-PR-
締切り
済み

糸を張った人形

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86193
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

なんという名前の人形なのか、誰か教えてください。
中が空洞で、体のパーツを糸で引っ張って固定しています。ボタンを押すと糸が緩んで人形がバラバラになって崩れ落ちるのですがボタンを離すとたちまち元に戻ります。
今もあるのかわかりませんが、20年程前に触ったことがあります。

http://www.diary.ne.jp/user/40311/

説明がわかりにくかったら、上の URL も参照してください。5/8 のところに図入りで説明してます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

 ありましたねー。 ロッテの景品で、マグマ大使と怪獣アロンが戦うやつ。 ...続きを読む
 ありましたねー。
ロッテの景品で、マグマ大使と怪獣アロンが戦うやつ。
お礼コメント
tokkyz

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。URL 見てきました。
「くにゃくにゃ人形」というんですね。
もっとたくさん見たいですが、「くにゃくにゃ人形」で検索しても針金入りのゴム人形が3件と教えてもらった URL だけでした。
マニアックなんでしょうか (^^;
投稿日時 - 2001-06-07 11:15:38


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

くねくね人形かな? 今でも小振りなモノであれば海外キャラものであったりします。 だいたいベースの上に人形が固定されていてベース下を 押し上げると くね~ としますよね。 簡単な仕組みなので自らオリジナルくねくね人形を造って みるのも楽しいかも知れませんね(^^) ...続きを読む
くねくね人形かな?

今でも小振りなモノであれば海外キャラものであったりします。
だいたいベースの上に人形が固定されていてベース下を
押し上げると くね~ としますよね。

簡単な仕組みなので自らオリジナルくねくね人形を造って
みるのも楽しいかも知れませんね(^^)
お礼コメント
tokkyz

お礼率 91% (11/12)

確かに作れそうですよね。あの微妙なバランスは難しいかな。
ぼくも「くね~」としおれていく様子が好きでした。

「くねくね人形」っていうとゴムに針金の芯が入っている人形を思い浮かべる人が多いようですが、どうなんでしょうか。
やっぱり気になるなぁ~。
投稿日時 - 2001-06-07 11:22:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ