• 締切済み

Windows NT4.0 のSP5について

yatokesaの回答

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.3

SPを当てる以前には機能していたものが、SPを当てるようになって動かなくなる原因としては...。 ・SPのバグ。 ・アプリの潜在的バグが浮き彫りになる。 ・プリンタドライバの...。 というように、どれが原因かは使っている側としては正直わからないと思います。 その、用紙サイズが保存されないと言うアプリや、もしかしたらプリンタドライバの正解もしれないのでその最新版を探してみるとか、メーカーに問い合わせるしかないでしょう。Microsoftに聞くのは不毛だと思います^^;)。

関連するQ&A

  • Windows NT4.0のサービスパック

    お世話になります。 Windows NTについて教えてください。 Windows NT Server 4.0の最新のサービスパックは SP6aだと思いますが、 エクスプローラ起動->ヘルプ->バージョン情報では、 --- Version 4.0 (Build 1381: Service Pack 6) Copyright (C) 1981-1996 Microsoft Corp --- と表示されます。 この状態は、SP6aが適用された状態なのでしょうか? それとも、別のSP6が適用された状態なのでしょうか? WindowsUpdateをしても、重要な更新とServicePackの 欄にはIE6SP1しか表示されません。 このあたりについての情報をお持ちでしたら、教えてください。 また、その情報が掲載されているWebサイトがありましたら、教えてください。

  • windows7 SP1について

    OS(windows7)を入れ替えたのですが、windowsのアップデートは、ひとつひとつアップデートしたほうがよいのでしょうか。それともSP1を適用すればSP1以前のアップデートは必要ないのでしょうか。 そもそも、入れ替えたばかりのOSにすぐ、SP1は適用できるものなのでしょうか。 もしSP1の適用でそれまでのアップデートをやらずに済み、OS入れ替えてすぐにSP1が適用できるのなら、その方法を教えてください。

  • NT4.0のSP4を当てるとPCMCIAが起動しない

    IBM Thinkpad770X(NT4.0SP3)のPCスロットにLANカード(3COM 3C589D)を使い 使用しています。 SP4のパッチを当てリブートすると、PCMCIAコントローラーが動かなくなってしまいます。 こんな事あるんでしょうか?また対応策などありましたらご教示下さい。 (SP4をアンインストールすると元に戻ります。)

  • Windows XP SP2からSP1へバージョンダウンする

    いつも大変お世話になっております。 Windows XP SP2からSP1へバージョンダウンする方法を教えてください。 PCをリカバリ(再インストール)しようと思いましたが、再インストール用CDがWindows XP SP1対応で、もともとはSP1だったものを使用していて途中からSP2にアップデートしたPCみたいです。 そのため、再インストールを実行しようとしても、「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいためセットアップできません」というエラーメッセージが出て処理できません。 CDに直接アクセスし起動しても、CDにアクセスはしますし読み込みますが、通常通り起動してしまいます。 よって、SP2からSP1にバージョンダウンすれば問題が解決するのかな?と思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • Windows7 SP1 RCについて

    先日、Windows7 SP1 RCをインストールしたのですが、アンインストールしようとして右クリックしても、何も出てこないのです。ネットで検索しても詳しくわからなのかったのですが、これはただのバグか、詳しい方、解決策をお願いします。 ちなみに私の環境は OS:Windows7 Home Premium プラウザ:Windows Internet Exploler9(β) です。

  • Windows SP2をダウンロードする場合・・・

    初歩的な質問でお恥ずかしいですが… 現在Windows SP1です。 これからWindows SP2をダウンロードしようと思いますが、現在のWindows SP1をアンインストールしないで、そのまま現在Windows SP2をダウンロード、インストールしても良いのですか?

  • Windows XP SP2を入れたら。。。

    今 HPをリニューしています。 が・・・Windows XP SP2を入れたら 毎回 アクティブXを許可するにしないと 自分のHPが見れないのです。て、ゆうか私のHPはロールオーバー効果などをたくさん入れてるのです。 ソースを書いて閉じてクリック 「アクティブXを許可しますか?」 本当に面倒で腹が立つくらい>< どなたか良い解決法ご存知ですか? できたら 「Windows XP SP2」をアンインストールするとか出来ないのでしょうか??? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • NT4SP5(+IE5.5SP1/128bit)からSP6aにできません

    御世話になります。 NT4SP5に、IE5.5SP1が入っています。 アドビのプレミアが6になっのでインストールしようとしたら 「SP6で使ってね」と跳ねられました。 2時間かけてSP6aをダウンロードして、実行したら 「標準の暗号化バージョンのServicePackを、高度な暗号化のシステムに  インストールするように選択しました。これはサポートされていません」 「このバージョンのServicePackをインストールするには、高度な暗号化バージョンを インストールする必要があります。このServicePackの高度な暗号化バージョンの 入手方法については[ヘルプ]をクリックしてください。 ServicePackセットアップを中止します」 と、終わってしまいました。 ヘルプの中身はSP6インストールのReadmeで、暗号の文字はひとつだけ。 しかもURLがあるわけでもなく、何も役に立ちませんでした。 よし、ではIE5.5をアンインストールして、IE3.0に戻して SP6aを当てたら・・・もっと高次なIEを要求してきました。 で、IE5.0でやってみたら、上記と同じでした。 よく見たらIE5.0SP2では、128bit暗号強度になっていました。 どなたか、SP5で128bit暗号状態のNT4.0をSP6aにする手順を教えて下さい。 SP5で、56bit状態ならSP6aにできる感じもします。 最悪はそこから出直そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • Windows NTが再起動してしまう!!!

    いつもお世話になっております。 弊社のシステムにてWindows NTにてシステムを構築しておりますが、突然1時間に1回の頻度で再起動が突然掛かります。以前ウィルスのSasser.WORMが広まりましたが、SasserはNTには対象外とのことです。 このような現象を経験されている方はおられますか? 知っておられる方がいましたら返信お願いいたします。

  • Windows NTのアンインストール方法

    この前、自宅にある『Windows NT サービスパック1』のOSが入っているパソコンを久々に使いました。 しかし、あまりにも古いので新しい無料OSをCD-Rをインストールしようと思い(たぶん無理だろうと思いましたが…)NTをアンインストールさせようと思いました。 そこで、マイクロソフト社のホームページでNTのアンインストール方法を探したら、「ファイル名を検索して…(詳しいことは忘れました。)」と書いてあったので、それにしたっがってそのファイル名を検索したら、「ファイルが見つかりません。」と出てきました。 「これは、ファイルが壊れているのではないか?」と思い、NTを再インストールしました。 そうしたら、「プロダクトIDを入力してください。」と出てきました。 「説明書などにプロダクトIDが書いてある。」と、前に聞いたことがあったので探してみましたが、見つかりませんでした。 困ったのでもう1度、マイクロソフト社のホームページを見てみたら、なんと「NT サービスパック4のアンインストール方法」と書かれていました。 サービスパックの番号も確かめないで、「できない。」とか言ってアンインストールしてしまったのです。(何をやっているんだ、俺は!!) そこで、皆さんに質問です。(回りくどく、だらだらと書いてしまってごめんなさい。) Windows NTが起動しない状態で、NTをアンインストールさせて、CD‐Rで無料OSをインストールさせる方法を教えてください。 お願いします。(使えるものは、再利用したいので…。) 追伸 パソコンのモデルはVE61266 SERIES8、hpのVectorです。メモリは64MBです。 この条件でも作動する無料OSも合わせて教えてください。(たぶんないと思いますが…。)