• 締切済み

サムネイルが表示されない

会社のPCがWindows7(64Bit)。Office2013の新品になりましたが、導入当初は表示されていた社員それぞれのPCで画像サムネイルが表示されなくなり困っています。 「フォルダーと検索オプション」のチェックや、「ディスククリーン」を試しましたが改善されません。 ちなみに自宅のPCWindows7(32Bit)Office2010では、サムネイル表示は問題なくできています。 Windows7(64Bit)で、なにか別の解決策があるのでしょうか?

• keda3
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• foitec
回答No.1

>会社のPC ならば会社のシステム管理者に報告して対応するのが常識。 社員全員の表示が変わったならシステム上のポリシーが適用されていると思われるので 個別の設定はアドバイスできません。

keda3
質問者

お礼

さっそくのご指導ありがとうございます。 零細企業なもので、私も管理する側の一人なんです。 現在、外部委託したシステム業者に依頼しているのですが、まだ状況改善されなくて、原因を探っているようなんです。 ということで、ほかのパソコンでどういった対応ができているのか?当社だけの現象とも思えないので、、、何か?方法があればと思っています。

keda3
質問者

補足

お騒がせしました。 先ほど、委託先の業者の方に直していただきました。 ネットワークのセキュリティーレベルの問題だったようです。