• ベストアンサー

ホンダ フィットに詳しい方、お願いします

(1)2013 ホンダ フィット 1.3 G スマートセレクション ファインスタイル(走行4千km、1年経過、(ETC,カーナビ付))が¥120万強、(2)新車の1・3Gは¥130万強であります、この2台はどういう点で違いがありますか?私的には(1)でもいいですが・・・やはり新車(2)がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.1

乗り比べてみて違いが分からないのであれば(1)でいいんじゃないですか。 (2)は(1)に比べて同じ排気量とは思えない程パワーがある。 足回りの安定性が高い。 ただ新車を買うとなると160万以上になるのがネックでしょうか。

koutarou73
質問者

補足

やはり馬力の差は大きそうですね、(2)のFパッケージにしたいけど、合計¥160万近くなる、これがネックです。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者は価格が安いので選んでおられるようですが,購入された車を何年乗られる予定があるかで決めれば良いと思います。技術は日進月歩で進んでいますから新しい物の方が良いと思います。(どのメーカも目立たない箇所は手を抜いているようですが・・・)数年しか乗らないのであれば中古の安い物を選択すれば良いし10年近くまたそれ以上乗られる予定でしたら新車にすれば良いと思います。

回答No.2

2013の フィットは フィット2なのでしょうか? 一応13年8月程度まで2でしたが それだと フィット2と3の違いにもなるので 一概に答えれないというか 3はエンジンなども含め色々変わっていますし