• ベストアンサー

独立につき名前募集!

electricdreamの回答

回答No.7

たとえば,フロアー・ティー(Floor T)というのを思いつきます. 理由は,単に今なら,”www.floort.com”というドメイン名が取れるからです. (http://www.onamae.com/ で,ドメインが空いているかどうかをリアルタイムで チェックできます.) もちろん,これは独自ドメインを使ってウェブ・サイトを開く予定があることが 前提となりますが,”内装業”という業種は星の数ほどあるので,いつか, 積極的により多くの仕事を取る必要性に迫られた場合に,それが有利に働くと 思うからです. つまり,いつでもインターネットを営業ツールに使えるんだぞという可能性を 残しておくのも,ネーミングにおいては大事な理由付けになると思います. ちなみに一般的に,ドメイン名は短ければ短いほどよく,コムドメイン(.com)の 方が,jpドメインよりもステイタス性が高いです. あと,もし,Nifty に加入されているのなら,”GO ONSOPRO”で,音相分析サービス という,社名や商品などの名前付け診断が,有料で受けられます. (但し,このサービスはインターウェイでは対応していません.Nifty Manager など の通信ソフトを使ってアクセスする必要があります.) 自分のつけた名前が,どんな印象をかもし出すのか,”科学的に”分析するという ものです. なお,音相理論の概要については,以下の参考URLを参照してください.

参考URL:
http://www.animo.co.jp/ONSO_HP/index.htm
umetarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンもまだまだ初心者で、HPも今のところ開く予定はないのですが、読みながらフムフムと勉強になりました(笑) 音を分析すると言うのは面白そうですね。 印象に残る社名がいいなあ、と思っていたので参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 独立したいのですが良い社名が思いつきません

    現在見習中ですが、近々独立の予定です。 職種は、内装業。主に床張りです。 ジュータン、カーペット、タイル、長尺などを張ります。 すぐに浮かぶのは、○○内装とか、インテリア○○なんですが、もうちょっと変わったかっこいい社名をつけたいのです。( 横文字系歓迎!!) どなたかアイデアがありましたら、よろしくお願いします!! ちなみに、苗字は『高木』です。

  • 天井が黒のリビング

    新築予定で、工務店と話を進めています。 デザイン性の高い住宅を作るのが好きな工務店で、いろいろなアイデアを出してくれるのですが、先日、リビングのインテリアについて話をしているときに「天井を黒くしてはどうか」と提案されました。そのときは、「かっこいいかも」と思ったのですが、いままでそのような家を見たことがないので少し不安にもなってきました。 天井が黒というのは、違和感などはないでしょうか? 天井が黒いリビングの施工事例などが掲載されている本や、ホームページがあったら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、リビングは天井が3.5メートル、モダンな内装が希望です。

  • 事務所のおしゃれ内装をデザインしてくれる業者

    10人程度の事務所内をおしゃれに改装します。社員のくつろぎのためと来客者の印象を良くすることが目的です。おしゃれなカフェのような空間も作りたいと思います。 パーティション建てやレイアウト変更、床処理、ライティング、インテリアなど内装や装飾など、どういう業者や職種の人に相談するのがベストでしょうか?デザイン事務所さん、設計事務所さん? たとえば、コクヨさんなども最近はコーディネーターのような人がいますが、結果的に自社製品押し込めたい人たちなので、メーカー系でない独立系のベンダーが希望です。個人でもフリーランスでもかまいません。最適な職名や肩書きを教えてください。

  • 30歳からインテリア?転職?

    もうすぐ31歳になります。 年齢的にも転職は最後かも・・・という気持ちで転職活動をしています。 漠然とインテリアに興味があって始めた転職活動ですが、迷いが生じてまして、何かアドバイス・ご意見が欲しいです。 普通にOL→海外へ留学→広告業界へ という流れで短大卒業後、働いてきました。 広告というより写真に興味があって飛び込んだ業界でしたが 自分にとってやりがいは・・・無かったように思います。 むしろOLの方がやりがいあったかも。 写真の撮影にも関わりましたが・・・。 最近、好きな写真を並べて眺めてみたんですが、 建物や部屋の内装を撮った写真に自分が惹かれてるということに気づきました。 小さいころから部屋の模様替えが好きで、今いる自分の部屋もペンキで壁を塗ったり(マスキングまでしました)、鏡の枠に紙粘土をのせ、タイルを埋め込んでみたり・・・そうゆう作業が楽しい。 本格的には学んでませんが、自分でデザインスケッチを書いたりするのも楽しいです。 あと、今までしてきた仕事の中で、広告営業というものがありますが、ぶっちゃけ自社の売上より、広告を売った会社(クライアント)の売上が上がるかどうかに興味があり、クライアントの売上が上がるとすごく嬉しい!と感じました。 1つの職種や職務について長く深く技術を身につけたいと考えております。職人気質なのかな・・・。 漠然とインテリアデザインに興味がありますが、転職してやりがいを感じなかったら・・・という不安があります。 どうゆうポイントを見て転職を決めればいいのでしょうか? 何かご意見いただきたいです。

  • 床をなるべく激安&DIYで仮リフォームする方法

    お世話になります。 とある場所の床の応急的なリフォームを検討しているのですが、DIYで行おうと思っております。 現状はコンクリートに古い灰色のやや厚めの長尺シートが貼ってあり、シートはひどく汚れ、ところどころやぶれたりめくれたりしています。 このシートはとりたくありません。つまりこのシートを補修するか、上になにかをかぶせるかしてリフォームしたいのです。 なるべく安くすませたいのですが、可能な限り見栄えも良くしたいと思います。 そのかわり、ほとんど人が入らないので、歩行は皆無という前提で構いません。 また、仮設のため、耐久性は1~2年程度で構いません。 綺麗で新しく見えさえすれば、床の種類や色調などについてはとりあえず問いません。 広さは100平米程度です。 いまのところ、 ・現行のシートのめくれを取り隙間をパテで埋めてペンキを塗る ・タイルカーペットを置く ・クッションフロアやシートの類を貼る ・コンパネを置いてフローリングを貼る ・石膏ボードを置いて壁の要領でペンキを塗る ・床に壁用のクロスを張る ・ダンボールを置いてペンキを塗る ・大量のワックスをかける などの様々な案が出ていますが、皆様のお知恵もお貸し頂ければ幸いです。 ◎歩行は皆無(歩行性や耐久性は無視) ◎1~2年程度持てばよい ◎そのかわり出来る限り激安&見栄え良く! 上記を満たすようでしたら、常識外れの奇想天外なアイデアも大歓迎ですので、お気軽にご回答下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「かわいい名前」大募集!!

    あなたが思う「かわいい名前」大募集です!! 普通の名前でも、アニメなどの主人公の名前でも、多少DQNでもOKです☆ たくさん書いてほしいです♪ では、御回答お待ちしております♪

  • 名前大募集!!

    募集と言っても何か商品がつくわけでもなしですが。。。 (1) あからさまに貴族とかお坊ちゃまっぽい苗字(日本名で!!) (2) 外国人の名前(男)で、結構長くて略して呼ばれてる名前  (ちなみに今ハマってるのは「雲平・帷・デュランダル」です。。。) どちらかひとつでも、一個だけでもいいので(もちろん思いつく方はたくさんお願いします)回答お願いします!!! お待ちしておりま~す(# - u - #)

  • 名前募集中

    今度、学校(中高、大阪)にコンビニが出来るのですがそのコンビニの名前を募集しています! そこでその名前で何か良いのが思い浮かんだ方は回答よろしくお願いします!

  • 名前募集。

    こんにちは、妊娠5ヶ月が終わろうとしているものです(^^)/ 名づけについて、今悩んでいるところです… 性別は今のところ8割がた男の子です。 「こんな名前どお?」 というおすすめのお名前などある方、どしどしお待ちしています!

  • 名前募集

    来年子供が生まれます。 英の漢字を使って 二文字で 男子と女子の名前(漢字と呼び名)色々教えてください。