-PR-
解決
済み

アンダーヘアの手入れ方法教えて。

  • 困ってます
  • 質問No.86222
  • 閲覧数15004
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はアンダーヘアが毛深くて手入れに困っています。
毛質も硬くて太いので、ヘタに剃るとその後がチクチクして痛かったり、毛穴付近がおできみたいになっちゃったり。
ビキニラインを手入れしてもはみ出しちゃうし、短くカットしたりすると下着を貫通して出てきちゃうし。
場所がデリケートな所だけにどうしたらよいのか悩んでいます。
皆さんはどうやってお手入れしていますか?
なるべくお金をかけずに、肌にも安心な方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

カットして下着を貫通...。そうですね、困りますよね、わかります。

昔、何かの本で読んだのですが、お線香で焼ききるのが先が丸くなって良いそうです。燃えませんよ(笑)昔はやっていました。でも、そのためにお線香を買うのもちょっと...ですよね。

今は、熱線で枝毛をカットするものがあると思うんですが(名前を忘れました)あれが良いです。

そる場合は「ソイエ」などが負担が無くて良いと思います。2000円代で売っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

ビキニラインは毛抜きで抜くのがいいと思います。 はじめは痛いけど、抜いてるうちに慣れますよ。 (まゆげを抜く感覚と変わりません) 抜くと、生えてくるのが遅いし、時間はかかるけど、お金はかかりません(笑) それに、とってもきれいにつるんとなります。 アドバイスになるかどうかわかんないけど、私はそうしていますよ(笑)
ビキニラインは毛抜きで抜くのがいいと思います。
はじめは痛いけど、抜いてるうちに慣れますよ。
(まゆげを抜く感覚と変わりません)
抜くと、生えてくるのが遅いし、時間はかかるけど、お金はかかりません(笑)
それに、とってもきれいにつるんとなります。

アドバイスになるかどうかわかんないけど、私はそうしていますよ(笑)