• 締切済み

在宅ワークのデータ入力について。

現在妊娠中(今年20歳)で、つわりがひどく仕事を休みがちなのですが、 仕事に行かなくちゃいけない、でも行けない。 休んでしまっている罪悪感。などから不安になったり、 どうしようもない気持ちになりストレスのように感じます。 ストレスはよくないというので、それなら思い切って仕事を辞めたいと考えています。 ですがせめて家でゆっくりできる仕事をしたいと思っています。 そこで在宅ワークについていろいろ調べたのですが、 難しいことはできないので、データ入力や書き起こしくらいならと、、、。 収入が少ないことは承知です。 ですが私の収入が0よりは良いので始めたいのですが、 安全なサイト、わかりやすいサイトはどこですか? 在宅ワークをされている方が、自信を持ってここは安全! というところを知っていれば教えてください。 また、仕事を受ける、作成する、提出する?などの詳しい流れを教えてほしいです。 ちなみに、そのような仕事は、ネット上でしかないのでしょうか? どこかの職場と直接繋がる?ようなやり方はありますか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>せめて家でゆっくりできる仕事をしたいと思っています。 勤務地がどこであろうと、他人に使われる以上ゆっくりできる仕事はありません。 >安全なサイト、わかりやすいサイトはどこですか? 細かい話は過去質問(山のようにあります)を見てもらうとして、基本「ない」と思って下さい。 >どこかの職場と直接繋がる?ようなやり方はありますか? 私は前に勤めていた会社からオファーがあり、一時期在宅の仕事をしていました。

関連するQ&A

  • データ入力を含む在宅ワーク

    データ入力を含む在宅ワークについてご質問です。 よくこちらのサイトでは、上記の在宅ワークについて質問がよせられます。 回答の多くは、「詐欺が多い」「そんな都合の良い話しはない」「需要はあまりない」 確かに、その通りです。 悪徳商法がはびこっています。楽に稼げる方法などありません。 しかし、実際にお仕事がないかというと、そうでもないのです。 よく見極めれば良いお仕事は十分に得られます。 データ入力、テープ起こし、ライティング等で、割の良く安全な仕事は十分な数あるのです。 ただ、もちろんどの仕事にも共通するように大変なお仕事ではありますが。 企業から個人に受注することはありえない、というご意見も見られますが、個人事業主もビジネスなのですから、秘密保持契約をしっかり結び、全うします。もちろん、仕事も継続してあるわけです。 では、なぜあたかも、そんな仕事は全くないかのように言われているのでしょうか。 「・・・らしい」「・・・だと思う」「・・・だろう」の回答が多いのではないでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、なぜ在宅ワーク(SOHO)に間違った情報が多いのか、詐欺しかないかのように言われてしまうのか、皆さんのご意見をお聞きできればと思います。

  • データ入力の在宅ワークをしようと思うのですが

    データ入力の在宅ワークをしようと思うのですが Job-Up Systemとゆうサイトは安全なのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • データ入力の在宅ワーク(内職)について

    データ入力等PC関連の在宅ワークをしたいと考えております。 幾つかサイトを見て回ったり、 以前実際に申し込んでみたりしたのですが、 どれもこれも 『初期費用○万円かかります』 『分割で支払って頂ければ・・・』 『同じ様な方はもうこれだけ稼いでるので心配ない』 など詐欺の様なものばかりです。 やはりデータ入力関連の在宅ワークは、 初期費用が必ずかかるものなのでしょうか? タイピング速度にはそれなりに自信があるので、 出来ればそれで多少の収入を得られればと考えております。 どなたかよろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 在宅ワーク

    在宅で出来るお仕事を探しているのですが、どのサイトが安全なのかわかりません。。 データ入力が理想なのですが、色々な登録サイトがあって、初期費用などもかかるようなので悩んでおります。 何か在宅ワークで良いサイトがありましたらお教え頂けると幸いです(._.)

  • 在宅ワークを始めようかと考えています

    以前より、PCを使った在宅ワークに興味を持っており、いつかやりたいと考えていました。 日常の多忙さも今年でようやく区切りになるので、来年くらいから始めてみようかと思います。 インターネットで検索すると在宅ワークのサイトが結構出てくるんですが、実際にPCで在宅ワークをしている方は、どうやってその在宅ワークのことを知り、やろうと思ったんでしょうか? 都合のいいことを書いてあるサイトも多いんですが、詐欺だったら嫌だしなあ・・・。 「私はここから在宅ワークを始めた」という情報がありましたら、教えてください。 やはり、実際にやっている方がいれば、そこは安心かな、と。 あと、1日に何時間仕事して、週何日とか、一月の収入とか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて。

    在宅ワークについて。 友人との予定がないとなると、ずっと一日中暇を持て余すという生活をよくしています。そこで在宅ワークをしたいなと思って、バイトサイトをみてて、「アンケート」というのをよくみます。仕事内容をみても、お小遣いにちょうどいい!としか書いてなくてよくわかりません。 実際どんなことをするんですか?またそういったものはちゃんと給与は入ってくるかなどの安全面も気になります!

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしようと考えております。 現在の仕事では収入が少ないので少しでも足しにしたいと考えております。 調べてみるとパソコンを使った仕事は色々ありますが、どれも信用できず怪しい仕事が多いような気がします。 どなたか在宅ワークをしててお勧めな仕事はありますか?

  • データ入力の在宅ワークについて

    在宅ワークにて在宅ワークを希望しています。 この手の業者は9割が詐欺だという噂を耳にします。 お仕事を始めるにあたって、初期費用などがかかることが多く、仕事はおろか報酬がないまま泣き寝入りになるという話をよく聞くのですが…。 ネットで検索してみるとたくさんの情報があるものの、信頼できそうな会社はほとんどありません。 特別なコネがないとそういった仕事はできないのでしょうか? 順調にお仕事されて、とりあえずは成功されている方は、どのようにしてお仕事を獲得したのですか? 信頼できるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 在宅ワークについて

    こんにちは。 皆さんにアドバイスやご意見をいただきたいのですが、 在宅ワークというと詐欺が多いというイメージがあるのですが 安全な在宅ワークというのはどういう方法で見つければいいのでしょうか?? インターネットで調べるのはやはり危ないんでしょうか?? シール貼りのお仕事があったのですが、やはりマニュアルを購入後に お仕事となっていました・・・。 それは、払っても問題ないんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう