• 締切済み

告白のアドバイスをください

一つ年下の部活の後輩の男の子に告白しようと思います。 男性の皆さん、年下の男の子に告白経験がある方、ぜひお話きかせてください!! 私は高校三年生の女子で、先日最後の大会が終わり引退しました。今までは彼と同じ部活だったので毎日のように顔を合わせていたのですが、これからはもうほとんど学校で会わないです。 それで、近いうちに思い切って告白しようと思うのですが、はじめて告白するのでとても不安です。焦って今告白することはないのかな、と思ったのですが、このまま生活していれば確実に疎遠になってしまうのと、彼はモテるので他の女の子に取られてしまうのが嫌なので(断られてしまえばそれまでですが)やっぱり告白しようと決めました。 彼とはそこまで話さなくて、LINEは必要な連絡があったときお話したくらいで もちろん電話はしたことはないです。ですが、帰り道も帰る時間も違い 二人きりになる状況を作り出すのが非常に難しいので電話で告白しようと思っています。 本当は直接顔を見て伝えるたいけど、せめて声だけでも直接伝えたいです。 そこで、まずほとんど話したことのない彼と電話(告白)するきっかけはどうやって作ったらいいのでしょうか。突然、「どうしても直接伝えたいことがあるんだけど、いま電話でお話できる?」などとメール(LINE)で言ったら引かれてしまうでしょうか?あんまりにも不自然でしょうか?>< 電話が出来たとして、いきなりに本題に入って、相手はその状況についてこれるのだろうか心配です。例えは「こんばんわ、突然ごめんね。伝えたいことというのは、実はね・・・」のような感じで。自然な流れで告白にもってこれる方法はあるでしょうか? そして告白の言葉はなんと言ったら年下の彼の心に響くでしょうか。シンプルに伝えるのが一番だと思うのですが、どうしても彼を腕に収めたいという気持ちから、“今は好きじゃなくても、これから私を好きになっていって欲しい”というのが私的な考えなのですが、こういったことは素直に伝えたほうが良いのでしょうか?それとも伝えたら印象悪いでしょうか? 最後に、もし振られてしまったときの対応の仕方を教えてください。今後彼とは文化祭や卒業式や部活の追いコンなので会うことはあると思いますし、振られてしまっても仲良い後輩でいてほしいです。結果がダメでも爽やかに終わりたいです。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

noname#245254
noname#245254

みんなの回答

回答No.1

いいですね!!恋ですね!!恋って素敵です。 会える時間は作れないのでしょうか? 電話よりも会った方がなんとなく彼も流れて気に告白かな?って察してくれそうですし、気持ちも凄く伝わりやすいと思いますよ!!お勧めは会って直接ですが… 「今度二人で会えない?」とか聞いてみて相手が大丈夫そうならその時に直接!!時間が作れないようなら「電話してもいい?」とかで良いと思います。 「話があるから~」などといきなりメッセージがきても私はびっくりするかな? 実際いきなりそんな感じのメッセージ来た事ありますが、え?なになに?やだ!なんか怖い、って思って申し訳ないですが、相手には電話も用事があるからとかで断りました。。。 世間話から始めて、「最近会わないけど、元気~?」とか「部活の調子どう~?」とか? そんな会話をしてからの「今度、会いたいんだけど時間ある?」や、いつが暇~?とか聞いてみるのもいいかもしれません!! 思った事を全て素直に伝えないと後悔するってこともあるかもしれませんから、好きとゆう気持ちや他に思っていることも言いきった方がいいと思いますよ! 頑張ってください(=^・^=)恋が実ると良いですね!! ※残念な結果だった場合は涙を見せずに(辛い顔を見せずに)笑顔で「話聞いてくれてありがとう!」とかお礼でも言えばきっと好印象だと思います!