• 締切済み

カーペンターズの名曲て言えば

CMにも流れている 『SING』ですか?

みんなの回答

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.9

やはり、一番は「遥かなる影(They Long to Be) Close to You 」ですね このバート・バカラックの曲をカーペンターズが歌うようになったいきさつは バカラックがカーペンターズの「涙の乗車券(ビートルズのカヴァー)」を聴き チャリティ・コンサートで歌ってもらいたいと願ったことがきっかけで リチャードに自分の曲の編曲を頼むようになり、ハープ・アルパートの為にこの曲の編曲を頼んだら アルパートがリチャードとカレンへ勧めて、「遥かなる影」がレコーディングされました リチャードが書いた曲では「トップ・オブ・ザ・ワールド」もいいですね Top of the World - Carpenters https://www.youtube.com/watch?v=91PpfWU-rmA

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.8

(1)Sing (2)Top of the world (3)Yesterday once more この三曲が代表曲ですね。どれを一番にするかは好みの差

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

難しいですね。 なぜかというとオリジナルが少ない。殆どがカバー曲ですから。 遥かなる影は名曲中の名曲ですがこれもバートバカラックの名曲で先にほかの人が歌ってますし、雨の日と月曜日は、ハーテイング・イーチ・アザー、ソング・フォー・ユー、マスカレード、ジャンバラヤ、ソリティアみんな人のカバーですから。でもヒットさせたのは彼らですが。 SINGはリチャードの曲ですね。でもしいて言えば、リチャードの気持ちを歌ったYesterday Once Moreかな。

noname#200513
noname#200513
回答No.6

こんにちは。 どの曲も好きですが、「only yesterday」もいいですよ。 http://m.youtube.com/watch?v=evETS8_WFGE 何年経っても良い歌は良いですね。 年を重ねたカレンの歌声も聞きたかったです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

Superstarです。 http://www.youtube.com/watch?v=EezQX8_QPRQ でも、Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は)も大好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=5894HighgGw

回答No.4

いや、ソリティアでしょう(^-^)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

"Yeserday Once More" を置いて他には無いでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA

回答No.2
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

個人的には イエスタデイ (yesterday) ですねぇ

関連するQ&A

  • ザ・カーペンターズの名曲と言えば・・・・・・・

    やっぱり 「SING」ですよね,?

  • カーペンターズのSingについて

    カーペンターズのSingの日本語で歌っているCDって 売っているのでしょうか?売っているのなら欲しいのですが・・・ もしあるのなら名前なども教えていただければうれしいです。

  • カーペンターズの名曲を教えて!!

    カーペンターズの名曲もしくは、おすすめの曲を教えてください。

  • カーペンターズのYesterday Once Moreの歌詞の一部につ

    カーペンターズのYesterday Once Moreの歌詞の一部についてお尋ねします。 この歌の一部の下記の( )内の歌詞は調べてみると次の2つがあるようです。 Every Sha-la-la-la Every Wo-o-wo-o Still shines Every shing-a-ling-a-ling That they're startin' to ((1)sing's (2)sing) So fine. 例えば、http://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XAの出だしから1分12秒頃からが件の箇所ですが、私にはどちらを歌っているのか判断がつきません。 (1)sing's (2)sing のどちらで歌っているのでしょうか?

  • カーペンターズ Sing a songの和訳

    カーペンターズ Sing a songの和訳で困っているところがあります。 make it simple to last your whole life long がなかなかよく訳せません。 「あなたの人生全部が続くことが容易でありますように」 とはわかりますが、自然な日本語にするとどうなりますか? 回答お願いします。

  • 洋楽 ビートルズ カーペンターズ などのどこかで聞いたことのある名曲を

    洋楽 ビートルズ カーペンターズ などのどこかで聞いたことのある名曲を集めたコンピーレーションアルバムでよいものがあれば教えてください。

  • カーペンターズのアルバム曲順について

    昔ベストアルバムか何かを借りてMDに録音したのですが、次のような曲順で入っています。 1.Yesterday Once More 2.Superstar 3.Please Mr.Postman 4.Top Of The World 5.Sing 6.Only Yesterday 7.Ticket To Ride 8.Rainy Days And Mondays 9.Jambalaya 10.I Need To Be In Love 各曲の間に別の曲が入っていたかもしれないこと、7・8・9の順番はちょっと違っているかもしれないことという2点を除いては、基本的には元のCDの順番のままで録音していたはずです。 しかし、最近カーペンターズのベストアルバムをいくつか調べても、このような曲順になっているものは見つかりませんでした。 自分で曲順を入れ替えて録音したとは思えないのですが、昔のことなので思い出せません。 このような順番で収録されたアルバムが存在するのかどうか教えてください。

  • カーペンターズの曲

    約10年前に春の高校野球の合間に放送していたJR西日本のCMで流れていたカーペンターズの曲の題名を知りたいのですが誰か覚えていないでしょうか。何種類かあったと思いますがどれでもいいです。かなり昔の事なんですけど。

  • オーストラリア観光協会のCM曲

    オーストラリア観光協会のCM曲について、曲名と歌手を教えてください。 (Sing Rainbow...)

  • CMで使われてたジャズの名曲

    V6の岡田君の出ていたCMで使われていた曲です。 お酒のCMだったと思います。 それによく耳にする曲なので、有名だと思うのですが メロディしかわかりません。 CMに心当たりのある方、よろしくお願いします。