• ベストアンサー

アンダーヘアの手入れ方法教えて。

私はアンダーヘアが毛深くて手入れに困っています。 毛質も硬くて太いので、ヘタに剃るとその後がチクチクして痛かったり、毛穴付近がおできみたいになっちゃったり。 ビキニラインを手入れしてもはみ出しちゃうし、短くカットしたりすると下着を貫通して出てきちゃうし。 場所がデリケートな所だけにどうしたらよいのか悩んでいます。 皆さんはどうやってお手入れしていますか? なるべくお金をかけずに、肌にも安心な方法があったら教えてください。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.2

カットして下着を貫通...。そうですね、困りますよね、わかります。 昔、何かの本で読んだのですが、お線香で焼ききるのが先が丸くなって良いそうです。燃えませんよ(笑)昔はやっていました。でも、そのためにお線香を買うのもちょっと...ですよね。 今は、熱線で枝毛をカットするものがあると思うんですが(名前を忘れました)あれが良いです。 そる場合は「ソイエ」などが負担が無くて良いと思います。2000円代で売っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ebest/424236/424561/

その他の回答 (1)

• usap
回答No.1

ビキニラインは毛抜きで抜くのがいいと思います。 はじめは痛いけど、抜いてるうちに慣れますよ。 (まゆげを抜く感覚と変わりません) 抜くと、生えてくるのが遅いし、時間はかかるけど、お金はかかりません(笑) それに、とってもきれいにつるんとなります。 アドバイスになるかどうかわかんないけど、私はそうしていますよ(笑)