-PR-
解決
済み

テュアリングサーガ面白いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86185
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

テュアリングサーガって面白いですか?買うべきか悩んでます。以前ファイヤー●ンブレムやって結構面白かったので…内容は似てるのですか?あとファイヤー●ンブレムは何作出てるのですか?SFCで1、2作が一緒に入ったのやりました。その後なんかでてたような気がしますが…やっぱりSFCでしかでてないのでしょうか?教えて下さい!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

内容は、似ています。亡国の王子が祖国を取り戻そうと戦いに身を投じるところからしてエムブレムですよね。ただし、正式な続編ではないということなので・・・そこのところをどうとるか、ですが。タイトルが変わった経緯については、過去ログを見ていただければわかります。
私は発売日に予約までして買ったのですが・・・、はっきり言って難しいです!!私は10時間かけて2マップしか進みませんでした・・・・。まあ、それは私が下手すぎるというのもあるかもしれませんが、雑誌のレビューをみても、難易度が高めというのは実際のところらしいです。仲間が死んでも生き返らないとか、戦闘中のセーブに回数が決まっていたりとか・・・・。でも、ファイヤーエムブレムほどは難しくはないと思います。そして、移植はされていないと思うので・・・・・おそらくSFCだけかと。
でも、難しいけど楽しいですよー。ちょっと主人公の性格が淡白すぎると思いますけど、たくさん仲間になるキャラクターの性格づけとか、キャラクター同士の関係とか、いろいろ深くて良いです。イベントもたくさん用意されていてどのキャラクターを好きになってもそれなりにエピソードがあって楽しめます。ただ、この時期のPS作品としては華にかけるのも事実で、戦闘画面の地味さとか、使いまわしの多さとか・・・・。古きよき時代のSRPGですね、まさに。ひさびさにやりごたえのあるゲームです。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

買っちゃいました!みなさん楽しまれてるようですので、まず失敗はないだろうと思ったので…早速やってみました。やっぱいいです。懐かしい雰囲気です。FFでるまでにおわれるかな…自身はない…
投稿日時 - 2001-06-11 13:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

SFCだけではなくFCでも出ていますよ。 ◆ファイアーエムブレムシリーズ全タイトル  ・ファイアーエムブレム        ~暗黒龍と光の剣~(FC)  ・ファイアーエムブレム           ~外伝~(FC)  ・ファイアーエムブレム         ~紋章の謎~(SFC)  ・ファイアーエムブレム         ~聖戦の系譜~(SFC)  ・ファイアーエムブレム     ...続きを読む
SFCだけではなくFCでも出ていますよ。

◆ファイアーエムブレムシリーズ全タイトル
 ・ファイアーエムブレム
       ~暗黒龍と光の剣~(FC)
 ・ファイアーエムブレム
          ~外伝~(FC)
 ・ファイアーエムブレム
        ~紋章の謎~(SFC)
 ・ファイアーエムブレム
        ~聖戦の系譜~(SFC)
 ・ファイアーエムブレム
        ~トラキア776~(SFC)


ティアリングサーガの制作チームというのは
ファイアーエムブレムの製作者で構成されていて、
難度は落ちているもののFEと同じように
楽しめるらしいです。
私は、プレイしていないので実際はどうか
しりません。(^^;
        
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございました。結構たくさんでてるんですね~SFCひっぱりだしてやろうかな…
投稿日時 - 2001-06-11 13:29:41
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

とてもおもしろいです。 僕も発売日に購入してプレイしています。 ファイヤーエンブレムよりは難易度が下がっていて、ほどよく難しいです。 クリア後に、他のプレイヤーと対戦が出来るのも魅力です。 ...続きを読む
とてもおもしろいです。
僕も発売日に購入してプレイしています。

ファイヤーエンブレムよりは難易度が下がっていて、ほどよく難しいです。
クリア後に、他のプレイヤーと対戦が出来るのも魅力です。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございました。早速やってます。全然進んでないですけど…確認することが多くて大変ですね~会話とか、訪問の仕方とか…先が思いやられますが頑張ります!
投稿日時 - 2001-06-11 13:39:31
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

面白いですよ。 ティアリングサーガはもともと『エムブレムサーガ』という名前だったのに、急にティアリングになりましたね。 どこからかクレームがついたのかな? 私はファイアーエムブレムにそっくりだと思っています。 が、攻略自体の難易度は低いかも。 今までやった中ではトラキアがいちばんきつかったです。 で、それに比べれば楽なので、11時間でマップ11まではいきました。 しかし、軍を2つに分けるイベ ...続きを読む
面白いですよ。
ティアリングサーガはもともと『エムブレムサーガ』という名前だったのに、急にティアリングになりましたね。
どこからかクレームがついたのかな?
私はファイアーエムブレムにそっくりだと思っています。
が、攻略自体の難易度は低いかも。
今までやった中ではトラキアがいちばんきつかったです。
で、それに比べれば楽なので、11時間でマップ11まではいきました。
しかし、軍を2つに分けるイベントで、キャラを慎重に分けないと出会えないキャラも出てきたり、アイテムの配分も偏ったりするとまずいことになるのが後になってわかったので、意外と難しいのかもしれません。
でも、買って損はしませんよ。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございました。名前が変わったことを知らなくて、探しまくってました。早速やってます。私は結構時間かかってます。先は長そうですが、がんばります。
投稿日時 - 2001-06-11 13:42:33
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

下のが、前に言った過去ログです。名前変更の経緯についての質問。 ・・・・・・そうか、難易度は低めなんですか・・・。やはり私が下手なんですね、きっと・・・・。 ...続きを読む
下のが、前に言った過去ログです。名前変更の経緯についての質問。
・・・・・・そうか、難易度は低めなんですか・・・。やはり私が下手なんですね、きっと・・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ