• ベストアンサー

至急 教えて下さい

タブレットでOKWaveを利用しようと考えています。 OKWaveのアプリがどれだが分かりません。 OKWaveのアプリというものはあるのでしょうか? また、OKWaveにはどうしたらログインが出来るのですか? 機械音痴&理解力が劣ります。滅茶苦茶詳しい、うんざりするくらいに分かりやすい説明、お願いします。

  • itnsi
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.3

>私は教えて!gooの登録 ログイン は携帯でしています。 回答No.2に書いたものは、OKWaveに直接登録した人用で、OKWaveのID(ニックネームまたはメールアドレス)と、パスワードの入力が必要になります。 教えて!goo で登録しているならば、そちらから開く必要がありますね。 ブラウザで、http://oshiete.goo.ne.jp/ を開いてください。 そうすると、右上にログインボタンがありますので、そこから、goo ID とパスワードでログインできると思います。

itnsi
質問者

お礼

回答者様 教えて頂いた方法を利用して新規登録すると、無事にタブレットでOKWeavにログインが出来ました。有り難うございました。

itnsi
質問者

補足

タブレットからOKWeavを利用するのでも、新規登録ではないのですね?携帯で教えて!gooに登録した際、gooIDが必要なのですね?

その他の回答 (2)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

OKWaveアプリというのは、無くは無いですが、普通にブラウザから使えますよ。 インターネットブラウザ(iPadなら「Safari」、Android機種なら「ブラウザ」、Windowsタブレットなら「Internet Explorer」)を起動して、 http://okwave.jp/ というURLを開いてください。 PC版の画面が出て、右上に「ログイン」のリンクがあるのでタッチし、ID(メールアドレス)とパスワード欄に自分のものを入力して、ログインできます。 「スマートフォン版OKWaveはこちら」をタッチして、スマホ版の画面で使うことも可能です。 スマホ版を表示した場合、「マイページ」ボタンをタップすると、IDとパスワード入力になるので、入力することでログインできます。 ---- iPhone/iPad用には、以下のアプリがあります。こちらをダウンロードして、使うのでも構いません。 >OKWaveアプリ >https://itunes.apple.com/jp/app/okwave/id299043416?mt=8 Android/Windows用には、特に無いようです。

itnsi
質問者

お礼

回答者様 教えて頂いたURL とても参考になりました。有り難うございました。

itnsi
質問者

補足

回答者様に教えて頂きましたURLから スマートフォン版OKWaveはこちら という画面が出ます。そこに 新規登録(無料) ログイン と 有りました。 私は教えて!gooの登録 ログイン は携帯でしています。 ログイン?新規登録?と思っています。 後、パスワードと思うのは、ニックネームのことでしょうか? 是非 教えて下さい。

noname#198653
noname#198653
回答No.1

ブラウザでLOGINできます。

itnsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございます。 でも、ブラウザ自体が分かりません(ToT)

関連するQ&A

  • OKWAVEってなに?待ち受けに表示出来る方法は?

    OKWAVEって教えて!gooのように、アプリはあるのですか? 私はOKWAVEはタブレットで登録していたけど、最近操作ミスからログイン制限になりました。その時OKWAVEサポートとのやり取りから、利用をタブレットで推奨していないと知り、OKWAVEのスマホでの利用を勧められました。 めちゃめちゃ苦労して、ひとまずタブレットのアドレスで再設定しました。 目が悪くなってきてスマホからの利用が難しいので、ログイン制限前のように、同じマイページをスマホからも利用したいけど、設定が分かりません。設定方法を教えて下さい。 あともOKWAVEって何?アプリじゃあないですよね? OKWAVEはスマホの待ち受けに、アプリのように表示出来る方法は、あるのですか? カテゴリが分かりません。失礼ながらこちらに質問しました。

  • タブレットについて教えて下さい。

    SH-08Eのタブレットを購入しましたが使いこなせていません。 パソコンのワードやエクセルで作った文書や表計算などタブレットに入れて 持ち歩きたいのですがそういったことは可能でしょうか? もし、できるのであればその方法を教えて下さい。 それから、無料アプリをダウンロードし、それを頻繁に利用して繋ぎっ放しにした場合 通信料とかたくさんかかってしまいますか? 携帯電話はFOMAを使っていてそれでゲームアプリを利用して切るのを忘れていたら 使用料金がすごい事になったことがあります。 タブレットではそういった心配はありませんか? 機械音痴でわからないので教えて下さい。

  • 機械音痴にも安全にwifiを使わせたい

    機械音痴にも安全にwifiを使わせたい 身内が機械音痴で、タブレットを使ってます。 wifi設定やパスワードの入力を理解しようとしません。 パスワードを入力せず、身内のタブレットのみ、安全に家のルーターに接続できる方法はありますか? わがままな質問ですが何卒宜しくお願い致します。

  • docomoのタブレット 画面が真っ黒な状態

    閲覧 有り難うございます。 私は機械音痴の上、理解力に劣ること、英語能力もない(ロ-マ字も怪しい)状態なので、不十分な質問になりますこと。お許し下さい。 私はdocomoのタブレット、SO-03Eを利用しています。 先日からタブレットの調子がおかしくなりました。電源を入れると画面に何か(英語なので分からないです)に対応していないと、表示されました。待機するか操作の終了のOKか、どちらかを選ぶようにとあります。どちらを選んでタップしても、画面は変わらず、その表示がされたまま電源を落とさずタブレットを放置していたら、以前はアプリが表示されて、利用が出来ました。 ところが昨日の夜から長押しで電源を入れてd tabuと表示されて白い数個の点がついても、画面が真っ黒な状態です。タブレットは常に充電しています。充電のコンセントをタブレットに差し込むと、真っ黒な画面にうっすらと充電中のマ-ク(?)のようなもの(オレンジ色)が、一瞬表示されるけどすぐに真っ黒になります。 故障しているのか電話で聞こうにも、遠隔サポートのアプリが表示されません。 またショップに行こうにも、私は現在体調を崩していて歩くことも独りで外出が出来ず声も出来ません。 この状態はいくら充電しても故障しているのでしょうか?

  • タブレット端末のデータの消し方

    他者に譲ることになり、自分が使用していたネクサスセブンというタブレット端末のデータを消去したいのですが、その方法が機械音痴のためまったくわかりません。ちなみに取り扱い説明書の類も紛失してしまいました。必ず消したいのは、LINEの履歴と保管してある画像などです。LINEをしようとすると、ユーザーログイン?メールアドレスとパスワード入力確認?といったような初動動作確認のような画面になります。現在べつの機器に切り替えてLINEをしているので(引き継ぎ済み)、この以前のタブレットでログインできるのでしょうか? どうやったら全部のデータをリセットできるでしょうか?情報が足りなければ補足します。

  • 大至急です!

    スマホが故障したため同じ機種の交換となりました。 LINEにログインしたら 他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています。 24時間以内であれば、このスマートフォンで同じアカウントの再利用が可能ですので、LINEアプリを起動してログインして下さい。 という表示がでてきたのですが、 起動の仕方がいまいち分かりません…。 教えて下さい(T_T)

  • Gmailのドメイン設定解除ができません

    無料音楽ダウンロードアプリで音楽をダウンロードしようとしたところ、 無料会員登録をしなければならないと表示されたので、登録しようとGmailで空メールを送ったのですが全く帰ってきません。 よく見ると『ドメイン設定をしてあるひとは、解除しないと返信できません。』と表示してありました。 よくわからないので、『ドメイン』とやらをググってみました。 しかし私には何の事やらさっぱり…(>_<) チャレンジタブレットのGmailなのですが、機械音痴の私でもわかるように ドメイン解除のご説明御願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 至急解決したいのです。

    至急解決したいです。 私はASUS memo pad 7 7インチのアンドロイドタブレットを使ってPC版表示でニコニコ動画・ニコニコ生放送にて、半角英数しか表示又入力しか出来なくて困っています。  入力はBluetoothキーボードを用いていて、本体スペックとしては、 Android4.2.2 flashplayer ver.11.1.115.81 です。 ブラウザ一覧 ・Googlechrome ・本体内蔵アプリブラウザ ・Firefox ・ドルフィンブラウザ が、現状としてはアプリで落としています。 なぜこのようなことが起こるのか、解決方法について検索をかけても用語ばかりで機械に疎い私では少し理解できなかったです。 もし解決方法を知って居られる方がいらっしゃいましたら、できるだけ噛み砕いて解決方法を教えて下さるとこちらとしては嬉しいです。 回答待っていますm(_ _)m

  • au、Androidの不用アプリを削除したいです。

    機械に非常に弱く、自分で調べてはみたのですが、結局分からないままで困っています。 機械おんちの、レベルの低い質問かもですが、分かる方いらっしゃれば宜しく御願いします。 auでAndroidを購入した時には、店員さんから好きなアプリだけを登録出来ますと聞きました。暫くしてから、調子が悪くて修理に出したら、バージョンアップされた様で購入時に無かったauオプション?のアプリがぎっしり登録されてました。 正直、利用するアプリは数個です。それ以外は利用しないので、不用なアプリがぎっしり登録されているので削除したいです。 au側が登録したアプリは削除出来ないと聞いたのですが、それ以外の方法で不用なアプリを削除出来るとも聞きました。 削除方法をご存知の方がいましたら、スマホおんちの人間に教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • Sアプリ・ウェブの利用料金について

    今日初めて携帯を買いました。 料金プランは今話題のホワイト学割というやつです。 早速メールアドレスを設定して、時計合わせて、PW設定して、Sアプリのゲームを落とそう・・・と思ったら、こいつっていくらぐらいかかるんだろうと思い、取扱説明書を片手に四苦八苦していました。 しかしいまいちよく分からないのです。 同じくウェブ利用料金もわかりません。 たしか、Sアプリのゲームは落とす時にお金がかかり、さらに利用する時もお金がかかると聞いています。 そこで質問なんですが、まずパケットというものは何なのでしょうか? そして、Sアプリ・ウェブの利用料金はいくらぐらいなのでしょうか? 機械音痴の僕でも分かりやすいように説明お願いしますorz

専門家に質問してみよう