• 締切済み

プロジェクションマッピングを見るのに穴場な場所は

ついに、ディズニーのプロジェクションマッピングがスタートしますね。 すごくワクワクします。 来月にディズニーランドにいくので今から楽しみにしています。 プロジェクションマッピングを見るのに穴場な場所などあれば教えてください。

  • nhete
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

穴場っていうか、城が見えればどこからでも見えるわけで、城が見える位置に穴場なんてないと思います。ひらけてますから。 むしろ、城が見えるけどここでは見えませんよ、という場所はあります。 お城の時計と、その下のシャッターまでが全部見えないと、ちょっと残念な感じだと思います。 例えば、プラザにいてもクリスタルパレスの前のパレードルートあたりとか、オムニバス停留所あたりだと、おそらく木が邪魔で城の正面が見えません。 パートナーズ前ど真ん中とプラザど真ん中はプラザのフォトロケと像でシャッター部分見えません。 その辺の微調整は現地で行ってみてみて確かめてください。 なんとなく城のイルミとレーザーと、城の上のほうだけ見れればいいやというのでしたら、城が見える場所どこでもいいです。 お城の横の塔にも投影しますし、パイロもたくさん上がるみたいなので(昨日はパイロ大幅カット)、全体を見たいならむしろ鑑賞エリアよりも後ろ気味のほうがいいかも。 昨日はプレスとご招待のみ鑑賞エリアに入れましたので鑑賞エリアと比べてどうとは言えませんが、TVでプレス用映像見る限り、なんだかんだいって鑑賞エリアあたるのが一番いいのではと思いました。 (ちなみに今日TVで盛んに放送されているほとんどの映像はプレス用資料映像で昨日のではありません。) 今の時点ではVIPしか鑑賞エリアに入れなかったので、情報流してくれるマニアの意見は正式オープン後だと思います。 あと、鑑賞エリア以外は多分全部立ち見なので、背の低い人は前に高い人がいない場所など、注意が必要です。

関連するQ&A

  • 待望!ディズニーランドでプロジェクションマッピング

    東京ディズニーランドのエンターテイメント初のプロジェクションマッピング、キャッスルプロジェクション「Once Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)」。この未体験の新しい夜のエンターテイメントがいよいよ5月29日(木)にスタートする といった記事を読みました! ディズニーランドでプロジェクションマッピングが見れるなんて!初耳だったので驚きでした! ディズニーランドには何年も行っていないのですがこれを見るためにパークへ行くのもありかなぁなんて思っていますw そこで質問なのですが、ディズニーランドで開催されるプロジェクションマッピングですが、こちらは期間限定なのでしょうか? あと、普通にチケットを買えば、パレードを見るような感覚でプロジェクションマッピングも見ることが出来るのでしょうか? ディズニーシーではやらないのかな? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • プロジェクションマッピング

    日本国内で一年中プロジェクションマッピングを実施している施設はありますか? 年間を通じていつでも見れるレジャー施設をご存知の方は、教えて下さい。

  • ディズニーランド プロジェクションマッピング

    ディズニーランド プロジェクションマッピングは5月29日からだそうですが、いつまでですか? 6月末にいこうかと思っているのですが・・。

  • まったくのド素人が1からプロジェクションマッピング

    まったくのド素人が1からプロジェクションマッピングをやりたいと思っています!と、意気込んでいていろいろ調べに調べたのですがソフトはresolumeがいいということでデモ版をいれたのですがまったくやり方がわからず探しても探しても「できましたと」とは書いていてもやり方を書いていません。 私の調べ不足と言われればそれまでなのでしょうが... そこで詳しく書いているサイトを教えていただけると助かります。 ほかにこんなソフトの方がいいとかあればそれも大歓迎です。 iPadのアプリはdynamapper psrpstvともに購入して試しております。 それ以外でお願いします。 半年から1年かけてCG制作も学んで行きたいと思っています。(ほぼ独学で...) 解説ビデオとかみながらいけるかと考えていますがやはりそんな甘いものじゃないのでしょうかね... なによりプロジェクションマッピングさえできれば問題ありません 話しはそれましたが、resolumeでのプロジェクションマッピングのやり方、その他のいいソフト、これを教えてください。 よろしくお願いします あ、windowsです ほんとやむ終えなければMacも使えますが... 極力Windowsでお願いします

  • 都内で今見られるプロジェクションマッピングってどこ

    9月に東京駅で行われていたプロジェクションマッピング。。。 確かクリスマスシーズンまで都内のどこかで行われていると記憶しているのですが、どこでしたっけ?

  • プロジェクションマッピングで使うプロジェクター

    自宅なんですが、下記程度のプロジェクションマッピングを行おうとすると どんな機種がおすすめでしょうか。 https://youtu.be/8spCGeKhdT0 プロジェクタの置き場所は1階玄関前などで問題ないのでしょうか それとも2階と同じ高さくらいである程度距離をとって設置する必要があるのでしょうか。 詳しい情報知りたいです。宜しくお願い致します。

  • プロジェクションマッピングの使用機器について

    「東京駅」や「さっぽろ雪まつり」で行われたプロジェクションマッピングで使用されているプロジェクタのメーカーおよび機種名を教えてください 業務用で非常に明るいタイプとは思うのですが

  • プロジェクションマッピング 同志会?

    プロジェクションマッピングについて興味のある方などで行っているサークル的な活動をしているグループを群馬県、長野県で探しております。もしくは東京。講習会も含め知っている情報がございましたら教えてください。

  • 屋外プロジェクションマッピングで使うプロジェクタ

    表題の通りですが。 屋外プロジェクションマッピングで使えそうなプロジェクターで できるだけ安く購入、レンタル?できそうな機種をできるだけ多く教えてください!!! 多少暗くなるのはしょうがないかと思っていますが、 250インチ〜300インチ程度投影できそうなものを探しています!!

  • 結婚式会場 プロジェクションマッピングvsチャペル

    結婚式会場をどちらにするか悩んでいます。 A→チャペルと会場が可愛くて、自分好み。スクリーンは普通のサイズ。 B→チャペルや会場は普通にキレイだけど、プロジェクションマッピングがあって、360℃の大迫力映像 この2つですごい悩んでいます( >﹏<*) チャペルや会場の外見をとるかプロジェクションマッピングの大迫力映像をとるか。 皆さんはどちらを選びますか? ちなみに値段は同じくらいです

専門家に質問してみよう