恋愛初心者が気になる女性との関係をどう進めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 今年26歳の男性が、気になる女性との関係について悩んでいます。飲み会で連絡先を交換し、ラインのやり取りをしているものの、相手に興味がないのではないかと感じています。仲良くなりたいが、相手を困らせたくないため気軽に連絡することができません。どうしたらいいでしょうか?
  • 26歳の男性が、1歳年上の女性との関係に悩んでいます。自分は恋愛初心者で、これまで彼女ができたことがありませんでした。しかし、飲み会で女性と話し、連絡先を交換することに成功しました。ただ、相手が社交辞令であることを感じ、脈ナシ感が辛いです。相手を困らせたくないため、気軽に連絡することができません。どうすればいいでしょうか?
  • 26歳の男性が、気になる女性との関係に悩んでいます。自分はこれまで恋愛が苦手で、彼女もいませんでした。しかし、大学の飲み会で女性と話し、連絡先を交換することができました。しかし、相手の反応やラインの返事から脈ナシ感を感じており、どう進めればいいか迷っています。どうすれば相手に興味を持ってもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人。。

今年26歳の男です。 昨日、大学で気になってた1歳年上の女性とクラスの飲み会で話する事、連絡先を交換することに成功しました。 女性1人と男性3人で話していて、その女性が『みんな、アドレス教えて!』と言い交換しました。 恥ずかしながら自分は今まで恋愛に奥手で彼女などできたこともありません。 恋愛を諦めていました。 このまま1人で生きていこう。そう思っていた時に現れた笑顔のかわいい天使のような女性でした。 飲み会では ・一途そう ・幸せな結婚しそう ・イケメン などと言ってくれましたが、さすがに社交辞令だと言うことは分かりました。 口下手で話が続かずに『話続かないね』と笑顔で言われてしまいました。。 一次会が終わり、次の日に予定が入っていたので帰宅しました。 帰宅途中に『今日はありがとうございました。話せて嬉しかったです。先に失礼します。遅いので気をつけて帰ってください。』とラインを送ると『心配してくれてありがとー』と返ってきました。 その後『ウチの大学可愛い人多いと思った。』と来たので『○○さん(その人の名前)が一番可愛いですよ。』と言いかけましたが困らせたくなかったので『○○さんが一番可愛いと思ってる人多いと思いますよ。』とラインしました。 本日『そんな事言ってくれてありがとう。土日はしっかり休もうね。』と来たので 『ゆっくり休んで下さい。ライン付き合ってくれてありがとうございました。それでは。』と返して連絡は終えました。 ラインの返事の間隔、雰囲気から伝わる脈ナシ感が何とも辛いです。 今のところ相手に興味はないでしょう。 仲良くなりたいですが相手を困らせたくないので、気軽にラインもできません。 心の中で『諦めろ!』と唱えてるのですが、その女性の事が気になって気になって仕方ありません。 今後どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

諦めろ、よりも。 まだ何も始まっていないんだよ。 「いつも」の貴方なら、 始めようとする気持ちよりも、どうせ無理だ(上手くいく筈が無い)。 先に「頭」で考えて、 動き出しそうな気持ち自体を揉み消してしまっていた。 中途半端に得たい気持ちが寂しさを煽る人生になるなら・・・ 最初から得よう(得たい)気持ち自体を締まってしまおう。 そうすれば、 良くも悪くも心の乱れって減るじゃないか? まだその方が、 26歳の自分としては「健やか」に生きていける気がする。 ⇒このまま一人で生きていこう。 一応貴方なりの心の鎧は装着していたんだよ。 でも、 その彼女は貴方の鎧をいとも簡単に無力化した。 笑顔の可愛い天使のような彼女。 彼女と向き合う中で、 それまで貴方が用意していた鎧は急に重たいと感じるようになった。 ⇒やっぱり脱ごう、僕も僕らしく良いなと思う気持ちに素直になってみよう。 貴方は、 彼女の笑顔に勇気づけられるように、 彼女に対してバタバタと自分を開示してみたくなったんだよ。 自信が無い貴方にとっては、 嘘でも彼女からの褒め(評価)は嬉しかった。 飲み会での発言群を、 こうして詳細に書き出せる位しっかり覚えている位の貴方がその証拠。 でも、 一方では自分の課題をそのまま指摘されてしまった。 会話下手。 異性への免疫が無いが故のコミュニケーション下手。 天使のような笑顔で、貴方の課題を指摘されてしまった。 貴方にとってはとても複雑だったんだと思う。 事実その通りなんだよ。 奥手云々と自らに言い訳し続けて、 異性との更新開拓作業に向き合ってこなかった。 そういう自分の「ツケ」が、 大事な時に、大事にしたい相手の前で露呈してしまった・・・ それでも、 久々にドキドキした感覚は大事にしたいと思った貴方。 帰って来た後のやり取りでは、 貴方「なり」に彼女へのポジティブな感覚を伝えてみた。 でも・・・ 色々考え過ぎて素直にもなれない貴方がいる。 相手と直に向き合っていない状態でも、 貴方は言葉選びにさえ「奥手」なんだよね? 仲良くなりたいけれど、困らせたくない。 実は困る事って無いんだよ。 困る(少し要らない)と思ったら相手も選べるんだから。 相手に逃げ道を与えずに、 どんどん個人的展開を強いるのは困らせるだよ? たとえば、 仲良くなりたい気持ちが独り歩きして、 相手からのリアクションを待たずに連絡してしまったり。 返事が無いなら、返事が来る「まで」送り続けたりとかね? 貴方はそんな極端な事しないし、出来ない人。 気軽に言葉選びさえ出来ない貴方は、 実は相手を困らせるような事とは真逆に位置する人なんだよ。 むしろ、 自分の自意識が自分を困らせる。 それが「いつもの」貴方のパターンでしょ? 誰も貴方を困らせてもいないし、追い込んでもいない。 でも、 貴方は自分でどんどん「奥」に行ってしまう人なんだよ。 奥に行って考えても、 肝心の目の前の相手とはむしろ距離が生まれている(自分で離れている)。 当然良い関係にはならない。 自分で奥に引っ込んだ分、 いざ動こうとする時の距離が「増えて」いる。 ⇒気軽な一歩さえ踏み出せない状態になる。 一々勇気とか覚悟が必要になってしまうから。 貴方も実は分かっているんだよ? その彼女を「前」にして、 今の僕自身が向き合っている課題。 それは、 今まで貴方が手を付けてこなかった課題であり、 今急に鎧を脱いで向き合う事になった課題でもあるんだよね? 戸惑って当たり前なんだよ。 貴方はどう思う? 貴方も感じているように、 相手は貴方とのクラスメイト感覚の域を出ていない。 今もそれは変わらない。 久々に会えて良かった。 その余韻はまだあるけれど、 特別貴方への意識も増えていなければ、盛り上がってもいない。 実は、 貴方が失うものって何も無いんだよ。 元々得るつもりが無い所に浮上した彼女への意識。 貴方は今、 仲良くなりたいなと考えている。 本音は既に「好き」まで到達してしまっているんだけれど。 それは経験が無いが故の発情の早さ。 しかも、 考え過ぎて不毛に終わり続けた自らの経験値。 それを活かすなら、 最初から「好き」設定で相手を捉えずに、 今の26歳で再会出来た事自体を素直に喜べる貴方が大事なんだよ。 折角の縁。 異性との繋がり自体に慣れていない貴方にとっては、 その彼女との繋がりって貴重でしょ? 今直ぐどうなる、ならないの話も無いんだよ。 ただ、 このままいつもの固い自分で「終えて」しまうと。 折角再会した縁自体をまた自分で閉じてしまう事になる。 ラインに付き合っていただきありがとう。それではまた。 アナウンサーの挨拶のようにやり取りを終えても、 相手には交流の余韻が残らないんだよ。 そういう不器用な自分を変えたい。 貴方は今そう思っている訳でしょ? だったら、 これからもたまには貴方とのやり取りに付き合って貰うんだよ。 返事の間隔や雰囲気なんて気にしない。 それを辛いと思うのは、 勝手に好き目線で、好意の延長上で向き合おうとしているから。 まだ相手にとっては何も始まっていないんだよ。 むしろ、 貴方は彼女とのやり取りを通じて自分を「ほぐして」いく事。 やり取りの先には、 貴方の心が柔らかくなる彼女の笑顔だって想像出来るんだよ。 そういう彼女を感じながら、 貴方なりにやり取り(心)を弾ませてみるんだよ。 良いなと思う相手と繋がり「ながら」過ごす日々。 そういう活きた感覚もこれからの貴方の日々に取り入れながら、 少しずつ異性(男性)としての自分の錆を落としていくんだよ。 大切な事かもしれないよ? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きたコミュニケーションなんだからね☆

iikotonai26
質問者

お礼

色々な事を暗く重く考えていました。 友人の女性と食事に行った時はこんな感情は芽生えませんでした。 相手の事を思いやりつつ、自分の気持ちを閉じこめないで大切に生地をゆっくり伸ばしていく感覚で恋愛していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jrot
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

こんにちは。 何事もやってみないとわからないですもんね。 気になって仕方がないのなら、せっかく連絡先が入手できたのですから「ごはんでも行きませんか?」とメールをしてみてはいかがでしょうか。 好きな人ともし付き合うことができても、付き合ってみたら性格が合わなかったとか、付き合ってみたら相手の態度が変わってしまったとか、この人なんか居心地悪くて疲れちゃうな・・・とか、恋愛に発展したらしたで問題はたくさんでてくるかもしれません。 まずは、質問者さんが相手のことを知るためにも話すきっかけを作れたらいいですよね。何度か話してみて、気が合えば仲良くなれるかもしれませんし、もしかしたら恋愛に発展するかもしれません。なんか違うなとどちらかが感じればお互いにちょうどいい距離を保てばいいわけです。(全く連絡を取らなくなることもあり得ますが) 質問者さんの場合、恋愛しない方向であきらめていたようなので、アプローチしてみた結果もしダメなら、また「ひとりで生きていこう」という路線に戻ればいいんです。 恋愛がダメだった場合はタイミングでも性格でも、たまたま「その時の自分と何かが合わなかっただけ」でいいと思います。

iikotonai26
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し気軽に肩の力を抜いて話ができる仲になれるようがんばります。 チャレンジしてみます。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

脈なしも何もまだ始まってもいないです。 その方に彼氏がいるなら別ですが、フリーであれば食事に誘ってみてはどうでしょう? 「この前は少し緊張してあまり話せなかったけど、今度ゆっくり話したい」とかなんとか… あなたからアプローチしない限り進展はないと思います。だからこそ何かアクションを起こさないと! 会ったときは口下手なりに会話を頑張ってみたり、その人の外見でもなんでもいいので誉めたりして相手に少し意識してもらうといいと思います。 脈あり脈なしの判断をするのはそれからでも遅くないです。 頑張って下さい。

iikotonai26
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女性には彼氏はいないみたいです。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の連絡先を手に入れましたが。。恋愛対象外?

    こんにちは。 先日、職場の好きな人と飲む機会がありました。 彼とは別会社で、以前先輩主催の飲み会で知り合いましたが、 今までは上の地位のかたが多かったりなどであまり親しくなることができませんでした。 今回の飲み会は、飲み会のメンバーの1人が終電を逃してしまい、 私や私の好きな人等、若手世代はカラオケでオールをすることになったんです。 そして、オールが終了後に幹事の女性の方が 「せっかくだからみんな連絡先交換しましょう」と言って、 彼の連絡先を手に入れることができました。 社内ではなかなか話す機会がなく、やっと連絡先を手に入れることができたので、 連絡を取りたいのですが。。 今回の飲み会で今まで以上に彼と話してみて、 もう私は恋愛対象外なのではないか、 または彼に彼女がいるのではないかと不安になってきてしまいました。。 具体的には・・・ 今までは~さん付けで呼ばれていたんですが、 今回の飲み会をきっかけにあだ名で呼ばれるようになりました。 あとは、元々いじられキャラとして扱われることが多く、 彼にも色々いじられました。。(>_<) 以前まではいじられることがなかったのですが…。 恋愛対象として見ていたら、その女性をいじったりしませんよね? また、オールの最中(夜中)に、 彼が携帯をいじっていたら、 他の彼と仲の良い女の子が、 「あ~絶対誰か女の子にメールしてるよ。○○君はほんとそういう恋愛話教えてくれない」と言っていて、 彼は「いや、何もないから言わないんだよ!」と言っていたんですが・・。 私が「あんまりそういう恋愛話は人に話さないんですか~??」と言っても、 「いや、何もないんですよ。」を連発してましたが、 夜中にメールするなんて彼女か気になってる女の子か…ですかね? 色々気になることがあり、 また連絡先交換も、幹事の女性の力で流れ的におこなったので、 私から彼にメールをして行動に出てよいものか、迷っています。。 彼からの連絡を待つべきでしょうか。 女性から「先日はお疲れ様です」などの メールを送ることってありでしょうか…? また、私は飲み会などでいつもいじられキャラとして扱われてしまいます。いじられキャラから恋愛対象になるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。

  • 連絡がマメな人が特別な人へする連絡の違い

    私の好きな男性は連絡がマメな方で、女性の多い職場に勤めていることもあってか女性とのやりとりも多いです。 そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 私へは、飲み会後の帰宅確認、次の日の朝にきちんと起きれているか。 体調をうかがう、今日はこんなことがあった、これから~してくるよなど。 発信はお互い半々ぐらい、週1.2回みんなで会い、週2回ていど連絡のやりとりがあります。 朝おはようから始まり仕事の合間を縫っておやすみで終わることも多いです。 ただ他の男性からも、飲み会後に楽しく飲めたと連絡をもらったりするのでマナーとしては普通の事なのかな・・・? でもそれで終わります。自分も話を広げる気がないからかもしれませんが・・・ 女性に対してガツガツしていなく草食っぽく見えるのですが、男女みんなに優しくて母性本能をくすぐられるようなタイプでモテる人です。 もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか?

  • 誰と?聞かなくなった彼

    お付き合いしている彼氏のことで質問です。 一回り歳上の彼がいます。 私が友達と遊びに行くと言うと、 誰?と共通の友人はいないのですが 聞いてきたりしていました。 何時から何処でかと。 彼は束縛があるというのは自分でも自覚していて、 私が会社の男女飲みに行く時も 一次会で帰ってこいよ。と。 私が周りの雰囲気で帰りにくくなければ… と答えると 主婦の人は一次会で絶対帰るだろ! もういいよ勝手にしろ と言い合いになったことがあります。 その時に俺の束縛は確かにあるけど、と言っていました。 そこは私が謝って一次会で帰るからと言って話は終わりました。 ところが今回のGWにいつ私は実家に帰るのかという話になり 友達と出かける日があるからその日は避けたい…という話から 彼はそうなんだ!と言っていて 私から友達4人で行くという話はしていたのですが 場所と時間は決まってるの?という質問のみで 行く前日にも明日場所と時間は決まったの?と、場所と時間しか聞かなくなりました。 帰りの時に、これから帰るよ!とLINEをして 帰宅したというLINEの時間が、 待ち合わせの場所から帰るより早かったので 早いね。〇〇から帰ってきたの? と聞かれ、途中で〇〇に移動したんだ!と返信して納得していました。 私も一人暮らしなので、彼は出る時帰宅の時の連絡はするようにと言われています。 そういう事はあるのですが、 誰と?とは聞かなくなりました。 信頼してくれてるということなのでしょうか? それとも、好きの度合いが低くなったのかなと… 誰とか気にならなくなったという事は どうでもよくなったのかななんてことも考えて聞かれないと聞かれないで 不安になってきてしまいました。 どうして彼は誰と?とは聞かなくなったのでしょうか。

  • 好きな人が私の友人を気に入っているかもしれません。

    社内で今少しいいなーと思っている男性がいます。 何度か一緒に飲んだことのある仲です。 その男性が彼女がいるかどうかはわからないのですが、 最近私の友人Sさんのことを気に入ってるのでは?と感じることが多くなりました。 (1)他の女性のことはからかわないけどSさんのことはからかう。 (2)他の女性が彼と話していて仕事の話になったとき、 その女性がSさんのことを「仕事できるんですよ」と言ったところ、 「へぇ~!」と興味を持ったように驚き笑顔になって、 その後Sさんに「Sさん、仕事できるんだってね^^」 と話しかけていた。 (3)次回の飲み会の話になり、彼が幹事をやると言ったときに、 他の女性が「もし日程とか具体的に決まったら、女性メンバー側への連絡は○○さんにしてください。あの子なら多分テキパキやってくれるんで」 と、Sさんでも私でもない別の女性メンバーの名前をあげたけれども、 彼は次回の飲み会の具体的な話をSさんに持ちかけて女性メンバーのまとめ役を頼んでいた。 (4)偶然かもしれないけれどもいつも飲み会のときSさんと彼は席が近い。(隣、真正面、斜め前あたりにはいる) 連絡先はみんなで交換したので、彼はSさんのアドレスなども知っているけど、 彼からメールが来たり、アプローチされているわけではなさそうです。 私も彼とは飲み会の席では話したりはするのですが、 からかわれたりということはなく、ごく普通に話す感じです。 彼の言動はSさんを(恋愛対象として)好きだから…と言い切れるわけではないのでしょうか?

  • 酔った勢い?好きな人に体を触られた…

    同じような質問もあるかと思いますがご意見よろしくお願いします。 30歳前後の女性です。 恋愛経験はあまりありません。 自分から告白もしたことないです。 同じ社会人のスポーツクラブに通う男性で好きな人がいます。 私と彼ですが、大体週2回はそのクラブで会ってます。 クラブ終了後、3~4人でごはん&飲み会は週一回は行ってます。 特にお互いメールや電話をする仲でもないのですが そういう飲み会などの待ち合わせなどでするくらいです。 試合も一緒のペアを組んででたりしてます。 私は元々飲み会などは、苦手でしたが彼が行くので私も参加するという感じです。 最近、 飲み会が男2人(彼含む)と私の3人でありました。 一次会が終わって、彼じゃないもうひとりの男の人の家(一人暮らし)で飲むことにしました。 結構遅くまで飲んでいて気がついたら3人とも眠ってしまいました。 飲みながらそのまま眠りについたのですが、 私が途中目が覚めて 私のすぐ後ろで寝息が聞こえていたので 彼がすぐ後ろにいることに気がつき ドキドキしました。 ドキドキで振り向くことができなかったんですけど・・・ それだけで幸せを感じていたんです。 そしたら、彼が後ろから 私の腰や胸を軽く触りはじめて 次に腕をまわして肩を抱いてくれました。 今度は彼の指が私の唇を触りだしたのです。 寝息もそのままで その時は寝ぼけているのかなぁと思っているのですが… もうドキドキでした。10分くらいの出来事です。 それ以上はありません。  途中自分の居場所に気がついた?彼は元々いた定位置に 戻って眠ってました。 翌朝起きたら いつもどおりでした。 彼は私が飲み会に誘って欲しいことを知ってます。 飲み会の時に話したことを彼は覚えてないことが結構あります。 この日の一次会の会話の中で彼が 「そういうところがかわいいよね」って言ってくれてうれしかったんです。 どんどんその出来事が気になりだしてこちらに質問をしました。 この状況下の中での特に男性の広い意見が聞きたいです。 すぐそばに女性がいたから?酔った勢いでということですか? 抱き枕感覚ですか? 私が彼のこと好きだから 彼からの行動を受け入れましたが もうひとりの男性が同じことをしてきたら  拒絶反応をしてしまうと思うのですが。。。 そのことを考えると、泊まったことは軽率な行為だったと思います。 でも、彼がいたから泊まったのです。

  • ボランティア先で出会った気になる人・・・脈あり?

    私は20歳の大学2回生女です。毎週1回中学校にボランティアに行っています。 そこで、同じボランティアの4回生の人を好きになってしまったようです。彼も私と同じ曜日に毎週来ています。 その人は会うととても笑顔で挨拶してくれ、職員室で目が合うとにっこり微笑んでくれるし、 生徒との接し方に悩んでいるときは相談に乗ってくれました。 会うたびに惹かれていっています。 連絡先を聞きたいけど生徒や先生の目があるので聞けないと諦めていました。 すると先週、私が彼より先に帰ろうとしたら校門まで追いかけてきて 「先生たちで飲み会があるみたいなんだけど来ない?」と誘われ 残念ながら用事があったので断りました。 「今度もしあったらぜひ行きたいので誘ってくださいね」と言いました。 そこから3分くらい世間話をして帰ろうとしたら 「よかったら連絡先交換しない?」と言われました。 少し期待してもいいですかね?? それとも私が飲み会誘ってと言ったから その連絡のために聞かれただけでしょうか? ちなみにその日交換して、1日中メールしました。 しかしそれ以来です・・・

  • 紹介してもらった人について

    友人から紹介してもらった人がいます。 もう半年くらい毎日やり取りをしていて最近やっと予定が合って会うことができました。 1回目は飲み会、2回目は彼からご飯に行こうとお誘い、3回目は私から映画に誘いました。 私は彼の事が気になり始めていてまた会いたいと思うのですが、映画の後から連絡が少なくなり始めています。。ラインの内容も半年も毎日続いていると固定化してきているのでめんどくさいのかなとも思ったり。お互い恋愛系の話はほぼせず仕事や趣味の話ばかりです。 会ってみてなにか違うと思ったのか、これはフェードアウトしたいという気持ちの現れなのでしょうか。。 気になってしまってモヤモヤしています。ご意見いただけないでしょうか