FAQとは?

このQ&Aのポイント
  • FAQとは、よく寄せられる質問(Frequently Asked Questions)の略称で、ウェブサイトや掲示板などでよくある疑問や問題に対する回答をまとめたものです。
  • FAQは、情報提供やユーザーサポートのために利用されることが多く、ユーザーが同じ質問を繰り返すことを防ぐ効果があります。
  • 一般的に、FAQにはカテゴリごとに分類された質問とその回答が含まれており、利用者は自分の問題に関連するFAQを検索することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAQて何

Yahooのアメリカのサイトから RefernceからFAQSのところにいきました. Auto-FAQ - meant to stem the overflow of annoying questions from the Usenet newsgroups. あるいは FAQFinder Project - an automated question-answering system that uses the files of ``Frequently-Asked Questions'' (FAQs) associated with many USENET newsgroups. というサイトがありました. これらは具体的にどういうものなのでしょうか FAQFのサイトは下記です. http://infolab.cs.uchicago.edu/faqfinder/

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keronyan
  • ベストアンサー率25% (31/122)
回答No.1

Frequently Asked Questions(よくある質問)は色々な質問が寄せられる中で、 同じような質問が多く来たものや、あらかじめ質問が来ると予想される質問に対して 答えを載せておく物です。 ご質問の内容としては、ここで質問をすると今までの質問を多く集めたデータベースから、 自動的に答えを返すシステムのようです。 FAQのデータはニュースグループで出た質問を貯めた物らしいですね。 質問に最も近いような質問を探し出してその答えを返してくれるシステムみたいですね。

nada
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとう御座いました.

関連するQ&A

  • この問題の解答を教えて下さい。

    日本文に合うように( )ないの語句を並び変えなさい。斜体の動詞は動名詞にしなさい。 1、私たちのボランティア活動の一つは川をきれいにすることです。 One of our ( clean volunteer activities rivers is) 2、私にとって子供たちの世話をすることはおもしろい。 ( is care of interesting children take) for me. 3、私の父は週末、ゴルフをして楽しみます。 (enjoys golf play my father ) on weekends. 4、私に年賀状を送ってくれてありがとう。 ( send for thank me you) a New years card. 5、コンピューターがないなんて想像できない。 I can't ( not a computer have imagine) 各組の文がほぼ同じ意味になるように動名詞を使って英文を完成させなさい。 1、Roy is ashamed that he is late for school frequently. Roy is ashamed of ___________________ late for school frequently. 2,I am sorry that I canceled the trip. I am sorry for ______________________________________ the trip. 3,Chika regrets that she did not apply for a scholarship. Chika regrets _____________________________ for a scholarship. 各文の意味の違いに注意して日本語にしなさい。 1、she is proud of working for charity.______________________________________________________ 2, she is proud of her son working for charity.____________________________________________________ 3,He insisted on picking her up at the station.__________________________________________________________ 4,He insisted on my picking her up at the station._____________________________________________ 5,Would you mind answering the question?____________________________________________________ 6,Would you mind my answering the question?______________________________________________ 正しい方を選びなさい。 1,I have just finished (to prepare, preparing) the meal. 2,We decided ( to go, going) camping next Saturday. 3,My sister practices ( to sing singing) regularly. 4,Don't forget ( to feed , feeding ) the cat during my absence. 5,Promise ( not to tell, not telling) it to anyone. 6,Sam wanted to make his coffee weak,so he tried, so he tried ( to add adding)

  • FAQの読み方

    FAQの読み方はファックじゃないのですか?読み方を調べてみるとエフエーキューだという意見が多くて驚きました。ファックという読む方はあまりいないのですか?英語圏の外国では何と読まれていますか?

  • FAQの読み方は?

    WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。 手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか? 後者だとヤだな。

  • FAQって何ですか?

    前から気になっていたのですが、よくインターネットで見かける言葉で「FAQ」っていうのは何ですか? どうも、質問回答集のようですが・・・。 何の略で何という意味なのでしょう?

  • FAQ

    よくFAQとあります。調べると【フェイク】【ファック】とか言うらしいのですが、具体的に英語で書いて、すべて読むと、どうなるのでしょうか?

  • FAQはどう見るの?

    PC使用中に「新着FAQがあります」と表示されますが、それはどうすれば見れますか?

  • FAQ

    OKWebでIDを取得しようとしても承認エラーになってなかなか承認してもらえませんでした そこでFAQに質問を書き込んだのですが、「最新のFAQを見る」でも過去54件が「公開日3月31日」となっていました これはシステムのミス? でも確かに私の質問はまだ開示されていません 削除されるような質問はしていないと思うのですが でも、ご覧のようになんとかIDは取得できたのでもう解決したということでいいのですけど、 まさか3月31日以来一件もFAQに質問が来ているということはありませんよね やはりシステムのエラーなのでしょうか それとも私の質問も2ヶ月か3ヶ月たたないと返信してもらえないのでしょうか FAQについては2~3ヶ月に一度まとめて回答しているということなのでしょうか

  • FAQの読み方

    Frequently Asked Questionsですが、読み方は「ファッキュー」? 大声で言うには、はばかられるんですが。

専門家に質問してみよう