• ベストアンサー

職場でブラジャーをはずす!?

OLをしています。 前の席の女性なのですが、 よく見ると、、、ブラジャーをはずしている??? ようです。だいたいいつも。 確かに肩凝るし、私も家に帰ったらすぐにはずしますが、、、。 「実は…私も職場ではずしてる!」って人いますか?? またははずしていることへのご意見などでも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.1

>「実は…私も職場ではずしてる!」って人いますか?? いますね。 結構「実はやってるwww」とか言う人いましたし。 あとは「トイレで外してくるよ」とか。 「ブラ自体をはずしはしないけど、ホックはずしたり、肩部分を~」とかやったり。 あとは「実際はしてないけど正直外したいww」 とか。 別に、良いんじゃないでしょうか。 ただ、上半身は薄い白シャツとブラだけの状態、でブラを外す、というなら、ストップ入りますが・・・。普通に見えちゃうし。何か一枚肌着着ましょうってなるし。 状況にもよりますが、基本は、別に構わないと思います。

sajiokf
質問者

お礼

やっぱりw いますよね! 分からなければ別にいいですよね。 疲れちゃうんで ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#209187
noname#209187
回答No.5

>またははずしていることへのご意見などでも構いません。 別に、騒ぐことでは無いでしょう。 若い頃、越中ふんどしが仲間内ではやりました。 ある日後輩の女学生に「包帯が外れている!」とズボンの裾から垂れ下がった褌を指摘されました。 件の輩は、右手をズボンの中に入れて、腰をかがめて、引き上げて「よいしょ!と。」と一瞬で直しました。 「え~っ!もうまき直したの!」と彼女は驚いていました。 最近は、身内でも授乳の姿を見せないようですね。 身内なら二十歳代の女性の授乳も赤ちゃんのほっぺをつついで覗き込んであやしていたいた世代です。 爺ィは気にしていませんよ。ブラを付けてるかどうかなど…!

sajiokf
質問者

お礼

そうですね、疲れるならはずしてもいいと思います。 ご回答ありがとうございます!

回答No.4

20代LOです。 職場では外してませんが、ブラジャーは大嫌いなので外していいのならば今すぐにでも外したい!というのが本音です。笑 ちなみに、大学時代は女子大に通っていたので「今日はノーブラ~」という友人はいましたし、私自身も遅くまで課題をやったりして残っている時はこっそりホックを外したりしていました。(特に冬場は上からコートを来てしまうので外してそのまま帰宅することもあったような・・・w) 職場だと男性も多いですしマナー的にもちょっと気がひけるかな~。という感じです。。(が、本当に今すぐにでも外したいw)

sajiokf
質問者

お礼

やっぱ隠れブラはずしいますよねw 今すぐにでもはずしたいのが本音ですね! 肩凝るーー ご回答ありがとうございます。

回答No.3

外すっていうか、 付け忘れてそのまま出勤してきた女性はいましたね。 女子トイレでぎゃーぎゃー盛り上がってましたが 正直見た目は変わりませんでしたよ(笑)

sajiokf
質問者

お礼

あ、たまに忘れたりする人いますねw ご回答ありがとうございます!

回答No.2

先日、していない女性が多い。ホックをはずす女性が多い。という記事を見ました。そうなんでしょう。 私は男ですから分かりませんが、実際あんなのをしていたら肩が凝るでしょうね。

sajiokf
質問者

お礼

やー肩凝るんですよーー そんな記事も! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつもブラジャーが見えている女性について

    女性の方に質問があります。 職場にかなり美人の女性がいるのですが、その女性はいつも胸元が大きく開いた服を着ています。なので、前かがみにならなくても、いつもブラジャーが丸見えになっています。 僕は今までにその美人女性のブラジャーを何回も見たことがあります。この間は向き合って話をする時に、ブラジャーのフリル(柄)まではっきりと見えました。 その女性は、わざとやっているのか、ブラジャーが見えていることに気付いていないのか、どっちなのでしょうか。 女性の方はどう思いますか。 是非、女性の方の率直な意見などお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーをわざとを透けさせる心理

    ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。 ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。 しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。 夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。 街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。 ・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?) ・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。 ・ファッションとして見せている。 ・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。 どういった心理なのでしょう。 特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

  • ブラジャーが嫌い

    私はブラジャーをつけるのが嫌いで家やコンビニやスーパーや彼氏の家に行く時はつけません。 彼氏以外の誰かと遊ぶときなどは仕方なくつけます。スーパーやコンビニなどで他人と遭遇しますが、もし透けてブラジャーをつけていないことがわかっても、見られていても他人にどう思われても気になりません。 勿論薄手の白い服などは避けますが… つけているこが窮屈だし肩がこるし食事も苦しいんです。 ホントに嫌いなんです。 でも私の彼氏はそんな私が嫌みたいで、本気で喧嘩になってしまいます。 彼氏が嫌な理由は誰にも胸をみられたくないのと、そういう私がみせたがりの淫乱みたいということです。淫乱とかそういう言葉を言われるも腹がたちます。 スケスケの服をきているわけじゃないし… 同じようにブラジャーが嫌いな人がいましたら何か解決策を教えてください。

  • ブラジャーは何でするの?

    最近ふと疑問に思ったんですけど何でブラジャーを女性はつけるんでしょう? 確かに胸の大きな方はつけないと重くて、たれてくるなーとか補正のためとか思うんですけど それじゃー胸の小さい人は?と思うわけです もしまー乳首が出ると(形が)いう意見があると思いますがニップレスとかシール系の方が楽なのでは? 自分自身男なのでつけたことがないから何ともいえませんけど、やっぱり皆さんつけてらっしゃるから何かあるんじゃーないかと思います 外国の人はつけてない人もいますけどなんでですかねー?

  • 女子高生のブラジャー

     ブラジャーのことについて教えてください。  今高校1年ですが、あまり値段が高くなくて可愛らしいブラやショーツが欲しいです。家の近くには下着ショップはないです。下校途中は大きいデパートのある駅を通るけど、大人の女性しか入りそうもないので行ったことないです。  それとブラのサイズが合わないせいか、時々下側が痛い時や、きつい感じがします。また走ったりするときついのに揺れてしまいます。   サイズはだいたいB70くらいですが、ときどきサイズが変わります。測り方がちがうのでしょうか。やはりお店で測ってもらった方がいいのでしょうか。  また、サイズを測るときは服を脱ぐのでしょうか。でもきちんと測ってもらうにはちゃんとブラもはずして測ってもらう方がいいですよね。  女性の方々教えてください。ちなみに女子高生の人たちはどんなブラしていますか。色柄とか形など教えてください。

  • 産前産後のブラジャー

    今、8ヶ月なのですが、 胸が全然大きくなりません。 妊娠前にAカップのブラジャーがぶかぶかだったのが、 8ヶ月になった今、やっとAカップって感じです。 いつも家にいる時はブラジャーをしていないのですが、 した方がいいでしょうか? 産後は母乳がでたらブラジャーは必要になってくるんですよね? 授乳用のブラを購入すべきでしょうか? 今はマッサージもしてないんですが、した方がいいでしょうか? オススメのマッサージ方があれば教えてください。

  • 職場では、生理を男の人に分からないように隠すべき?

    バイトの職場に、席を離れる時に必ず肩に掛けるバッグを持って行く人がいます。生理かな?と思っていたのですが、トイレだけでなく食事あるいは倉庫に行く時もです。不思議だったので、帰宅の際たまたま一緒になった時、質問してみました。「生理の時だけカバンを持って立つと、男の人たちにわかっちゃうでしょう。いつも持っていれば、いつ(生理か)か分からないでしょう」でした。 私も人には(彼や弟は除く)言ったりはしませんが、男女がいる職場では、そのくらい気にしないといけないのでしょうか(現在のバイトの職場は、部屋に11人いて女がその正社員の女性と私だけです)?そのように気を遣う女性は多いのでしょうか?私は「自然現象なんだから(男の人が気が付いても)仕方ないか」と思うのですが(そもそもカバンを持ってメイクのためにトイレに行く人もいますから気が付かないと思うのですが)。将来、就職したときのために女性の皆さんの意見・体験談をお聞かせください。お願いします。

  • 親にブラジャーが欲しいと言えません

    中1の低身長のぽっちゃり体系の女です。 最近胸が気になってきたし、私より小さい友達もブラジャーを付けているのでブラジャーが欲しいです。 前に母親が勝手に買ってきて部屋に置いといてくれたのですが、サイズはBとC。 そんなにあるわけないのに・・・(;_;) つけてみてもぶかぶかだし。 しかも母親とは別居中なので買ってもらってから洗濯に出すのも恥ずかしいし・・(住んでいるのは祖母、祖父の家です。洗濯は祖母がしているのですが祖母と私は仲も悪いので祖母に言うのも恥ずかしいです) 母親は怖くて週1で会うか会わないかぐらいの人なので喋りにくいです。喋るときは気を使ってしまってうまく喋れません。 生理もまだなので生理が来た時どう言えばいいのかもわからないし・・(血液の病気持ちなので病院の先生にも生理が始まったら言わなくちゃいけないし、それも恥ずかしいです・・) こういう場合どうやって言ったらいいでしょうか・・。 回答お願いします!

  • 職場環境について

    初めまして。30代OLです。 職場で席替えをする事になりました。新しい席は エアコンの下で 以前そこの場所でしたが、寒くて 仕方がありません。女性特有の冷え性、又それによって 生理不順などおこします。そこで、上司に席を一つずらして貰えないか?と相談した所、聞き入れて貰えず それ所か「わがまま」だと言われました。 健康を伴う事でも、会社側は働きやすい職場をというのは ないのでしょうか? 又、わがままと言われた事で ひどく傷つきました。 ここで相談する事じゃないかもしれませんが 労働法には ならないのかな?くわしい方教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 職場でいきなりキレる女性

    職場の女性でいきなりキレる人がいます。勘違いで、悪くない人にワーワー言います。頻度としてはだいたい週に1回は怒鳴っています。私は好かれてるようでまだ言われせんが、キレると心拍数があがり、席をたったり他の人に話しかけて気持ちを紛らわします。 みんな割りとひいています。四十代くらいの事務の女性です。私は年下です。 どうしたらいいんでしょう。彼女の上司はうまく対処して、大人だと思います。彼女がいないときに疲れたといいますが。 気にしないのがいちばんですか?

専門家に質問してみよう