• 締切済み

本気でイメチェンしたいです

カテゴリーファッションなんですが、メンタルヘルスでもあります。 僕はダサイです。それは誰も否定はしないと思います。 自分の髪型や服装が気になって気になってしかたがないです。 外歩くだけでも恥かしくてしかたありません。 イメチェンしようと思います。 ファッションには色々な系統があると聞きました。 まず、どの系統でいくかを決めたいと思います。 しかし、僕はファッションにかんしての知識は0に近いので、 どんなのがあるのかが分かりません。 分かりやすく、説明できる方いませんか。 例えば、この系統は芸能人で言えば、誰みたいな感じとか。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.7

スマップでたとえたら? ごろう=ビジュアル系(デザイナーブランドを身につけて、金持ち 紳士 優しい などを想像させ顔が良けりゃ超モテモテ。)定番的人気で意外と着こなし簡単。 しんご=ヒップホップ系(体がでかい人はやっぱこれでしょ。アメリカでは黒人ファッションとして人気があり、意外とカッコよく見える)日本でも悪ガキに大人気! つよし=古着系(ビンテージジーンズにTシャツ 特にGパン好きに多く アメカジファッションの一部)意外と奥深く死ぬまでこれ一本で通す人も多く極めるとここにたどりつくかも? たくや=サーファー系(キムタクをまねると茶パツにロンゲ? 今の渋谷のナンパスタイルの基本で女にもてたい丸見えスタイル)個性はないけどセンスいいね。 なかい=ストリートmix(特に区分けしにくいが、好きな物を何でも着るタイプで、流行りものをとにかく着るのはいいが、着回しやコーディネートは難しく意外と金もかかります。   今ファッションはライフスタイル(生き方)そのもので、5人それぞれ今風でいいけど、お店が売りたい商品を結局買わされている なかい君 ちょっとどうかな?  そうそう、ファッションは足下からと言われます。どんな靴が似合うかもチェックするべし。greenmanより。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.6

慎重180cmで体重70kgていうとなかなかスタイルが良いんではないでしょうか。色さえ選べばどんな系統も似合いそうですね。 そこで系統を大別し、カジュアル度を最高☆5つで表すと、 ○トラッド=ボタン・ダウンシャツ、チノ・パン、ローファー、4つボタンのジャケットなど。あまり芸能人ではいない。カジュアル度☆☆ ○ストリート=大きめのTシャツ、ダボパン、ナイキなどのスポーツシューズ、帽子など、あまり身体の線が出ないもの。ヒップホップ系のグループ。カジュアル度☆☆☆☆☆ ○クリエイト=カラーサングラス、チビTシャツ、茶系短髪、皮スニーカー、ジャケットも可。サッカー選手 中田英寿。カジュアル度☆☆☆ というところでしょうか。 UNBREAKABLEさんご希望の怖い系がどんなものか分からないですが、もしかしたら少し前のチーマー系?でも最近は流行じゃないですねー。でもクリエイト系で洋服やカラーサングラスの色をダークに持ってくれば、そこそこ「怖い」イメージになるかも。

  • hannah00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は、女の子ですが、男の子のファッションもなぜかチェックしてしまいます。 私の住んでるところでは、男の子のファッションタイプが4つぐらいあります。 一番はやってるのは、やっぱりヒップホップ系。 アーティストで言えば、Dr.Dre とかEminem。つまり、バギーパンツに、バギーシャツみたいな感じ。これは、みんな、カラーサングラスとかシルバーの丸っこいネックレスと一緒にきてます。 次は、ドラッギータイプ。つまり、薬ってる人?恐い系がいいって言ってたから… シャツはいっつもロゴがはいってて(例えばYou Are Mo Bitch.../Don't Arrest This Man)。わかるかな? そして、他は、チェックのシャツをボサっと着て、カーキパンツ(これも絶対バギー)ファッションルールは、絶対にピッタリしたズボンをはかないこと。 これをすると、かなりダサイ。でも、日本人のファッションってあんまりわからないけど… 私の友達はこんなんで、みんなで夜、クラブとかも行ってます。 ちょっとでも、ヘルプできたかな?

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

僕も4年ぐらい前までは、あまり興味がなかったのですが、最初はデパートのメンズ 売り場で色々見てみて自分の好みや、僕の場合はメンズサイズだとでかいので少し小さめのメンズブランドで買ってます。 僕も同じように知識はなかったなですけど、いいか、悪いかは分りませんが人にもよるでしょうけど一人の店員に上から下まで全部任してみるのも一つのてではないでしょうか? 次はいいようにしてくれるし前のにあわせたりもできますよ 僕はこれであるブランドですごく良かったです。 今は、ある服に合わせて自分のほしいものしかかってませんけど 値段は高くはなりますけどね。 髪型も色々ためしたり店もかえるといいところにあたりました。

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

こんにちは。(^^) イメチェン・・・。なんだか、ワクワクしますね。 オシャレ初心者ということで、まずは、誰からも好感がもてるファッションから初めてはいかがでしょう? 誰からも好感がもてるといえば、さわやか系です。 まず、髪型ですが、どういう髪型かというよりも、清潔感が出た方がいいと思います。 ですから、マメに美容院に行くとか、寝ぐせはドライヤーで朝直すとか、まずはそこから始めましょう。(^^) ファンションは、やはりジーンズに白いTシャツが、一番、さわやかな感じがします。 やはり、ジーンズの一番人気は、リーバイスではないでしょうか? まずは、近くのジーンズ屋さんに行って、店員さんに見立ててもらうといいですよ。 店員さんはプロですから、流行のものも熟知しているし、あなたの体型に似あうものを見立ててくれるはずです。 Tシャツなんかは、ジーンズ屋さんで売っているので、ついでにTシャツも見立ててもらいましょう。 あ、それと、洋服に関しても、「清潔感」を大切に! ヨレヨレの服を着ていては、どんなにいいものを着ていても、みすぼらしくなってしまいます。 マメに洗濯をし、アイロンもちゃんとかけましょう。 まずは、あまり難しいことを考えず「清潔感」と「さわやかさ」をモットーに、がんばってください。(^^)

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスどうも。 さわやかですかぁ。あまりそうゆうのは求めてませんね。(すいません) どちらかと言うと、チョット恐そうな感じなのがいいです。 質問の時に、あまり詳しく書かないでなんだと思われそうですが、 僕が、一番知りたいのは、ファッションにはどのような系統があって、それはどういう感じのものかなんです。 皆さんおねがします。教えて下さい。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

UNBREAKABLEさんの容姿・ファッションの好みによってまったく違うアドバイスになると思います。 いくら人からすすめられても、自分で納得して身に付けるのでなければ、オシャレをするのにも楽しくないですよね。それに本当に似合ってるかも自分で判断できないし。そうオシャレは楽しんでしないといけません。 アドバイスされその通りのものを身に付けて、ある一時期は自分で納得できるレベルまでイメージチェンジすることができるでしょう。でもファッションとは流行も変わっていくし新製品もどんどん出てくるんです。そういうものはこれから自分らしい好みのワンポイントを追加していかなければ、どんどんまた置いていかれることと思います。 「好きこそ物の上手なれ」と昔の人は言いましたが、言いえて妙だと思いますよ。人は好きなもの、楽しいものにはどんどん情報を集め、吟味し、一番良いと思うものを選んでいくものです。ぜひUNBREAKABLEさんもそうなって下さい。 でも始めは何も分からないと思うので、ある程度のファッション系を決めたらそのお店に行き、恥ずかしがらずにどんどん店員さんに聞きましょう。店員さんは洋服が好きでそのお店に勤めてる人がほとんどなので、豊富な知識とオシャレなセンスを持っているはずです。色々なアドバイスとUNBREAKABLEさんの予算に応じたトータル・ファッションを決めてくれると思います。その時にUNBREAKABLEさんの好みもきちんと教えて一方的なアドバイスとならないようにもしなければいけませんよ。 今男性用服飾店で一押しのお店というと有名な「UNIQLO」、「GAP」の2店ですね。 値段もリーズナブルだし年齢を制限しないし、何より商品がとても豊富です。 一度行ってみて自分なりに考えてみて下さい。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気を悪くしないでほしいんですが、お勧めのファッションを質問しているわけではなく、まず、ファッションの系統にはどのよなものがあるのかが知りたいんです。自分の好みとか、オシャレを楽しむとかそんな段階ではなく、とにかく今の状況から脱出したいんですよ。あまり高レベルものは望んでいません。店員にはよく相談するんですが、あまり信用できないです。ってゆうか勧めて買わせるってだけにしか思えないです。現に店員に勧められて買った服で家できてみると、ダサイと言うことがよくあります。やはり人それぞれセンスがあるかないかってゆう違いはあると思うんですが、僕は、昔からセンスが人一倍悪かったです。たとえば、美術の絵をかく授業でも、いろずかいが、汚かったです。自分で考えると、失敗するのがオチなので、人に頼るしかないです。

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

どうも。 さっそくなんですが、まずあなたがどれくらいの年齢で、身長や体型、現在手持ちの服の内容、予算、そのほか色々な情報を与えてもらったほうが、みなさんアドバイスしやすいと思いますので、追加してはいかがでしょうか。 ちなみに私はよく、アメカジといわれるものをよく着ていますが、 体型的にがっちりしたタイプなので、あまり細身は似合いません。 また、ジーンズをよく履く為か、靴ではスニーカーやブーツ、トップスはTシャツやトレーナーなどを着ています。 これでも色々な種類やブランドがあるので、何となくでも良いので、 UNさんが、イメージしているすがたやテーマがあれば もっとわかりやすいと思います。

UNBREAKABLE
質問者

補足

どうも。 年齢は22で、身長180で足は長めなんですが、肩幅がやや狭いです。体重70チョットなんで、痩せても太ってもいません。手持ちの服は最悪なことに、トレーナ二つに、Tシャツ1枚と、ジーンズ2つです。予算は今のとこ2万円しかありません。その前に取り合えずどういった系統があるのか知って、自分がどう言う方向に行くか決めてから、また新たに質問しようと思ってたんですよ。

関連するQ&A

  • イメチェンした子を避ける理由について

    イメチェン(髪型。服装。)して会社に行ってみたところ・・ 男性社員で何名か。。今まで普通に接してくれてたのに 急にぎこちなかったり、避けられたり、よそよそしかったので なぜ?って感じなんですが イメチェンは割かしうまくいったと思ったんですが 女性にはうけてほめてくれる人もいましたし、男性のなかにはイメージ変わってかわいくなったといってくれる人もいたし 似合ってると思うのですが 、外れた服装でもないですし・・。 たとえば 気になる女性がイメチェンして、ガラットイメージが変わったりしたら 急にどぎまぎするものなんでしょうか? それとも、気になる子でなくてもイメージががらっと変わってかわいくなると、逃げ腰になるものなんでしょうか? 会社の子がイメチェンしてきたのに避ける、よそよそしくなる理由がわかりません。 イメチェンをしてる子を避けてしまうなんてのあるんでしょうか? どういう理由からさけたりするんですか?

  • イメチェンについて

    こんにちは、 今、イメチェンに悩んでます。 どうしても顔がおばさんくさくて今時の服を着てもバランスがいまいちです。 早い話、流行の服でも、どことなく重たく暗い感じがするんです。 顔の問題もあるかと思いますが(ハリセンボンの春菜みたいなおばさんぶり:体系も似てます。しずちゃん系) メイクでまゆげをうすくして髪も茶髪にした方がいいのかな・・・? とも思ってますが(黒髪は気に入ってますし、カットは一応今時なミディアムからショート系)着てる服もノンノ系みたいなカジュアル系だと、なんとかいたに付くのですが(それでも若干重たく感じます) ギャル系のかわいい原色が似合わなかったりコンサバにすると実年齢より 老けてる感があります。 もともと男顔ですが、、おばちゃんぽく見えるのは何とかしたい!!けど 何処を変えてあればいいか分からないのが悩みです。 整形は考えてないです。 がっちり系の体系ですが・・・。とくにダイエットは考えてないです。 スタイルいいと何を着ても似合いますが、それとは別に顔の印象が気になります。太くてもかわいい人や今時の軽いファッションが似合ってる人がうらやましいです。 ただ雰囲気を変えたいのです。 メイク・髪型・ファッションも変えてみたけど、いまいちシックリこないのです。どことなく重たく感じておばちゃんぽいのを何とかしたいです!!! というか、おばちゃんぽいからしっくりこないんです。!!! ちなみに、自分ではこの服にあう髪型・メイクを考えてしているんですが・・・たぶん、微妙なワンポイントがずれてるんでしょうね。 いまどきの子って全体的にヘアも服の色も雰囲気も軽い!!!若い!!! 色の印象もあるんでしょうけど・・・。なんの色をもってきてもどことなく バランスが悪く感じてます。 みなさんがファッションで注意してることや専門的な知識をいただけると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イメチェン、大人っぽくなりたい!

    21歳大学生です。 服装、髪型、メイクをイメチェンしようと思っています。 現在は、ローリーズファームやジーナシスをとてもカジュアルに着ており、どっちかと言うとボーイッシュな感じを好んでいたのですが、 就活を来年に控え、身も心ももう少し大人っぽくしたいと考えるようになりました。 ミニスカートや短パンはちょっと抵抗があって、いつもスキニーパンツや細身のジーンズを履いているのですが、これは変えずにいこうと思っています。 どういうポイントを抑えれば、大人っぽく見えるのでしょうか? こういうアイテムを合わせると大人っぽく見えるよ!というものがあれば教えて下さい☆ また、メイク、髪型へのアドバイスもお願いします! オススメの雑誌なんかもあれば教えて欲しいです。

  • 25歳前後の草食男子の方に質問です

    女の子のどんな服装が好きですか? 髪型等、芸能人で言うと誰ですか? イメチェンをしたいので、参考に教えてください

  • イメチェンについて

    友達と親に勧められ、思い切ってリズリサ系統の服にチャレンジしたのですが、仲の良かった友達に陰で 「キモい」「何でメイクしやんの?」「服より顔に目行く」「服は可愛いと思うけど…」「いきなりあんな服着るとか…」「一緒に歩くの恥ずかしい」 と言われました。 確かに、今まではズボンとパーカーと言った手抜き(?)の服装でした。 メイクは肌が荒れたり、赤くなったり、かゆくなったりするのでできません。 陰で悪口を言っていた友達も 「めっちゃ似合ってるよ!」 と言ってくれていたのに、すごくショックです。 ほかの友達は 「気にしたらダメだよ」「めっちゃ似合ってるって」「○○(私)ちゃんの好きな格好したらいいんだよ」 と言ってくれました。 イメチェンをすることはキモい行動なんでしょうか? やっぱり友達の言うようにメイクをした方がいいんでしょうか? ちなみに中学3年生です。 意味不明な文章ですみません…。

  • イメチェンしたい!

    いつもお世話になっています。18歳の♀です。 先日、片想いしていた相手に思い切って告白したところフラれてしまいました。 他に気になる人がいるから、とのことだったので、じゃあ私のことは気にならなかったのかと少し自信をなくしています^^; そこで、私は大学生で9月いっぱい夏休みなので、あと一か月少々の期間を利用してイメチェンしようと思っています。 今の私は、友達から「お嬢様っぽい」と言われることが多いです。 実際は全くお嬢様ではないのですが(笑)、女の子らしい服装が好きなのとナチュラルメイクのせいでそのように見えるみたいです。 髪型は黒髪のセミロングで、ゆるいパーマをかけています。 中学生・高校生の頃はよく"マジメそう"と言われていました。 今でもチャラくは見えないようで…雰囲気が堅いのかな、とちょっとしたコンプレックスになってます(´・ω・`) もっと親しみやすい、話しかけやすい柔らかな雰囲気の女の子になりたいです。 何から変えていくべきか、アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • イメチェン

    すごく悩んでいるので力になってください(;_;)20歳女子大生です。長文です。 私はよく外見がキャバっぽいとかギャルっぽいと言われて初対面で軽い印象を持たれます。 もともとの顔立ちも普通より少しだけはっきりしていて、さらに濃い化粧をしている(つけまつげをつけたり上下をアイラインで囲んだり)のでそう見られるのも仕方がないのは自分でも分かっています。 性格もサバサバしているのでなおさら軽く見られます。 ただ私は男性とお付き合いをしたこともなければクラブなどの夜遊びもしない、どちらかといったら固い女子だと思います。 最近外見だけでチャラいと言われることにすごく悩んでいて今までは自分のしたい格好をして何が悪いんだろう?と思っていたのですが知人に勘違いされるような格好をしている〇〇(私)もいけない。と言われました。 確かにそうですよね。 本当に嫌なら化粧も格好も変えるべきですよね。 そろそろ就活も始まるしいずれは落ち着いた化粧をしてちゃんと大人にも受け入れられるような格好をしなければならないと思っていたのでいい機会だと思ってイメチェンをしようと思います。 私はさっきも書いたように少し顔立ちがはっきりしていて骨格がはっきりしているので男性っぽいです。 身長は164cmで肩幅も胸もあるのでニューハーフぽいんです(;_;) 目は二重なんですが少し離れ目でどっちかというとつり目でまつげも短いです。唇も上下分厚くてまさにニューハーフって感じです。 女性らしくて清楚でブリブリしすぎていない落ち着いた雰囲気にイメチェンしたいのですが化粧や服装で気をつける点はありますか? また雑誌も今まではVIVIやブレンダなどカジュアルで強めなものを読んでいましたがイメチェンするうえで参考になる雑誌はどんなものでしょうか?109の値段程度のリーズナブルな洋服のお店おすすめがあったら教えてください。 とりあえず今は美白に力を入れようと思っています。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • イメチェンしたい

    今、したい髪型は、説明しにくいのですが、下の方の髪の量を少なくするような感じ。。なんですが、 上がボリュームあって下は少なくみたいな笑 わかりずらいですが見本みたいのを見たいなと思ってるので髪型がいろいろ載っているURLを教えていただけたら嬉しいです。あと私は自分で切ろうと思いますが気をつける点も教えていただけたら幸いです。

  • カジュアル・古着・ガーリー・な服装教えて下さい!全くわかりません。(女子高生~大学生)

    109ブランドが大好きな女子高生です(^^)о 愛読書「popteen」 彼氏の好みと私のファッション系統は違っています。 彼の好みは、カジュアル・古着・ガーリーな、とにかく可愛い感じで、基本重ね着が好きみたいです。 「原宿には俺の好みの服装の子がいっぱいいる」と言ってました^^♪ (ゴスロリやV系のような派手な変わった格好を除いて) 原宿にいるような女の子のファッション?カジュアル・重ね着・可愛い(ガーリーな?)感じになりたいです! ・どんな雑誌を買えばよいか? ちなみに、立ち読みでminaという雑誌が気に入りました。系統違いますか?^^;  (またその雑誌の系統は何系なのですか?) ・どんな服装をすればいい(流行っている)のか? ・どんなブランドがあるか? ・基本的な重ね着の仕方は?重ね着というのもよくわかりません。^^;笑 などが分かる方、この私に教えてください★^^ 一応私の説明です。 ★女子高生(17)  ★体型:おそらく普通  (おなかは多少肉つき?笑 太ももはコンプレックスです。) ★つけま依存の化粧ちょい濃い目  (彼が嫌がるので一応前より薄めになりました。アイライン1mm減。笑) ★髪型:前髪ありセミロング  (ロングと言ってもいいかも) ★服装についてはショーパン・パンツなどは、できるだけ履きません。ワンピ大好き人間です。スカートも好きです。 フリルがたくさんな、姫系ファッションが多いです。 オススメの服装を教えていただけたらと思います。 髪型のアレンジなども、盛り盛りでぐるぐるな巻き髪しかしらないのでできればお願いします。

  • イメチェン!?

    現在、私は21歳です。 この所、高校生時代の友人に街で偶然遭うと、 「相変わらず、変わってないなー」と言われます。  それは絶対に内面的な事ではなく、外面的な事です。 そう言われると、何だか複雑な気分になります。 自分だけが、何もあの頃と全く変わってないような…。 うまく言えませんが、あまりいい気がしません。  私は顔も童顔で、ここ数年は鏡を見ても全く変化がありません。 顔は変わってくるっていいますよね…。 それに化粧を取ると本当に中学生でも通用する位です。  髪型も、顔が地味な方なので、パーマの方が似合うと言われてから 何年もパーマです。自分でもそう思います。  おでこを出すのが嫌というのもあり、いつも前髪で隠しています。 斜め前髪もたいていの方は似合いますが、私は残念ながら本当に 似合わないんです。アレンジをしてもいつもワンパターンになってしまいます。  体格の変化もなく、まだ学生なのでこれといってカジュアルな服装 が多いです。  やはり女性なら、「綺麗(可愛く)になったね」と言われたいものです! 女子校の同窓会に行くのも億劫です。  長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんはどういう風にイメチェンされていますか??  成功された方など、アドバイスあったら教えて頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう