FAQとは?

このQ&Aのポイント
  • FAQとは、よく寄せられる質問(Frequently Asked Questions)の略称で、ウェブサイトや掲示板などでよくある疑問や問題に対する回答をまとめたものです。
  • FAQは、情報提供やユーザーサポートのために利用されることが多く、ユーザーが同じ質問を繰り返すことを防ぐ効果があります。
  • 一般的に、FAQにはカテゴリごとに分類された質問とその回答が含まれており、利用者は自分の問題に関連するFAQを検索することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAQて何

Yahooのアメリカのサイトから RefernceからFAQSのところにいきました. Auto-FAQ - meant to stem the overflow of annoying questions from the Usenet newsgroups. あるいは FAQFinder Project - an automated question-answering system that uses the files of ``Frequently-Asked Questions'' (FAQs) associated with many USENET newsgroups. というサイトがありました. これらは具体的にどういうものなのでしょうか FAQFのサイトは下記です. http://infolab.cs.uchicago.edu/faqfinder/

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keronyan
回答No.1

Frequently Asked Questions(よくある質問)は色々な質問が寄せられる中で、 同じような質問が多く来たものや、あらかじめ質問が来ると予想される質問に対して 答えを載せておく物です。 ご質問の内容としては、ここで質問をすると今までの質問を多く集めたデータベースから、 自動的に答えを返すシステムのようです。 FAQのデータはニュースグループで出た質問を貯めた物らしいですね。 質問に最も近いような質問を探し出してその答えを返してくれるシステムみたいですね。

nada
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとう御座いました.