• 締切済み

大阪・神戸地区でのステーキ・ハウス

プライム・リブ(PRIME RYB)をまだ日本で、食べたことも、見たこともありません。辞書で引いたら極上のアバラ肉ってかいてあるだけ、日本語での通常の名前も知りませんが、一見ロースト・ビーフ風だけど、暑さは1.5から2cm巾で一人分で400グラムからの大きさ。こんな大きなの一人で食べるのは無理と思っても、ゆっくり食べて完食しています。 アメリカのテキサス州のチェーン店の「STEAK & ALE」ってところで初めて食べてから、ヤミツキになりました。とにかくうまいの一言。アメリカでは、メニューにはPRIM RYB(大・中・小)しかない大きなレストランもあり大繁盛しているのに、日本で「それ、なぁーに?」です。 できたら、大阪・神戸・京都近辺で、ご存知の方がおられたら、ご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.1

大阪ならハービスENTの中にあるロウリーズに行ってみてください。 そこがご自分に合うかどうかでまた次を探せばいいと思います。

参考URL:
http://www.lawrys.jp/osaka/index.html
kia1and2
質問者

補足

これです。亭主は一番大きなのをいつも食べているので、それを。私は車椅子生活で少食になってるので小さいぽうを。あの薄い色のソースを最初からかけるのではなく、小さな容器につけながらが好むなので、そのようにお願いしてみます。予約時に、アラスカ蟹の脚をゆでたのを、10センチくらい2切れを液体状に熱したバターでつけながらってこともできるか聞いてみます。 早速、今週末で予約入れてみます。最後に食べたのは2年前のサン・フランシスコでした。そのあと病気になって寝たきりでしたが、最近、元気がでてきて、食欲もおおあり。土曜日の夜、亭主があれまたお前と一緒に食べたいナーってつぶやいて。 こんなに早く回答があったとは、感謝の限りです。ありがとうございます。場所もあそこなら車椅子で問題なしでいけるので嬉しい限りです。