• ベストアンサー

札幌女性殺人・遺棄事件について

伊藤華奈さんの遺体が見つかりましたが 警察はここまで来ても婚約者に全く事情を聞かないのは何故でしょうか? 私の友人があの近くに住んでて 華奈さんの事を知っているのでその人も色々聞かれたりしたそうですが 婚約者は全くと言って良いほど事情を聞かれていないそうです 犯人じゃないとしても 一番事情を知ってるだろう人物から話を聞かないのは何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

聞いていないということはないはずです。 重要参考人として機密事項となっている可能性が高いのではないでしょうか。 婚約者情報がまったく流されない点からみても報道規制がかかっているような状態ではないかと思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

>婚約者は全くと言って良いほど事情を聞かれていないそうです 情報源はどこでしょうか? 警察が記者会見で発表する以外は憶測か情報漏洩です。最後に助けを求めた婚約者に事情を全く聞かないなんてあり得ません。ド素人でも真っ先に聞きにいきます。

azuki-7
質問者

お礼

友人が華奈さんの知り合いで その婚約者も知ってるんですが 彼に聞いたところ最初に2度警察が来ただけで それからは全く何も無いとの事です

• 2014japan
回答No.6

私も、ニュースを見ていて、婚約者についての情報が少なすぎると、何となく違和感を覚えました。 多分捜査中でこれからだとおもいますが、誰が犯人でも早く捕まえて極刑にしてほしいです。 最近こんな事件が異常に増えているけど、社会全体が、男たちが、おかしくなってきているように思えます。 お友達心配ですよね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2014japan
回答No.5

私も、ニュースを見ていて、婚約者についての情報が少なすぎると、何となく違和感を覚えました。 多分捜査中でこれからだとおもいますが、誰が犯人でも早く捕まえて極刑にしてほしいです。 最近こんな事件が異常に増えているけど、なにか日本社会に起きているのか不安です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• mrst48
回答No.4

すぐに事情を聞いて、完璧なアリバイが証明された。 この場合だったら、その後は何もなしの説明が成り立つかな。 容疑が掛かっている場合には 裏付け捜査中で、メディアに 報道規制要請をしているかも。 なぜ、被害者が電話で直接110番しなかったのか。 この疑問がつきまとっている事件ではないかと。 また、ライン?での友人との会話後 数分で事件の被害者に、なってしまったようです。 この時間経過も疑問が・・・。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

ご質問は「犯人婚約者説」を暗示するかのような内容に思えます。 捜査には色々事情もあり、警察発表には時として世論操作的内容も見られます。 酒鬼薔薇事件では、メディアの検証報道がことごとくハズレでした。 警察は着々捜査を進め、犯人逮捕の発表はまさに突然、思いもよらぬ結果でした。 警察への情報提供は必要ですが、思い込みや勘違い、事実誤認の情報で捜査が妨げられた例も少なくありません。 azuki-7 さんは近しい情報をお持ちのようですが、その事で犯人捜しに結びつくなら良しとしても、殆ど内容のない情報でのご質問は、個人的には如何なものかな、と感じます。 個人的に推理を試みることは楽しいことでもありますが、まことしやかな虚偽情報を流布することになれば、それは犯行事実とはまた別の事件へと繋がりかねません。 小生としては、SNSでの推理ごっこはやめて戴きたいと感じます。

azuki-7
質問者

お礼

婚約者が犯人とは言ってませんが 何故一番情報が得られるであろう人物に話を聞かないのか? と言う事を言ってるのです

回答No.2

客観的に見れば一番怪しい人物ですから、 当然聞いているでしょう。 外にその情報が流れてこないだけだと思います。 メディア関係もある程度聞かされて、 わかっているのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました