• 締切済み

子供の恋愛相談に目くじら立てる親

子供が親に恋愛の相談した時に子供の欠点を洗い浚いに言っては嫌な顔する子供に物音ガタガタ立てて威嚇する親はどう思いますか? 単に恋愛に対してのしつけが厳しいだけですか?

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

あなたがおいくつかはわかりませんが、そんな事してくるなら親に相談しなきゃいいんです。 他にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>物音ガタガタ立てて威嚇する親はどう思いますか? >単に恋愛に対してのしつけが厳しいだけですか?  どのような恋愛の相談なのか? 相手、アナタの情報も何も情報がないので  どう思うかなんて安易に判断できないし 単に厳しいかどうかの判断も難しいと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親に恋愛相談

    今年で25歳になる男です。 現在転勤で地方にいるのですが、地元で気になる人がいました。 それを友人に相談したりして、その延長で母親にも意見を聞きました。 母親にはこのような恋愛相談を話すのは初めてで若干抵抗がありましたが、 いろんな人の意見を聞きたいので相談しました。 この事を別の日に女性の友人にこの事を話したのですが、「若干ひく」と言われました。 その後には親離れも子離れもできてないね。あなたの家族は。と言われました。 確かに自分は初めて一人暮らしをしているので、若干ホームシックに陥る時もありますが、 ここまで否定されたのがいまいちよくわかりません。 皆さんはある程度大きくなると親に恋愛相談で意見を求めないものなのですか?

  • お店で走り回る子供を叱らない親

    スーパー等で走り回っている自分の子供を叱らない親ってなんでですか? 先日もすごく優しく「ほらほらあ~危ないよお~怒られるよお~(´∀`*)ウフフ」と言って走り回っている子供を眺めているお母さんを見かけました。 そういう時って親である貴方が叱って止めさせるのが躾ってもんじゃ?と思います。 「怒られるよ」と言っておきながら、本当に他人に子供が起こられたらキレそうな感じもします。 しかも怒った人の方が悪いみたいな言い方をしている人も聞いたことあります。

  • こどもの恋愛に親が出てくるもの??

    先日、失恋しました。 私は30歳で、相手の子は20歳で学生です。 二人とも実家住まいです。 別れた原因として、親に挨拶に行かなかった私に原因があります。 ケンカもなく仲よく付き合っていました。 ある日、相手の親に挨拶に来いって言われましたが、以前の恋愛で親と関わって周囲の人に多大な迷惑をかけてしまった過去のトラウマがあり、挨拶に行く事をためらってしまいました。 そのことが、原因で相手の親に不信感を抱かせてしまい、強制的に別れさせられました。 今は、会うことも連絡とることさえも禁止されていますが、お互いに不満があって別れたわけではないので、未だに二人とも未練が残っています。それで、相手の親は相手の子が私に未練をもってるのが気に食わなくて、もしかして隠れて携帯で連絡をとってるかもしれないと、思われて携帯を没収され、会ったのがバレると家を追い出すとまで言っています。 私が挨拶に行かなかったのが、原因だと言うことは十分に理解し、反省しているのですが、もし、相手の親が出てこなかったら、今の状態にならなかったのかと思います。 やはり、親はこどもの恋愛に出てくるものなのでしょうか?? 心配になるのはわかるのですが、こどもが好きな相手でも、親が気に食わなかったら、付き合うこともダメなのでしょうか??

  • 恋愛ばなしも相談できる親

    高3の娘をもつ母です。 きのうのグータンという番組で、亜美ちゃんも優香ちゃんもオセロの松嶋さんも、恋愛のこと母親になんでも話してたよ~といい、篠原涼子ちゃんだけ、え~!私は言えなかったあ、一人だけなの?なんて言っていました。松嶋さんは、そういう話は親に否定されるとできへんねん、っと言ってましたが、、、 そこで質問ですが、うちの子はぜんぜんそういう話してくれません。 わたしは否定しないし、集合写真とか見せてもらった時、この男の子かわいいねえとか、そういう話をふったりしているのですが、、、 もしかしたら、何気なく否定される雰囲気かもし出しているのかしら~と思ってしまいました。 なんでも相談できる親でいたいと思うのですが、何かアドバイスありましたら、お願いします。 ちなみに、わたしは自分の親に相談できない方だったので、自分が親になった今は、そうなりたくないんですよね~ そして自分がそうだったので、こつがわからない。。

  • 子供を怖がらせて寝かせてしまいました。

    子供を怖がらせて寝かせてしまいました。 3歳と1歳の子供がいます。 3歳の娘はかんしゃく持ちなのか、自分の思い通りにならなかったり公園や児童館から帰る時など 大声で奇声を発し、抱っこしても髪を振り乱して暴れます。 怖い顔をして私を威嚇します。 先ほどもおもちゃを出してほしいと言われたのですが物置に入っていたので、忙しいこともあり、 明日にして、今は他ので遊んでね、と言った所上記のような態度になりました。 私もカチンときてしまった為、 「そんな大声出して怖い顔してると、鬼が仲間だと思って来て連れていかれちゃうよ。もう家には戻ってこれないよ。あ!!あそこからのぞいてる!!」 と脅かしてしまいました。 子供はとても怖がり「もうしない!もうしない!!」と言って大泣きし、泣き疲れたのかそのまま寝てしまいました。 こわがらせすぎてしまったと思って反省しています。 やっぱりこういう躾はよくないんですよね? 起きたらどのようにフォローすればいいでしょうか? かんしゃくを直すためにはどうすればいいですか? もう分かりません。教えて下さい。

  • 親に頼ること

    親って、子供に頼られると嬉しいものですか? 私は辛くなると、やっぱり1番に父の顔が浮かびます。 でも、どこまで相談したり、いざって時に頼っていいか分かりません。 親なのに、嫌われたらどうしよう、呆れられたらどうしようと考えてしまいます。

  • 親の恋愛について子供はどう思うでしょうか

    夫と死別した50代の女性です。亡くしたときは考えられなかった「時が癒してくれる」の言葉通り5年経った今は元気になりました。主人が亡くなってすぐに仕事にも恵まれ、忙しすぎるほど忙しくしていたせいもあるかもしれません。子供も結婚、独立していく中、仕事も順調で兼業までしているのですが、そろそろ一つに絞って自由な時間を作ってもと考えて始めたこの頃です。ふとネットの出会いに登録し、一人の方とお付き合いをし始めました。 子供たちは考えてもみないと思う親の恋愛を知ったらどう思うかと心配になってきました。相手のかたも独身で、これから先どういう関係になっていくのかわかりませんが、籍をいれるなどの結婚は考えてはおりません。

  • 恋愛相談について

    昨年は、たびたびこちらに相談させていただき、色々とアドバイス、叱咤激励をいただきました。 ここを見るたびに本当に多くの方たちが恋愛に関することで悩み、苦しんでいるのだなあと、つくずく思います。 こちらに相談させていただいた時には、直接顔を合わせる友人や先輩、会社の同僚等でははっきり言ってくれないような気を使わない率直な意見、本音で真剣なアドバイスを言ってくれているのではないでしょうか。 悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさを感じていた時、自分の質問に対して寄せられたアドバイスや意見にどれだけ励まされ、勇気づけ、元気づけられたか。 そして、自分では思いもつかないような考え方、視点、観点での意見を戴いた時、僕は本当にこのサイトに相談して良かったと思います。 ここに恋愛相談して上手くいった人、或いは残念な結果に終わった方もいると思いますが、ズバリお聞きします。皆さんの恋愛の秘訣とはなんでしょうか? また、ここで相談して良かったこととはどんなことでしょう?

  • 親から子供に対しての強要ですか?

    子育て・しつけというのは親から子供に対しての強要ですか? 例えば 人に親切にされたら有難うと言いなさい は強要ですか?

  • 恋愛相談で、お互い好きなのに親が認めないから(宗教

    恋愛相談で、お互い好きなのに親が認めないから(宗教、創◯学会)と、別れたことありますか?

このQ&Aのポイント
  • モンゴルから日本に来て1年になります。年収は120万です。私は授業料を集めるために一生懸命働いていましたが、最近、事故により日本人男性から60万円を請求する嫌がらせを受けました。頑張って払ったのですが、学費が払えず帰国せざるを得なくなったのですが、誰に相談すればよいでしょうか?
  • モンゴルから日本に来て1年の私は授業料を集めるために一生懸命働いてきました。しかし、最近、事故により日本人男性から60万円を要求される嫌がらせに遭いました。学費を払うために頑張りましたが、払えずに帰国せざるを得なくなりました。この問題をどうすればよいか、誰か相談できる人を知りたいです。
  • モンゴルから日本に来て1年ほど経ちます。私は授業料を稼ぐために一生懸命働いていましたが、最近、事故に巻き込まれ、60万円を請求される嫌がらせを受けました。払おうと努力しましたが、学費を払えずに帰国することになりました。この問題を解決するために、誰か相談できる人を探しています。
回答を見る