• ベストアンサー

無名の役者はどこから?

無知な質問かもしれませんが下記動画に出てくるような後にも先にも 無名のままで終わったような役者さんって芸能事務所に所属している役者さんなんでしょうか? 日本に劇団ってやはりかなりあって、規模の小さな劇団員とかでしょうか? こういう見たことないような役者さんってどこから調達してくるのか大変興味あります。 https://www.youtube.com/watch?v=nd5LaYH8aV4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若手のイケメンなら、事務所のスカウトなんかもあるでしょうが、ほとんどは劇団ですよ。 規模は大小あるでしょうが、テレビや映画のプロデューサーや監督が、どこどこの劇団に、上手い・おもしろい役者がいるという噂を聞きつけ、観覧に行き、ドラマや映画に抜擢がほとんどじゃないでしょうか。 実力派俳優って、劇団出身が多いですよ。 また、時代劇などは、撮影所に大部屋というところがあり、撮影所所属。 映画やドラマのちょい役や斬られ役をしながら、がんばってます。 映画:蒲田行進曲はその大部屋が舞台ですので、参考に。 斬られ役で有名になり、ハリウッド映画、ラストサムライに出演した、 福本清三さんは、大部屋出身の斬られ役として有名ですよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇団員がおおいんですね。動画の番組って無名の役者ばかりあえて使ってる番組だったんで不思議だとおもっていたんです。 そのあとすごい売れたとかって感じの人もほとんどいませんでしたし。 安いギャラだったのかもですね。 >>時代劇などは、撮影所に大部屋というところがあり、撮影所所属。 映画やドラマのちょい役や斬られ役をしながら、がんばってます なるほど~斬られ役の人ってそういうところからきてたんですね。 なんか無名のみたことない人ばかりですし。 >>斬られ役で有名になり、ハリウッド映画、ラストサムライに出演した、 福本清三さんは、大部屋出身の斬られ役として有名ですよ この人はかなり斬られ役でありながら大きなところでも 活躍できたんですね。かなりじゃあ斬られっぷりが かっこよかったんでしょうか

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

劇団というより タレント事務所でしょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます タレント事務所に所属してる方々ですかあ。 芸能人もじゃあピンからキリまでいるんですね。

関連するQ&A

  • 俳優について教えて!!

    私は最近俳優を志し始めた若者です!! そこで質問が4つあります!、 (1)今活躍している俳優の人たちはどこかの劇団に所属していたんでしょうか?? (2)今活躍している俳優の中では芸能事務所と劇団に所属している人ではどちらが多いでしょうか?? (3)芸能事務所や劇団に入るためにはどんな審査みたいなものがありますか?? (4)最後にみなさんは芸能事務所に所属するのと劇団に所属するのとではどちらが良いと思うか意見を聞かせてください!! 僕はまだ芸能界のことは全然無知なのでできれば詳しくお願いします!!!

  • 【高3女】舞台役者になるためには

    私の将来の夢は舞台役者です 少し質問、というか相談お願いします 進路について担任の先生に相談しました 私は東京ダンス&アクターズという専門学校にいくと言いました すると先生は「そんなに金のかかる専門学校はぼったくり」と言いました 加えて「それより俺はそういう世界にいきたいのなら直接色んな劇団や事務所に電話して 『どうしたらそちらに入れるか』といったことを聞けばいい。 そこでその劇団などに入れてもらえることになったら、わざわざ専門学校にいって高い金 払うこともないし、専門学校で教わった演技よりも演技についてまだ何の知識もない いわゆる白い卵のほうが、劇団や事務所側も受け入れてくれやすいんじゃないか?」 と言いました 私はその時なるほどと思って、早速さっき色々調べてみました すると、有名な役者が所属するところなどは、私のような初心者は受け入れてくれないようでした しっかりと演技の知識をもった人しかだめです 立派な学歴をもった人しかだめです ということが分かったところです 演技とは関係ない立派な大学を受けていい学歴を残すか 演技力を身につけるために演技中心の高い専門学校を受けるか 憧れる劇団や事務所にどうしたら入れるかを電話できくか 大学・専門学校に行くなら、卒業後、学歴や演技に自信を持ちながら憧れの劇団や事務所に 伺おうと思っています 私は舞台の経験が全く無いです 両親は大学でも専門学校でも就職でも賛成といってくれています どの進路がよいのでしょうか

  • 【売れたい】芸能界で成功する為にすべきことといえば

    はじめまして。片山昭浩(かたやまあきひろ)と申します。 自分は、芸能界を目指す10代です。 所属する事務所などは、まだ決めていません。アイドルや芸人ではなく、役者として活動していきたいと思っています。 劇団などにはまだ所属していません。 今は、色々なサイトを見ながら情報を集める日々を送っています。 質問としては、タイトルの通りなのですが、芸能界に入って成功するための手順・指標のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、おすすめのプロダクション事務所や劇団がございましたら、合わせてご指摘いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカンホームダイレクトのCMの彼女

    下記YouTube のアメリカンホームダイレクトCMの彼女の名前と所属事務所名を お教え下さい。 〔黄色い襟のブラウスをお召しになっている彼女です) http://www.youtube.com/watch?v=p7cEtWKwnBI

  • 韓国は日本国民に謝罪すべきだ

    全部ユーチューブですご安心してクリックして下さい。 ついでに東海大学はどんな方向性で日本の学生に何を教えてるのだ? 東海大学  准教授 金慶珠(キム・キョンジュ)   専門は社会言語学(メディア論、朝鮮半島の文化と社会)芸能事務所ホリプロ所属 http://www.youtube.com/watch?v=k1Hi_0YhPg4&feature=related 下記の動画を見ると民主党は韓国人に好かれてるのが解る http://www.youtube.com/watch?v=OLLkdxUjEjc&feature=related 貸した金返せよ韓国 http://www.youtube.com/watch?v=ZwlPhYm61ZA&feature=related 製作者様、ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM&feature=related 韓国さん、今まで嘘を言い通して反日教育をしてその先はどうするつもりですか? 日本人にはバレてますよ!

  • この曲名を教えて頂けませんか?

    今、チアをしている者ですが、↓↓↓の曲がとても素敵だなと思いました。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします http://www.youtube.com/watch?v=Qd89xWl481o&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=WvUPqOn0aV4&feature=related

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • 知っていますか3

    以下のアニメを知っていますか 1. 精霊使いの剣舞 https://www.youtube.com/watch?v=VnEtEq_eqpU 2. 問題児たちが異世界からくるそうですよ? https://www.youtube.com/watch?v=dBdUcVuaaaw 3. ノーゲーム・ノーライフ https://www.youtube.com/watch?v=KcUh2LTsbck https://www.youtube.com/watch?v=r7KemcB-T20 4. Re:ゼロから始める異世界生活 https://www.youtube.com/watch?v=0L02Zsr9Quc https://www.youtube.com/watch?v=OrTcIUlopZ4 5. 学戦都市アスタリスク https://www.youtube.com/watch?v=_TF1TUP786I https://www.youtube.com/watch?v=XQle1sXeTvI 6. ヘヴィーオブジェクト https://www.youtube.com/watch?v=PLiVsoJAMVQ https://www.youtube.com/watch?v=kX1p_ck-nuI 7. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- https://www.youtube.com/watch?v=D2uqpqrYmMY https://www.youtube.com/watch?v=xiZI-bNoIyw

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • この歌を聴いて涙がでますか?

    40年近く前、大阪の喜劇役者の芦屋雁之助さんが歌って大ヒットした歌です。 世情も変わり、日本人の心も変わり、何も感じないという方もおられるかも知れません。それで、悲しくて涙が出た~ほとんど何も感じなかったまで、貴方の感じ方を教えて下さい。貴方の年代も忘れず教えて下さい。性別も良かったら。 https://www.youtube.com/watch?v=cofknUmv0FE https://www.youtube.com/watch?v=HdlgyJmceeo&amp=&list=RDHdlgyJmceeo&amp=&index=1