-PR-
解決
済み

音楽テープをパソコンにとりこむソフトは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86195
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

カセットデッキとパソコンのLineINにつなぐオーディオコードは、買いました。
あとは、取り込むためのソフトなのですが、なにかフリーソフトでご存知ないで
しょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私が過去に回答をしていますので、
URLを見てください。

ちなみに、Windowsに標準でついているものだと、
音も悪いし、時間も長持ちしないです。


↓フリーソフトです。
補足コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

すばやい回答ですごく感激して、さっそくダウンロードして、
使ってみました。たぶん、接続レベルでのミスだと思います。
まず、デッキは光デジタル出力端子からパソコンのLINEINへのオーディオコードを
つなぎました。そして、デッキ側で、テープを再生、そして、
ダウンロードしたソフトで録音、カウンターはカウントされます。
いざ、再生というときに、音がなりません。音量の調節で録音にチェックは
いれました。そして、ハードディスクにWAVファイルとして保存もできるのですが、
それを開いてメディアプレーヤーで聞いても音がなりません。
どの時点で、ミスしてますか?すみません、お願いします。
投稿日時 - 2001-06-07 09:30:10
お礼コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

たいへんすばやい回答、感激です。
さっそくダウンロードしました。
まだ、使ってませんが、まず、お礼がいいたくて・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 15:31:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

↓こちらもおすすめ。 ちなみに私は過去、これで迷える子羊たちを何人か救った 実績があります(笑)。 ...続きを読む
↓こちらもおすすめ。

ちなみに私は過去、これで迷える子羊たちを何人か救った
実績があります(笑)。
お礼コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

ありがとうございます。さっそく、ダウンロードしました。
試して見たいのですが、
NO1の方のソフトで試している段階です。それでクリアになったら、
こちらのも試してみたいとおもいます。
機能がたくさんあって、細かな設定ができそうですね。
今はまだその余裕がありません。とりあえず、音になるまで
がんばってみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 09:40:14


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

> デッキは光デジタル出力端子からパソコンのLINEINへのオーディオコードをつなぎました。 パソコンのLine-INはアナログ入力になります。 デッキのアナログ出力をつないではどうでしょう? ...続きを読む
> デッキは光デジタル出力端子からパソコンのLINEINへのオーディオコードをつなぎました。

パソコンのLine-INはアナログ入力になります。
デッキのアナログ出力をつないではどうでしょう?
お礼コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

はぁ、なるほど。ありがとうございます。そうなると、また、
オーディオコードを買いに走らないといけないっちゅうことですね。
これで、3本目。最初はなーんもわからず、赤白の差込がついたのを
買っちゃって、デッキの裏を見て唖然となり、今度は、ちゃんと、光デジタル用
を確認して買ったのに・・・結局、いろいろ投資も必要ですね。
いや、どんくさい私だからだと思うのですが・・・とにかく、
ありがとうございます。少しずつ、夢に確実に近づいていけてる感触で
すごく、うれしいです。
投稿日時 - 2001-06-08 09:33:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ