• 締切済み

ルーター(Aterm)の不具合について

NECのルーターWG1400HPを二週間ほど前から使っています。 Wi-Fiで繋げているものは、iMac一台とiPhone5s二台です。 2.3日前から、Wi-Fiが不安定になってきました。 具体的の症状としては、iMacでは「サーバが見つかりません」と出てきたり、ページの画像がきちんと表示されなかったりします。 添付画像はiPhoneのスクリーンショットです。 これは教えてgooのページですが、ページが崩れています。 教えてgooのページを見たことのある方ならお分かりになると思います。 パソコンでも同じような症状で、さらには写真やアイコンが?マークになってしまいます。 きちんと表示されるページもあれば、されないページもあり、表示されないページも時間を開ければ表示されたりします。 またその逆もあり、表示されていたページがされなくなったりもします。 ルーターの設定はかんたん設定で行い、きちんと繋がっています。 ルーターのリセットも二度行い、サポートにも電話をして、ファームウェアの更新とWi-Fiの帯域の変更もしてみましたが、改善されませんでした。 ソフトバンクでもらったFONルーターを使っていた時は、そのような不具合は出なかったのですが、、、 サポートからは、これで改善されなければお預かりで修理か新品と交換と言われたのですが、自分の設定で解決できるならなんとかしたいと思っています。 何か改善の余地はあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

NECが交換新品を先送りしてくれたらそれを試した方が早くて確実では。

thcspirits123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りですね。 しかし、なぜだかわかりませんが、急に直ってしまいましたー