• 締切済み

告白のアドバイスをください

一つ年下の部活の後輩の男の子に告白しようと思います。 男性の皆さん、年下の男の子に告白経験がある方、ぜひお話きかせてください!! 私は高校三年生の女子で、先日最後の大会が終わり引退しました。今までは彼と同じ部活だったので毎日のように顔を合わせていたのですが、これからはもうほとんど学校で会わないです。 それで、近いうちに思い切って告白しようと思うのですが、はじめて告白するのでとても不安です。焦って今告白することはないのかな、と思ったのですが、このまま生活していれば確実に疎遠になってしまうのと、彼はモテるので他の女の子に取られてしまうのが嫌なので(断られてしまえばそれまでですが)やっぱり告白しようと決めました。 彼とはそこまで話さなくて、LINEは必要な連絡があったときお話したくらいで もちろん電話はしたことはないです。ですが、帰り道も帰る時間も違い 二人きりになる状況を作り出すのが非常に難しいので電話で告白しようと思っています。 本当は直接顔を見て伝えるたいけど、せめて声だけでも直接伝えたいです。 そこで、まずほとんど話したことのない彼と電話(告白)するきっかけはどうやって作ったらいいのでしょうか。突然、「どうしても直接伝えたいことがあるんだけど、いま電話でお話できる?」などとメール(LINE)で言ったら引かれてしまうでしょうか?あんまりにも不自然でしょうか?>< 電話が出来たとして、いきなりに本題に入って、相手はその状況についてこれるのだろうか心配です。例えは「こんばんわ、突然ごめんね。伝えたいことというのは、実はね・・・」のような感じで。自然な流れで告白にもってこれる方法はあるでしょうか? そして告白の言葉はなんと言ったら年下の彼の心に響くでしょうか。シンプルに伝えるのが一番だと思うのですが、どうしても彼を腕に収めたいという気持ちから、“今は好きじゃなくても、これから私を好きになっていって欲しい”というのが私的な考えなのですが、こういったことは素直に伝えたほうが良いのでしょうか?それとも伝えたら印象悪いでしょうか? 最後に、もし振られてしまったときの対応の仕方を教えてください。今後彼とは文化祭や卒業式や部活の追いコンなので会うことはあると思いますし、振られてしまっても仲良い後輩でいてほしいです。結果がダメでも爽やかに終わりたいです。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

noname#245254
noname#245254

みんなの回答

回答No.1

いいですね!!恋ですね!!恋って素敵です。 会える時間は作れないのでしょうか? 電話よりも会った方がなんとなく彼も流れて気に告白かな?って察してくれそうですし、気持ちも凄く伝わりやすいと思いますよ!!お勧めは会って直接ですが… 「今度二人で会えない?」とか聞いてみて相手が大丈夫そうならその時に直接!!時間が作れないようなら「電話してもいい?」とかで良いと思います。 「話があるから~」などといきなりメッセージがきても私はびっくりするかな? 実際いきなりそんな感じのメッセージ来た事ありますが、え?なになに?やだ!なんか怖い、って思って申し訳ないですが、相手には電話も用事があるからとかで断りました。。。 世間話から始めて、「最近会わないけど、元気~?」とか「部活の調子どう~?」とか? そんな会話をしてからの「今度、会いたいんだけど時間ある?」や、いつが暇~?とか聞いてみるのもいいかもしれません!! 思った事を全て素直に伝えないと後悔するってこともあるかもしれませんから、好きとゆう気持ちや他に思っていることも言いきった方がいいと思いますよ! 頑張ってください(=^・^=)恋が実ると良いですね!! ※残念な結果だった場合は涙を見せずに(辛い顔を見せずに)笑顔で「話聞いてくれてありがとう!」とかお礼でも言えばきっと好印象だと思います!

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 後輩に恋してます。アドバイス下さぃ

    高3女子です。 同じ部活だった2歳年下の後輩を好きになってしまいました。 部活があった時は バスが一緒だったりして たまに一緒に帰ることも ありました。が、部活引退後は 話す機会がほとんど なくなってしまいました。 どうすれば話す機会を 作れると思いますか? 何かアドバイス下さい(>_<) また、女子が2コ下の人に恋するって おかしいと思いますか…? 今まで後輩を好きになるなんて 有り得ないと思っていたので、 なんか今の自分に困惑してます… そういう経験したコトある方などいれば アドバイス下さると嬉しいです。 長文すみませんm(_ _)m

  • 告白!!

    中3女子です。 片思い中の彼に映画に誘われました。 いい感じの雰囲気になったら告白しようと思うのですが、なんていったらいいんでしょうか・・・。 ちなみに彼は一つ年下の部活の後輩です。 休日はよく一緒に遊ぶ仲で、気がすごくよく合います。 話をするときもタメで、先輩後輩という感じはなく、同級生みたいな感じでお互い接しています。 よろしくお願いします。

  • 告白

    中二の男です。 率直ですが好きな女の子が出来ました。 しかし、その子とはクラスが違えば部活も帰り道も違います。 しかも、ぼくの部活は、部員4人の廃部寸前の部活で学校内でも馬鹿にされてます。 そこで質問なのですが、こんな状況で告白して大丈夫でしょうか? また、どんな風に告白すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の後…

    高3です。告白してふられました… そこは別に問題じゃないんです。 ちょうどふられてから2ヶ月になりますが、 最近までは彼女のことが好きで した。 でも、ここ2週間で彼女と顔を合わせる機会が減り(というのはおさ、部活を引退したからで) 自分の気持ちがわからなくなりつつあります……。 ただの友達としてしか見てなかった2つ下の後輩(小6くらいからの友達)のことが気になり始めた気がします。 でも、廊下とかで僕をふった彼女を見かけるとやっぱり、可愛いななんて、思ったりもします…… どうしたらいいのでしょう……

  • 後輩に告白する

    僕は中学三年の男です。 僕は、部活の後輩の子を好きになってしまいました。 なので僕は、告白をしました。そのときの返事は「いいよ」といってくれたのですが、その後「ごめん、やっぱり付き合えないよ」という内容のメールが来ました。 それでも僕は、その子のことが好きです。 出来れば実際にあって告白したいのですが、もう部活も引退しているのでそれが出来ません。 なのでメールでもう一度告白してみようと思いました。 でもどのような内容のメールを送ったら良いか分かりません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 別れてすぐの告白って・・・

    はじめまして。私は19歳の大学生です。 部活の先輩に片思い中なのですが、 その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。 先ほど、その人から電話があって 「○○(←私)に言っても仕方ないことなんだけど・・今別れたんだ」 って、報告を受けました。。すごい辛そうでした。 その別れた人以上に好きになれる人にはこれからも出会えないと思うって・・・。 なのに誰か紹介してとか言うし、よく分かりません・・・多分前を向かなくちゃって いう気持ちの表れだと思いますが・・・。 先輩には、「彼女サンとはどうなんですか?」って、 よくふざけ半分で探りを入れてたから電話くれたのかなって思うのですが、、 ただ私にかけてくれたことは、素直に嬉しかったです・・・。 (って、、喜んでいいのかな^^;;;) それで、来週から合宿があるのですが、 その時に気持ちを伝えたり、というのは やめておいた方がいいと思われますか・・・? 3月で先輩は引退ということを考えて、とても迷ってます。。 友だちは「今がチャンスじゃないの・・・?」って言ってくれるのですが、、 でもこんな状況だし、ただの後輩としてしか見ていない(と思います・・・)私から 告白して、先輩のことを惑わせて、もっと辛い状況に追い込んでしまうような 気がしてしまいます。 今まで1年間接してきたけれど、特に意識してくれているようにも思えないし・・・。 期待してしまうことはありますが、その期待もすぐに裏切られてしまったりで。 先輩には今すぐにでもメールでもしたいのですが、 先輩は携帯持ってないので・・・励ますことも何もできません。。 励ましの手紙とか送っちゃうのはさすがに引きますかね・・・。 宜しかったら、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?