• ベストアンサー

【至急】体育祭のヘアアレについて

明日が体育祭で、編みこみをして、ポニーテールでまとめようとしたんですが、朝は時間がなくて編み込みができません。 ポニーテールはやっていきたいので、頭の横(?)にできる簡単なヘアアレを教えて下さい。 量は多めで、髪質はやわらかい方です。 ↑情報少なめですいません。 今日中にはお願いします!! 注文が多くて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

編みこみは時間がかかるということであれば、普通の三つ編みならどうですか? 髪の毛を左サイド・真ん中・右サイドに三分割して、両サイドの上半分をそれぞれ後ろに向かって三つ編みにし、ポニーテールにした時にちょうど結び目になる位の位置で結びます。 で、両サイドの三つ編みと真ん中に残している髪をまとめてポニーテールにすれば、横から見た時に三つ編みが見えて可愛いと思いますよ。 あと、もう一手間加えるとしたら、三つ編みをしたサイドの髪をどちらか毛先まで全部三つ編みにして、ポニーテールで結んだあと、ポニーテールの結び目に巻きつけてゴムを隠すのもかわいいと思います。 ・・・とはいいつつ今までやったことがあるアレンジを合体させて今想像で書いただけなので、実際ヤってみたらとんでもないことになった・・・!ということもあるかもしれません><もし時間があるようでしたら試してみてください。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

今から寝れば 朝早く起きれて 編みこみする時間を作れると思うの ダメ?

関連するQ&A

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。

  • 体育祭の生理

    体育祭が明日なんですか明日生理2日目です ちなみに量は周期でばらばらで前回は少なかったんですが今日一日目からドバドバ出てるので明日は漏れるほど出ると思います リレーとかには出ませんが借り物競争で走ったり大縄があるんで不安です 漏れない方法とか教えてください

  • 急いでいます!上手くポニーテールが出来る方法教えてください!

    明日が体育祭で、私は髪が長いのでポニーテールをしていくつもりです。でも、いつもすごく時間がかかるんです。納得がいくまで長い間整えています。 髪は長いのですがすいたりしているので、うえのほうがパラパラ髪の毛が立ってしまいます。 そういうためのワックスとかはないんです。 上手く、できるだけ短時間でポニーテールをする方法を教えてください!またそういうサイトがあったら教えてください!!

  • 柔道の授業に関し先生の指示に従うべきか否か?

     娘が学校の体育の時間に柔道があり、長い髪をなんとかしろ!との指導があり、校則通りに常々ポニーテールや編み込み、三つ編みなどで過ごしているのですが、体育だけはそれでもダメだと言われ、何人かはバッサリ髪を切ったとの事。残っているのはわが娘一人だとか。  そこで、質問です。  この体育の授業の為の指示に従って切るのが良いのか、なんとか纏めて乗り切るか悩んでいます。  体育の授業内容に「柔道」があることも否定派ですから、余計に過敏であることは承知です。  纏め髪に金属類は使えません。バレッタなどもダメ。  オリンピックには凄い髪型の選手も出る中、レベルが違うとはいえ、困っています。  皆様のご意見や良いアイデアが有ったらご教授ください。    よろしくお願いします

  • 大至急!!今日結婚式

    今日友人の結婚式です。髪をアップにしてウイッグを付けて行く予定だったのですが、少しボサボサになったウイッグのカールを知識不足だった私は、コテで巻いてしまいました。そしたら、な、なんとカールがビヨヨヨ~ンって伸びちゃいました。ネットで検索したらそれはいけない事でした。で、明日の髪型が困ってしまいました。美容院に行ってる時間はありません。自分なりに検索もしました、いまいち良いのが見つかりません。アレンジが載ってるHP、口答でも構いません。助けて下さい。ちなみに私の髪型はワンレンで、長さは方から20cm位、髪質は柔らかい、量は少ないです。よろしくお願いします。

  • 至急お願いします。AIH前夜のタイミング

    周期14日目に卵胞21ミリ 周期15日目AMにAIH予定です。 周期14日現在タイミングを一度もとっていません。 21ミリになっているので今日排卵してしまうようで 不安です。明日のAIHの時にすでに排卵済みになって いたら後悔するので今日タイミングを取っておきたいの ですが、主人が今日出したら明日の朝出せるかわからない と言います。プレッシャーもあるようで明日なら溜まっているので 朝でもちゃんと量も出ると思うと・・・ どうしたらいいですかねぇ?

  • 大至急です・・・

    すみません。至急の相談なので書き直しましたが、 今日ある中国エステの子と 会う約束をしています。 連絡先も交換したのですが、 一向に連絡が来ませんでしたが、 昨日、電話したら一回切れたものの、2回目で通じ、 今日仕事が速く終わったら連絡し会うという約束をしました。 ただ、仕事が早くてあと1時間ちょっとかかります。 仕事関連は1,2件残ってますが、これは今日でなくてもいいです。 ただ今日しないと明日以降が苦しくなります。 もしかしたら明日はもうないかもしれません・・・ なのでどうしようかと思ったんですが、 とりあえず彼女に会社の近くまで来てもらって、 もし仕事終わらなかったら、途中抜け出して会って、 また戻ってきてやるか、明日早く来てやるかとも思ったのですが、 みなさん、いかがでしょうか・・・? ただ、これはその仕事を依頼した上司が帰らない限り実現できません。 違う階なのでなんとかぬけだして・・・ という方法はあるかもしれませんが・・・ いずれにしてもどうしましょう? もう彼女に何かしら連絡しないと おそらく昨日のように今日はもう会えないと諦める可能性大です。 すみませんがみなさん至急お願いいたします。 <補足> 補足ですが明日朝早くやるにはその仕事を依頼した上司が帰ってから出ないとできません・・・ 上司は今日中にということでしたが、実質明日朝早くても大丈夫のようです・・・ ただ色々明日だと忘れることもあるかということで今日中にという意図なんだと思います。 上司は違う階ですが、帰ったかどうかは社内システムでわかります・・・ とりあえずもう連絡取らないといけないですが、彼女にはなんて連絡を取りましょう・・・??

  • 間違いを取り繕っただけなのか?障害なのか?

    実はこんなやりとりがありました。 息子の友人から電話があり、  「明日の数学の授業が体育に変更になった。次の人に   連絡して下さい。」と そのことを息子に伝え、息子は次の人に電話しました。  「体育が数学に変更だって」 私は慌てて  「逆でしょ」 息子は  「あ、数学が体育」と言い直し電話を切りました。 私に  「だって明日は数学ないよ」と今日の時間割を見ていうんです。 私は  「これ今日の時間割でしょ。明日の時間割には数学あ   るじゃない?!」 息子  「今日は休みになったから、今日の時間割が明日にく   るから・・・」 などと中学生とは思えないことを言い出すんで、慌てました。間違いを取り繕っただけならいいんです。 たいしたことじゃないのですが、これ以外にもおや?と感じることがあって・・・。 皆さんはどう思われますか? 私が気にとめることは何だと思われますか? 長い文章で大変申し訳ありません。

  • 至急質問です

    今日少し食べすぎました。 19歳女子で、1500カロリーは軽く超えてしまいました。多いですよね……? そして、管理栄養士さんが監修したらしいサイトには「食事で摂りすぎたエネルギーが脂肪として蓄えられるのは、24~48時間(「Diet Plus」より)」とあったのですが、ということはつまり、脂肪になり始めるのは明日のこの時間くらいからで(明日の朝体重増えてでも水分?)、今日これからお風呂入ったり寝たりすると、その間にも、"今日食べた分のカロリー"が睡眠によって消費されていくということでしょうか?それとも睡眠は基礎代謝なのでしょうか?

  • 体育館に入ってしまったつばめを外に逃がす方法を教えてください

    3日前に体育館につばめが4羽入ってしまいました。ギャラリーの窓を開けたり、窓辺に水を置いたりして様子を見たんですが、なかなか出口を見つけてくれません。連日の雨で、今日は窓を開けることができません。もし明日まで生きていてくれたら、外に逃がしてあげたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 天井にばかりいて、なかなか下の方には飛んできてくれない状況です。 体験談や、実際に効果のあった成功例などなんでもいいので情報を待っています。