうか   私はうなじ~背中にかけてうっすらと毛が生えています…   処理を人に頼むのは恥ずかしいので自分でしたいのですが、   どうやって処理したらいいですか? よろしくお願いします!

  • アンダーヘアの処理をするべき??

    私は、アンダーヘアの処理をしたことがありません。 肌が弱いので、海にも行かないし、水着を着る機会がないから必要がないのです。 でも、普通みんなはしているものなんでしょうか? 別に、彼からも何も言われたことはないのですが、友人はエステに行ってビキニラインの脱毛をしてるっていうし・・・。 心配になってしまいました。。。 皆様の意見を聞かせて下さい(><*)

  • アンダーヘアの気になる場所(特に男性方に質問です)

    アンダーヘアの気になる場所(特に男性方に質問です) アンダーヘアを手入れする人が増えているみたいで私も気になってきているのですが、いったいどこまですればいいのか悩んでます…。 あんまりバッチリにすると男性が引くかなー?と思ったり…。 個人差があると思うのですが、私は前からお尻の穴まであります。 ビキニラインはちゃんとしようと思っているのですが、そこからうしろの微妙なところはどうするべきか悩んでいます。 男性がアソコに顔を近づけるとき、あるのとないのとはどっちがいいのでしょうか?

  • アンダーヘアについて(女性)

    アンダーヘアについて(女性) ※当方、20代・女です。 出来れば、同性の方からの回答をいただきたいです。 アンダーヘアの処理で困っています。 と言うのも、量が多く長いため(他の人と比べたことはありませんが・・・)、股上の浅い下着が穿けません(つまり可愛い下着はほとんど無理なのです)。長い毛が収まりきらずに上から出てしまうというか・・・。何とか収めても、もっこりしてしまって・・・。 しかも、毛質が硬いからなのか、ぴっちりした衣類(ストッキングなど)は、穿くと毛が当たる部分の皮膚がチクチクして耐えられないので穿けません(←この時は何も処理していませんでした。にもかかわらずチクチク状態でした・・・)。 そこでネットで色々検索し、「ハサミですく」「線香で焼き切る」「除毛クリーム」「リンスをつける」「抑毛効果のあるクリームの使用」など、気軽(?)にできることは全てやってみたのですが、それでもチクチクしてます。しかも、ハサミ・除毛クリームを使ったら下着から突き出てしまうようになってしまいました・・・。線香で切ったところを処理してみても、相変わらず貫通状態・・・。ショックです。。。 ちなみに婦人科に行ったついでに、意を決して、少しばかりですがアンダーヘアの相談をしてみたのですが「普通ですから(量)あまり気にしないで、神経質になり過ぎないで・・・。」と諭されてしまいました・・・。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、何かしら処理をされている方にお聞きしたいのですが、どのように処理なさっていますか? あの手この手を尽くしても駄目なら、やはり脱毛しかないのだろうか・・・と思い始めていますので、そのあたりの脱毛をされた方にもお話を聞けたらと思います。 デリケートな質問で申し訳ありませんが、知り合いには聞き辛いので・・・よろしくお願いします。。 ※きつい言葉や、からかいはご遠慮願います。

  • 一般的なアンダーヘアのお手入れって?

    25歳女性です。 女性の皆さん、デリケートゾーンのお手入れってどの程度されてますか? 最近、自分のお手入れは変(やりすぎ?不自然?)かも、と心配になってます。 もともとは、V(正面から見える部分)・I(股の部分)・O(お尻の穴周辺)までつながって生えていて たぶん普通?~ちょっと濃いほうだと思いますが、デート前など Vゾーン⇒カミソリで小さめ▼に形を整え、ハサミやヒートカッターでカット(長さ1~2cm位) Iライン⇒上のほうを残して剃る、Oライン⇒剃る という感じ処理してます。 以前、「剃ってるの?」と聞かれ、 「下着からはみ出るのが嫌だし、生理時に蒸れてかぶれるから」と説明したら (本当のところは、つながって生えてるのを見られると恥ずかしいから、ですが・・・) 「そのままだとそんなに濃いの?」と不思議そうに言われたことがあって。 Vはカットしてるので、先が細くなっているわけでもないし、 正面から見ても、いかにも処理してます!って感じだと思いますが、^^; そんなにマズイかな?と・・・ 確かに温泉とか行くと、けっこう自然のままの人(でも割と薄めだったり)が多いですよね。 そのままにしてても、少ない(I・Oも薄め又はつるつる)人はいいんでしょうけど、 もじゃもじゃとまではいかないですが、それなりに生えてるので、 どの程度までお手入れするべきか悩んでいます。 遠距離なので会うのは月イチくらいですが、だいたい2~3泊お泊りするので 途中でI・Oが少し伸びてきたりもします。(さわるとわかる程度) 彼からは、チクチクして痛いとか言われたことはないんですが、 もしかしたらそれもまずいかなあ、とも。 ちょっと人には聞きづらい話題なので、できれば具体的に教えて頂けるとありがたいです! (ここは○cmくらいにカットしてる、あくまで自然な感じにしてる、このあたりは剃ってる・・・など) どうぞよろしくお願いします。

  • アンダーヘアの処理について

    アンダーヘアの処理、皆さんはどのようにやっていますか? IラインVラインなど 私の場合ですが、 はさみで切ったらチクチク(パンツから毛が出てくる) 専用の器具使ってもチクチク 線香などで焼いても変わらず 剃っても結局チクチク 抜くのはIラインは怖いし痛いしで下手したら炎症 脱毛クリームはシミっぽいのが出来るだけであまり効果無し。クチコミも良いのがなかった。 産毛程度なら簡単に抜ける器具があるけど…粘着タイプとか。 という感じで、全然駄目です。 せめてチクチクをどうにかしようと、毛を柔らかくしっとりさせたいので、トリートメントとか使うのですがあまり効果がなく。 髪の毛専用だからかな?と、下の毛専用のクリームなどを捜してみるのですが、なかなかいいのが見つかりません。ほとんど、「肌がしっとり!」とか「剃る時に塗れば柔らかくなって剃りやすくなる!」というものばかりで、カット後にケアするクリームみたいなものがありません。 ▼ ・皆さんはどのように処理していますか? ・何か困った時は、どのような対応をしていますか? ・毛を柔らかく(しっとり?)させる為のクリームとかで、オススメってありませんか? ▲ なんだかわがままですみません;; 何かアドバイス等もありましたら、宜しくお願いします。

  • (手入れ)アダルト的な質問に

    アダルト的な質問になりますが、女性の方からの意見や視点で解答頂くと嬉しいです。 さて、本題なのですが男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが…私はプールや海などでビキニを履いたり競泳用水着を愛用してます、普段でも下着など、Vの強調を狙ってるわけではなく、ビキニなどはピッタリフィット感があり履き心地が良くて好き好みで履きます。それでなんですが、やはりVゾーンや腹部などの体毛は濃くありませんけど、手入れをし剃ったり抜いたりして毛の処理は常にしてます。ちなみに、性器のモッコリは隠す事は出来ませんが…膨らみ(笑)…水着や下着の極やライン周辺は毛は見せないようにいつもしてます。しかし、一週間~10日くらいで、ちびちび生えて来てしまい手入れが大変なんです。男性は仕方ことなんでしょうか?女性の方は、どのように綺麗にされているのでしょう?また、女性の視線でビキニ姿のモッコリ丸見えの男性をどう思いますか?意見の参考としては、私は腹部はやせてます、標準よりやや痩せめ体系筋肉質ではありませんが…ぶよっとした体質ではありません。仕事柄職人肌体系です。 もし良ければ色々な方から、細かな内容の濃い意見が欲しいのでヨロシクお願いします