• 締切済み

大阪・神戸地区でのステーキ・ハウス

プライム・リブ(PRIME RYB)をまだ日本で、食べたことも、見たこともありません。辞書で引いたら極上のアバラ肉ってかいてあるだけ、日本語での通常の名前も知りませんが、一見ロースト・ビーフ風だけど、暑さは1.5から2cm巾で一人分で400グラムからの大きさ。こんな大きなの一人で食べるのは無理と思っても、ゆっくり食べて完食しています。 アメリカのテキサス州のチェーン店の「STEAK & ALE」ってところで初めて食べてから、ヤミツキになりました。とにかくうまいの一言。アメリカでは、メニューにはPRIM RYB(大・中・小)しかない大きなレストランもあり大繁盛しているのに、日本で「それ、なぁーに?」です。 できたら、大阪・神戸・京都近辺で、ご存知の方がおられたら、ご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.1

大阪ならハービスENTの中にあるロウリーズに行ってみてください。 そこがご自分に合うかどうかでまた次を探せばいいと思います。

参考URL:
http://www.lawrys.jp/osaka/index.html
kia1and2
質問者

補足

これです。亭主は一番大きなのをいつも食べているので、それを。私は車椅子生活で少食になってるので小さいぽうを。あの薄い色のソースを最初からかけるのではなく、小さな容器につけながらが好むなので、そのようにお願いしてみます。予約時に、アラスカ蟹の脚をゆでたのを、10センチくらい2切れを液体状に熱したバターでつけながらってこともできるか聞いてみます。 早速、今週末で予約入れてみます。最後に食べたのは2年前のサン・フランシスコでした。そのあと病気になって寝たきりでしたが、最近、元気がでてきて、食欲もおおあり。土曜日の夜、亭主があれまたお前と一緒に食べたいナーってつぶやいて。 こんなに早く回答があったとは、感謝の限りです。ありがとうございます。場所もあそこなら車椅子で問題なしでいけるので嬉しい限りです。

関連するQ&A

  • プライム・リブ

    アメリカではプライム・リブのステーキは定番ですが、日本ではあまり見かけませんよね(最近出来たOUTBACKなんかにはあるようですが)、あれはなぜなんでしょう。私の推測では、味がローストビーフに似ているので、日本ではあの部分をステーキにせず、ローストビーフに使うのではないかと思うのですが、これで正しいのでしょうか?アメリカのプライムリブも中央がピンク色のものが輪切りで出てきて、鉄板で焼いているというよりはオーブン焼・蒸し焼きのような食感で、実は同じようなものなのかもしれませんが(但し厚さは全然違う)。 それとアメリカと日本の肉の部位の呼称の違いについて Tenderloin、T-boneなどは良いとして、New York stripはサーロインで良いのでしょうか。それとRib Eyeは??

  • オーブン料理

    アメリカ東海岸在住で、家に七面鳥でも丸焼きできそうな大きなオーブンがついています。 が、日本でオーブンを持っていたことがなく、オーブン料理を全く知りません。せっかくクリスマスなどイベントもあることなのでこれを機にオーブン料理を覚えたいと思います。ローストビーフやローストチキン、その他レシピを教えてください。失敗し難いもの、簡単なものだととても嬉しいです。是非注意点やオーブンの温度など基本的?なことも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸のステーキハウス アラガワについて

    神戸市中央区のステーキハウス アラガワについて教えてください。 記念日に利用したいのですが、店舗の雰囲気や料理の味・価格等 どんな感じでしょうか?

  • アメリカテキサスまでの旅費

    日本からアメリカテキサス州までの旅費がおよそいくらぐらいかかるのかを知りたいです。 大人一人東京発でお願いします。 それと現金をいくらか持っていた方が良いのか、それともカードでの支払いが良いのかを教えてください。

  • 大阪の高級ステーキハウスについて

    今夜突然、お得意様を接待しないといけなくなりました。梅田またはその周辺で高級ステーキを出してもらえるレストランをご存知の方は教えて下さい。できれば、目の前の鉄板で希望の量を希望の焼き加減で焼いてくれるようなお店がいいです。急でスイマセンがよろしくお願いします。

  • ステーキハウス あさくま

    こんにちは40代の主婦です 子供の頃良くレストラン「ステーキハウス あさくま」に連れて行ってもらいました 名古屋では有名なレストランでしたが この間娘の誕生日に近くのあさくまで食事をしようと思ったら閉店していました 春日井の勝川店だと思いますが ホームページを調べたのですが近くのあさくまはほとんど閉店してしまっていました しかもサラダバーがある所はさらに遠い所しかありません すごくショックでした いつも行ってたお店も古くて「大丈夫かなぁ~?」と心配してた矢先でした これから もっとお店が減って行ってしまうのでしょうか? どなたか詳しい事を知っている方 教えてください

  • ステーキハウス

    先日ステーキを食べに行ってきたのですが、ふと疑問が沸きました。 ステーキハウスに限らず、飲食店で出されるステーキはどうやって保存されているのでしょうか? すごくいいお値段の和牛を頂きましたが、お客さんはかなり少なかったです。 予約をしていたわけではありません。 生のままだとお客さんが注文しなかったら腐ってしまいますよね!? て、ことは冷凍ですか? もし冷凍だったとして、短時間で解凍して美味しく焼けるものなのでしょうか?

  • ステーキハウスを教えて下さい。

    今月末に父と母が上京してきます。 その際に結婚記念の食事会を開きたいと思っています。 美味しいステーキハウスをご存知でしたら教えて下さい。 ランチに行こうと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 神戸のステーキやさんで・・・

    こんにちは。 神戸には、ステーキやさんがたくさんあると思うのですが、その中でも、パン(食パンの厚切りだったと思います)をバターで鉄板の上で焼いてくれるお店があったのですが、名前が分かりません。 高級なお肉やさんだったと思います。 タクシーの運転手さんに教えてもらって行った覚えがあります。 分かりましたら、教えてください。

  • 神戸の美味しいステーキ屋さん

    今晩山梨から神戸に勢いで遊びに行きます。 夜は神戸でステーキを食べたいと思いますが、雰囲気が良くて美味しいステーキ屋さんを教えてください。予算はMAX5000円です。 よろしくお願いします。