• ベストアンサー

山梨県白州町のキャンプ場のお勧めは?

川遊びをメインに白州町に近々行こうと思っています。 私はキャンプは20年ほどしていますが、自分ではキャンプ場で泊まったことは少ないのです。 家族のことを考えるとキャンプ場に泊まった方が良いので白洲町のキャンプ場に実際に行かれた方、行ったところの雰囲気を教えてください。 オートキャンプは余り好きではないので 普通のテントサイトについて教えてくれると有難いです。

• 0211
  • お礼率61% (19/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白州町の隣の武川村のグリーメイトはいかがでしょうか。サイトは芝できれいに手入れしてあります。もちろん直火は厳禁ですが、気分はとってもよいですよ。サイト数が40位の小さなキャンプ場ですがおじいさんとおばあさんが運営しています。 基本的には芝生に車を乗り入れますが、駐車場に車を置いて広くサイトを使うのがベストです。 白州のキャンプ場は多々ありますが、ごく普通のキャンプ場ですので特にお勧めはありません。 尚武川村には町営温泉もありますよ。

参考URL:
http://www.linx.co.jp/Arcss/camp/htm/yamanasi/1529.htm
0211
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速調べてみます。 子供はいいのですが、嫁さんが設備のあるところじゃないと駄目な人なので。。