• ベストアンサー

至急 教えて下さい

タブレットでOKWaveを利用しようと考えています。 OKWaveのアプリがどれだが分かりません。 OKWaveのアプリというものはあるのでしょうか? また、OKWaveにはどうしたらログインが出来るのですか? 機械音痴&理解力が劣ります。滅茶苦茶詳しい、うんざりするくらいに分かりやすい説明、お願いします。

• itnsi
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

>私は教えて!gooの登録 ログイン は携帯でしています。 回答No.2に書いたものは、OKWaveに直接登録した人用で、OKWaveのID(ニックネームまたはメールアドレス)と、パスワードの入力が必要になります。 教えて!goo で登録しているならば、そちらから開く必要がありますね。 ブラウザで、http://oshiete.goo.ne.jp/ を開いてください。 そうすると、右上にログインボタンがありますので、そこから、goo ID とパスワードでログインできると思います。

itnsi
質問者

お礼

回答者様 教えて頂いた方法を利用して新規登録すると、無事にタブレットでOKWeavにログインが出来ました。有り難うございました。

itnsi
質問者

補足

タブレットからOKWeavを利用するのでも、新規登録ではないのですね?携帯で教えて!gooに登録した際、gooIDが必要なのですね?

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

OKWaveアプリというのは、無くは無いですが、普通にブラウザから使えますよ。 インターネットブラウザ(iPadなら「Safari」、Android機種なら「ブラウザ」、Windowsタブレットなら「Internet Explorer」)を起動して、 http://okwave.jp/ というURLを開いてください。 PC版の画面が出て、右上に「ログイン」のリンクがあるのでタッチし、ID(メールアドレス)とパスワード欄に自分のものを入力して、ログインできます。 「スマートフォン版OKWaveはこちら」をタッチして、スマホ版の画面で使うことも可能です。 スマホ版を表示した場合、「マイページ」ボタンをタップすると、IDとパスワード入力になるので、入力することでログインできます。 ---- iPhone/iPad用には、以下のアプリがあります。こちらをダウンロードして、使うのでも構いません。 >OKWaveアプリ >https://itunes.apple.com/jp/app/okwave/id299043416?mt=8 Android/Windows用には、特に無いようです。

itnsi
質問者

お礼

回答者様 教えて頂いたURL とても参考になりました。有り難うございました。

itnsi
質問者

補足

回答者様に教えて頂きましたURLから スマートフォン版OKWaveはこちら という画面が出ます。そこに 新規登録(無料) ログイン と 有りました。 私は教えて!gooの登録 ログイン は携帯でしています。 ログイン?新規登録?と思っています。 後、パスワードと思うのは、ニックネームのことでしょうか? 是非 教えて下さい。

noname#198653
noname#198653
回答No.1

ブラウザでLOGINできます。

itnsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございます。 でも、ブラウザ自体が分かりません(ToT)