• ベストアンサー

目の腫れ 病院

ここ一ヶ月くらい毎日朝まぶたが腫れます(´;ω;`) 前まではお昼くらいには両目はれがひいていたのに、ここ最近は片目だけ夕方になっても少し腫れぼったい気がします(´;ω;`) 心配なので病院にいこうとおもっているのですが、何科にかかればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 内科へ行って血液検査をして貰ったほうがいいと思います。 塩分の取りすぎ、ウイルスによるもの・・・ 色々考えられますが、もしかしたら、腎臓や肝臓が 弱っている可能性もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.dr-sakurai.com/tukare6.htm

その他の回答 (1)

• sev-m
回答No.1

まずは内科クリニック、中学生以下なら小児科クリニックというのが適当です。 朝腫れているので眼の局所の症状(感染とかね)ではないと推測していますが、 赤く腫れていたり、充血していたり、目やにが多いなどの症状であれば、眼科でいいかもしれませんね。 (その場合で内科や小児科に行った場合でも多くの場合問題ありませんが)

snsdtaeny3
質問者

お礼

有り難うございます! いってみます!