• 締切済み

社会人として甘いのでしょうか

私は今年22歳のフリーターです。 販売の仕事を3年間していますが、辞めようか悩んでいます。 理由としては、仕事が辛いです。 販売職とは言えど働いてる会社は顧客を作ることに重きを置いている会社です。今のブランドに勤めて1年程になりますが、なかなか顧客様が付きません。店舗や会社でイベントをやることが多く、どれだけお客様が呼べるのかがポイントなのですが、全く呼べません。その為に勉強したり実践しておりますが、中々成果も付いては来ません。そんな中途半端な状態で、自動的に契約社員へ上がり後輩も入ってきて、責任感とできてなさと焦りでいっぱいいっぱいです。 また今の会社で社員を目指すつもりでおり、その為に日々の営業+αで業務やデータの管理を行っておりますが、店長も提出させることが目的になっておりFBもないです。やってもやらなくても良い仕事に感じてしまい、やりがいも持てず提出もままならなくなってきました。そんな中、当たり前ですがやる気がないと判断され、どんどん後輩へ業務が回されて行きます。その悪循環も辛いです。 私はこの仕事が向いていないと感じており、やりがいも感じておりません。 先輩などにも相談してみて、やりがいのある仕事なんてそうそうないんじゃないかとは言われますが、もっと向いている仕事があるのではと感じます。 また父も定年で、今のお給料では到底自立はできないものの、今のままでは当たり前ですが昇給も見込めません。 皆様から見て、私は甘いのでしょうか?? それとも、まだ今の内に色々経験しておいた方が良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

甘いとは思わない 集客活動を社員に強く求める会社は良くない はなから使い潰す算段だし残れば常に追い込みます 最終的には自腹が当たり前のようになってくる もっと緩いトコで仕事しながら各業界の本質を見極めよう 今の職場はカスですよ、外から眺めりゃよく分かると思う 販売とかセールスとか他人の感情に疎い者がやる仕事 自己啓発本読んで、さも自分が思いついたように 悪びれず言える人間の適職だ。

• doorakanai
回答No.2

>販売職とは言えど働いてる会社は顧客を作ることに重きを置いている 当然です。 ブランドという事は高額な商品でしょう。リピーター無しでは売れません。 >どれだけお客様が呼べるのかがポイントなのですが、全く呼べません。 餌の質(何%OFFとか)と量(広告)は足りているでしょうか。 >店長も提出させることが目的になっておりFBもない 提案や企画でなければフィードバックの必要がないように思いますが 何を書いているのでしょうか。 >どんどん後輩へ業務が回されて行き だって事務仕事が多いようですし、後輩の方が優秀なのかも知れませんし。 >向いている仕事があるのでは 向いてるって何ですか? さして努力せずにサラッとやってサラッと成果を上げられるようなものですか? あなたが努力していないとは言ってませんが。 私は「向いてる」は、「好き」ではないかと思います。 好きでやってたら成果が出るまで努力するから成果はいつか出るし、 そうなったらまたのめり込むのではないかと。 成果が出るまでどれだけかかるか分かりませんが、出ないからって嫌にはならない のが「好き」。 販売業が好きなら、そのブランドが好きなら、結果が出るまで頑張りましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

実力って、頑張って付ける場合もありますが、付け焼刃で長続きしないんですね。 知らないうちに付けた実力が本当の実力です。 新人さんを見て、色々と欠点が目につきますか? もしそうなら、欠点が分かるほど実力が蓄えられていると言うことなんですね。 何かをつかめば飛躍するような気がします。 会社勤めしていると、何度か飛躍するチャンスが訪れます。 それにうまく乗る事が出来たら、収入も生活も良くなると思います。 ほかの会社の経験ですか・・・・・ 辞める時、会社に引き留められるぐらい利益に貢献した場合だけ、経験値が増えると思います。 「辞めます」と言って「どうぞ」って言われる辞め方は、何の経験にもなってないと思います。 芯を食ってからですね。