• 締切済み

ルーター(Aterm)の不具合について

NECのルーターWG1400HPを二週間ほど前から使っています。 Wi-Fiで繋げているものは、iMac一台とiPhone5s二台です。 2.3日前から、Wi-Fiが不安定になってきました。 具体的の症状としては、iMacでは「サーバが見つかりません」と出てきたり、ページの画像がきちんと表示されなかったりします。 添付画像はiPhoneのスクリーンショットです。 これは教えてgooのページですが、ページが崩れています。 教えてgooのページを見たことのある方ならお分かりになると思います。 パソコンでも同じような症状で、さらには写真やアイコンが?マークになってしまいます。 きちんと表示されるページもあれば、されないページもあり、表示されないページも時間を開ければ表示されたりします。 またその逆もあり、表示されていたページがされなくなったりもします。 ルーターの設定はかんたん設定で行い、きちんと繋がっています。 ルーターのリセットも二度行い、サポートにも電話をして、ファームウェアの更新とWi-Fiの帯域の変更もしてみましたが、改善されませんでした。 ソフトバンクでもらったFONルーターを使っていた時は、そのような不具合は出なかったのですが、、、 サポートからは、これで改善されなければお預かりで修理か新品と交換と言われたのですが、自分の設定で解決できるならなんとかしたいと思っています。 何か改善の余地はあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

NECが交換新品を先送りしてくれたらそれを試した方が早くて確実では。

thcspirits123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りですね。 しかし、なぜだかわかりませんが、急に直ってしまいましたー

関連するQ&A

  • fonのルーター オレンジ点灯 iPhone

    fon 左がオレンジのランプ点灯 iPhone買った際についていたfonのルーターの左の部分のランプが緑にならなくオレンジで点灯します。 iPhoneでmy placeという名前でパスワードもfonルーター の裏に書いてあるパスワードを入力して、携帯の表示も4GからWi-Fiのマークに変わります。しかしネット接続しようとすると、iPhoneがインターネットに接続できていません。と表示されます。 192.168.10.1 アドレスバーにいれてfonの設定しようとしたのですが、開こうとしてもページが白いままで全く見れません。 うちにあるインターネットはPPPoEというものです。 どうすればiPhoneからこの届いたルーターでWi-Fi繋げれるのでしょうか。数時間ああでもないこうでもないしてて、もうどうすればいいかわからなくて困っています。回答よろしくお願いします。

  • 新しくiPhone4を購入したんですが、Fonなるルーターが一緒につい

    新しくiPhone4を購入したんですが、Fonなるルーターが一緒についてきました。 iPhoneをWi-Fi接続する為にfonを今まで使っていたNTTのモデムに接続し、なんとかiPhoneはWi-Fi接続出来ました。 しかし、今まで家で使っていたPowerBOOK G4 にfonを中継して有線LANでネット接続しようとしても今までモデムから直でつないでたらできてたのが出来なくなっちゃったんです。 OSは10.5にアップグレードしてあります。 プロバイダはocnです。 Macに電話したところ古いパソコンみたいでサポート期間が終了してるみたいで… ただヒントみたいなのは教えてもらったのですが、どうやらパソコンのインターネット設定のところがモデムでの接続設定になってるみたいで、それをfon用にルーターでの接続設定にすればいいみたいなのですがそのやり方が分からなくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • fonルーターのことで質問です

    fonルーターって、繋げば外出してもどこでもWi-Fiに繋げられる便利な機械だと自分は思ってるのですが、その通りで合っていますか?(・_・; また、無契約のiPhoneでfonに繋ぐことはできるでしょうか…? かなりの無知ですみませんが、回答お願いします!

  • Aterm2重ルータによる無線LAN不具合

    言葉足らずな点があると思いますがお付き合い頂けると幸いです。 まず今回の症状としましては、 自宅が2階建てであるため1階にルータA(Aterm8700N[PPPoEルータ])を設置しそこで数台のPCとプリンタなどを設置 2階でルータB(Aterm8700N[ローカルルータ])を接続しDHCPサーバ機能を使用しないという形をとっているのですが、なぜか2階のルータBの2.4GHz帯だけがうまく接続できません。 接続できないというのは、iPhone4で2.4GHzでの接続を試みているのですが稀に繋がる程度で、基本はiPhoneからは識別はできるが接続(パスワード認証でうまくいかない)ができない状態となっています。 パスワード認証ができてiPhone上で無線接続のアンテナマークが出ている状態になってもインターネットを開くと「サーバーが応答していません」といった内容のメッセージが表示され閲覧ができない状態となります。 5GHzはiPad2で接続できることを確認しています。 またルータBにFonなどの無線LANのアクセスポイント?を接続した際も同様の状態となり接続できません。 以下構成です [インターネット]----[ルータA(Aterm8700N)PPPoEルータ]----[PCやプリンタ]有線                      L----[ルータB(Aterm8700N)ローカルルータ]有線                                l----[PCやレコーダ等]有線                                l----[iPhone4]2.4GHz無線                                l----[FONやskylinkなど]iPhoneとの接続不可                                l----[iPad2]5GHz無線 ルータAでの2.4GHz帯での無線接続はiPhoneから確認済みです。 ルータBは以前アクセスポイントとして接続していましたが、その時も2.4GHz帯での接続ができませんでした。 iPhoneが接続できないのを除くとそれ以外はいたって普通にインターネットを利用することができます。 ルータBでのみFONなどが使用できない事を見ると設定でどうにかなることだとは思うのですが、自分ではどうしようもできませんでした。。。 どなたか設定方法、接続方法をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクで一定の条件下でもらえるFONルーターについて

    ソフトバンクで一定の条件下でもらえるFONルーターについて これは家にPCとネット回線があるのが必須のようですが、 そもそもWi-Fiは何があれば利用出来るのでしょうか? 今FONルーターを持っていませんがWiiやDSでWi-Fiは利用できています。 iPhoneもWi-Fi利用出来てたような・・・ 自分は普通の携帯使ってるので勘違いかも? 「既に自宅内でWi-Fiが使用出来ている場合FONルーターってもらう必要ないんでしょうか?」 それとも根本的に誤解している? ネット回線やルーター、ブロバイダとか良く分かりません。 「」内の回答宜しくお願いします。

  • auのWi-Fi WINサービスをFONルーターで

    iPhone契約でレンタルしているFONルーターがあるのですが、auのWi-Fi WINサービスを利用するのにFONルーターを使用することは出来ますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • Wi-Fiルータの移行に失敗

    よろしくお願いします。 小さなオフィスでバッファローWi-FiルータにHubを介してWindows2台とMac3台をつなげています。実験的にWi-Fiルータに、Appleのタイムカプセルをつなげてみたところ、2台のMacがネットに繋がらなくなりました。現在はタイムカプセルは外して元の通りにしたのですが、改善しません。2台のMacのうち、1台はMacBook AirでWi-Fiのみ、もう一台はiMacでWi-Fiと有線LANいずれもつながりません。 ルータとHubとMacを再起動してみたのですが、直りません。どこを疑えばよいでしょうか。

  • fonルーターで認証できません すまふぉからWIF

    すまふぉからWi-Fiにつながりません 1、FONルーターのWi-Fiとすまほをつなげたいのですが、うまくいきません つかっているルーターはFONです

  • ルーター?ハブ?

    ルーター?ハブ? PCにあまり詳しくないので教えて下さい。 この度iPhone4を購入し、fon(wi-fiルーター)を貰ったのですが、 うちのモデムにはLANポートが無く接続できません。 モデムは NEC Aterm WD701CV です。 この場合、何を購入しfonを接続すればいいのでしょうか?

  • wiiのwi-fiをiphoneでも利用できる??

    現在はPCとwiiをwi-fiでつないでます iphoneを購入した時にfon wi-fiルーターがついていて、これからiphoneでwi-fiを使える環境にしたいのですが、現在の設置しているルーターを使用することはできますか? 新たにfonルーターを設置すると2つになってかさばるとおもって・・・