• 締切済み

ぢっぷぢっぷぢっぷぅ~~(^-^;)

Zipファイルへ圧縮するツールをインストールしたのですが、動作してくれません。DLLもDLしたのですが・・・。  マシンが違うとサクサク動いてくれるんですけどぉ  DLLのダウンロードの他に何か必要な設定があるのでしょうかぁ?

みんなの回答

• keyshawn
回答No.2

ZIPの圧縮で必要なDLLは、ZIP32J.DLL + IZIP32J.DLLです。(アーカイバ統合化プロジェクト準拠のDLLの場合。なお、最近のZIP32J.DLLは、IZIP32J.DLLよりもZIP32.DLL(漢字対応) との併用を推奨しているようです) ひょっとして、片方だけをインストールしたとか、あるいは、本来解凍用のUNZIP32.DLLをインストールしたのではありませんか?(あ、でも他のマシンで動いているのなら、この可能性はないか・・・) いずれのDLLも、参考URLからダウンロード可能です。 なお、ARCさんも書いておられるように、以上のDLLはSYSTEMディレクトリにコピーする必要があります。(ご存知だと思いますが、一応念のため)

参考URL:
http://www.csdinc.co.jp/archiver/
  • ARC
回答No.1

UNZIP32.DLLは、米InfoZip社製のものと、日本のShoda T氏製のものと2種類あるので、間違った方をインストールしてしまっているのかもしれませんね。 もしくは、ダウンロードしたDLLをWindows\Systemにコピーしそこなっているとか… (マウスが滑って、隣のフォルダにコピーしたりとか、よくやっちゃうんですよ(^^:)) とりあえず、DLLのインストールをやり直してみてください。 それと、どのOSとどのソフトを使ってるのか、明記すれば、より正確な解答がつくかもしれないですよん。

参考URL:
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unzip32.html