• ベストアンサー

北九州市のスペースワールド

lamの回答

• lam
回答No.2

こんにちは。昨年まで北九州在住だったものです。 ところで miicha さんはいつ頃ご旅行の予定ですか? 確か、今年の7月から、産業、技術、福祉等をテーマにした北九州博覧会がスペースワールドの隣で開催されるはずです。これとあわせて見学されるともっと充実すると思うのですが・・・・ さて、スペースワールドの話ですが、自分は一日中いたような気がします。でも敷地面積はそこまで広くはないですが。乗り物系のみだったら半日で十分かもしれませんが、それ以外にもいくつか楽しめたものがありました。ギャラクシーシアター(25メートル画面のIMAX)はかなり見ごたえがあります。複数の内容が交代で上映されます。ここで3時間はつぶれました(館内はクーラーが効いていて涼しい)。夏休みとかだったら、特別上映があったりするかも。スターシェイカーも内容が午前と午後で違ったような。スペースドーム内の定期シャトルの映像は凝ってました。ワールド内のイベントも日に数回、夏休みはサマーナイトカーニバルのような(花火も上がってた)イベントもやってました。ディスカバリースクエア(実物大のスペースシャトルの置物?)のカウントダウンショウ(夜のほう)も結構よかったです。もし興味があれば宇宙飛行士の訓練を少し体験されるのもいいでしょう。ただやはり行楽のシーズンとなるとテーマパークはそれなりに混雑するので要注意ですね。 スペースワールドのアトラクションは乗り物、映像、見物等一通りあるので充実度は個人差があります。とりあえず以下にURLをあげておくので参考にしてみてください。 // スペースワールドのホームページ http://www.spaceworld.co.jp/ // 北九州博覧会のホームページ http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/index_2.html

miicha
質問者

お礼

7月に行く予定なので、北九州博覧会の方にも行けるのですね。どういうのなのかまだ良く分からないけど、行ってみたいです。ありがとうございます。