-PR-
解決
済み

梅の味をした白いゴマ

  • 困ってます
  • 質問No.86208
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

今、職場の子達と探しているのですが見つからなくて・・・。
ごはんや和え物にかけたりして食べる「梅の味をした白いゴマ」を探しています。
職場の子のお母様が物産展で購入されたかも?という怪しい記憶しかなく、都内のデパートを見て廻っても見つかりませんでした。
情報ではどこかのお土産で購入できるらしいとしかわかりません。
見かけは白いゴマに梅の味のピンク色がコーティングしてあって、サラサラしたふりかけ状のものです。
商品名・販売地域・お店の名前などをご存知の方、お願いいたします。

もうスグなくなってしまい、お弁当の時間がさみしくなってしまうので、早めに知りたいです・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

俗に言う「梅ごま」ですね。
色々な商品がでているようですが一般的で全国的に手に入りやすいのは「ニチフリ」の物ですね。

また通販では「五代」の物が美味しくて良いですよ。
http://www.godai-umenews.com/

私が今食べているのは岐阜県の下呂の方で手に入れたものですが残念ながら箱を捨ててしまって販売元が分かりません。
お礼コメント
mixi

お礼率 90% (10/11)

助かりました!
みんなで今、驚喜しております。
早々のご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 16:22:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れました 「五代」のページでは「梅干いろいろ」をクリックすると梅胡麻がでてきます。
書き忘れました
「五代」のページでは「梅干いろいろ」をクリックすると梅胡麻がでてきます。