• ベストアンサー

北九州市のスペースワールド

lamの回答

  • lam
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんにちは。昨年まで北九州在住だったものです。 ところで miicha さんはいつ頃ご旅行の予定ですか? 確か、今年の7月から、産業、技術、福祉等をテーマにした北九州博覧会がスペースワールドの隣で開催されるはずです。これとあわせて見学されるともっと充実すると思うのですが・・・・ さて、スペースワールドの話ですが、自分は一日中いたような気がします。でも敷地面積はそこまで広くはないですが。乗り物系のみだったら半日で十分かもしれませんが、それ以外にもいくつか楽しめたものがありました。ギャラクシーシアター(25メートル画面のIMAX)はかなり見ごたえがあります。複数の内容が交代で上映されます。ここで3時間はつぶれました(館内はクーラーが効いていて涼しい)。夏休みとかだったら、特別上映があったりするかも。スターシェイカーも内容が午前と午後で違ったような。スペースドーム内の定期シャトルの映像は凝ってました。ワールド内のイベントも日に数回、夏休みはサマーナイトカーニバルのような(花火も上がってた)イベントもやってました。ディスカバリースクエア(実物大のスペースシャトルの置物?)のカウントダウンショウ(夜のほう)も結構よかったです。もし興味があれば宇宙飛行士の訓練を少し体験されるのもいいでしょう。ただやはり行楽のシーズンとなるとテーマパークはそれなりに混雑するので要注意ですね。 スペースワールドのアトラクションは乗り物、映像、見物等一通りあるので充実度は個人差があります。とりあえず以下にURLをあげておくので参考にしてみてください。 // スペースワールドのホームページ http://www.spaceworld.co.jp/ // 北九州博覧会のホームページ http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/index_2.html

miicha
質問者

お礼

7月に行く予定なので、北九州博覧会の方にも行けるのですね。どういうのなのかまだ良く分からないけど、行ってみたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スペースワールドの混雑状況は?

    名古屋に住んでいますが、九州に行く用事があり 空いた日に福岡県北九州市の宇宙テーマパーク スペースワールドに行きたいと思います。 日程は7月31(水)ですが、混雑状況はどうでしょうか? TDLや大阪のユニバーサルスタジオには行ったことが ありますが、その程度混雑しますか? 開園と同時に行けば1時間ほどは空いていますか? 待ち時間がすごく長いとちょっと遠慮しようかなと思っていますが 実際に行かれた方のお話を聞かせてください。

  • としまえんの込み具合についての質問です。

    友達と二人で卒業旅行(?)でどっかのテーマパークに行こうと思っています。 そこでとしまえんがその候補のひとつにあがっているのですが、ある噂だと「三月中はガラッガラでぜんぜん人が居なくてすぐに乗り物に乗れるけど、かえって遊園地に来ているという実感もなくてどっちらける」という事でもし本当のことならどうしようか迷ってます。 どなたかとしまえん(プールでなくて乗り物の方)の混雑ピークなどわかる方はいませんか??

  • 福井県の入場料無料の遊園地?

    先月、某アーティストの人がラジオで話していたという話題で気になり、今度北陸旅行へ行く時に行ってみたいと思った所があったので質問させて頂きます。 福井県に、入場料無料で、古めかしいジェットコースターやゴーカート等がある遊園地があると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか? そこの遊園地では、子供が乗るパンダの乗り物(お金を入れて動く乗り物)が、遊園地の出入口付近に40台位あるらしいとか。。 情報を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! (検索サイトでうまく検索に引っ掛からなかったので(汗)) 宜しくお願い致します。

  • 福岡内で。。

    こんにちは。 私は今週の金曜日(15日)に九州福岡へ旅行に行く予定なのですが、あいにく雨になりそうなのです。 そうなってくるとテーマパークは行けそうにないんじゃないかと思っています。 そこで、福岡出身の方、また旅行された方にお聞きしたいのですが、雨が降っても観光としてあまり煩わしくないような観光地はないでしょうか? できれば博多付近がいいのですが…

  • 東京ディズニーシーに初めて行ます。アトラクションについて教えてください。

    東京ディズニーシーに初めて行ます。乗り物系はすぐに酔ってしまって苦手なので、超穏やかな乗り物を選んで乗りたいと思いますが、そうするとボートくらいしかないですか??遊園地のチューリップでも酔ってしまうので、基本的にテーマパーク好きではないのですが、ショーを見たいので行くのですが・・・。せっかくなら乗れそうな乗り物には乗りたいと思いまして・・・。詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 子連れの鈴鹿サーキット

    1歳の子供を連れて鈴鹿サーキットの遊園地へ行こうと思っているのですが、HPを見ると乗り物のほとんどが3歳以上となっているのですがどなたか1歳ぐらいのお子さんを連れて行ったことのある方いらっしゃいませんでしょうか?1歳の子供でも乗れた乗り物があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 遊園地の謎の乗り物。。あれは一体・・・?

    関西在住です。 私が子供だった、今から約20年前ほどに家族で関西圏の遊園地に行きました。 どこの遊園地か忘れてしまったのですが、 その乗り物は、説明しにくいのですが 薄暗い円形の部屋みたいな所で、約20名くらいの人が 部屋の壁に立ったままピタッとくっついて、壁がグルグルと回り 出すのです。(お客さんは壁にくっついてるだけです) 段々スピードが速くなり、全員グルグルと壁と一緒に回り、遠心力で 壁伝いに体が浮いてくるのです! 洗濯機の大きい版みたいな感じなんです! あの衝撃は今でも忘れられません。 大人になってからも沢山の遊園地に行きましたが、そんな乗り物 どこを探しても見つかりません。 もう無くなったのかな・・・? 覚えているのは関西の遊園地で20年前の乗り物というだけです。 そのような乗り物乗った事がある方いらっしゃいますか??? いらっしゃいましたら、その謎の乗り物の感想と、どこの遊園地だったかも教えて欲しいです。 本当に謎の乗り物でした・・・(>_<)

  • 鈴鹿サーキット遊園地&プールが雨の日の場合

    来週に鈴鹿サーキットの遊園地とプールに行く予定ですが、天気予報では降水確率が50%のようです。鈴鹿と雨の日の遊園地とプールには行ったことがないのですが、行ったことのある方にお聞きします。鈴鹿サーキットの遊園地とプールは雨の日でも遊べる所なのでしょうか?実際に行かれた日が雨だった方はどんな感じだったのでしょうか?

  • 遊園地での服はどうしたらいいですか?

    私は中学校の卒業旅行で遊園地にいきます。 3月中旬に行く予定なんですが、春なので茶色のブーツか、パンプスがいいかな? って思うんですが、遊園地となるとヒールがあるブーツやパンプスはだめなのかな? とも思います・・・。 春なのでムートンは暑苦しいですし、ブーツもヒールが高いものしかないです。 そういう場合は、スニーカーなどをはいていったほうがいいのでしょうか? また、遊園地なのでスカートでは乗り物に乗るときに、不便かな?とも思うんですが、ショーパンとか長いズボンのがいいんでしょうか? 教えてください!

  • 東武動物公園のコースについて質問です

    東武動物公園には何度か行ったことがあるのですが、いつも動物園をメインにして周っています。乗り物は時間があったら、1・2個乗るぐらいです。 今回は、子供もだいぶ乗り物に乗れるようになったので、遊園地メインで行きたいと思っています。 そこで質問なんですが・・・ 動物園も少し周りたいと思うのですが、そんな時間あるでしょうか?遊園地だけなた遊園地のみにするべきでしょうか?もし、両方周れそう(あくまでも遊園地メイン)なら、先にどっちに行った方がいいですか? ・動物園を少しみてから遊園地 ・遊園地で思い切り遊んで、時間があったら動物園 遊園地コースは、ちょっと把握できていないので、どのくらい遊べるのかがよく分かりません。 よろしくお願いします。