妊娠6ヶ月のファッション選び|親子遠足にぴったりな服装は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6ヵ月の親子遠足の服装について迷っていませんか?長時間履くと疲れるマタニティパンツでも構いませんが、出かける場所が自然が多い公園なら、草むらに入ったりする可能性もあります。そんな時には、快適で動きやすいワンピースがおすすめです。
  • 妊婦さんにとって、親子遠足は楽しいイベントですが、服装に悩む方もいるのではないでしょうか?特に6ヶ月の妊娠ではお腹が大きくなってきているため、疲れの蓄積も気になります。そんな時には、伸縮性のあるマタニティワンピースがおすすめです。
  • 親子遠足に参加する妊婦さんの服装について悩んでいる方へ。6ヶ月の妊娠でお腹が大きくなってくると、普段の服装では動きづらく感じるかもしれません。そんな時には、楽なマタニティワンピースを選んでみてはいかがでしょうか?快適さと可愛さの両方を実現できる一枚です。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月の親子遠足。妊婦の服装。

妊娠カテにしようと思ったのですが、幼稚園のお子さんがいらっしゃる方が多そうなのでこちらで失礼します。 来月バスに乗り、大きな公園で幼稚園の遠足があります。 その時私は妊娠6ヵ月なのですが、服装で迷っています。 普段長めのワンピースばかり着ていますが、遠足ではやはりズボンのほうがいいのでしょうか? マタニティパンツも持っていますが長時間はくと疲れてしまうのでできたらワンピースがいいのですが周りに妊婦さんがいなく誰にも相談できません。 6ヶ月なんですが、今回の妊娠ではおなかが出るのが早いです。 子供が複数いるので主人にもついて来てもらいます。 なので歩き回ったりはしない予定なのでいつもの格好でも問題なさそうでしょうか? 公園と言っても自然が多い所らしく、草むらに入ったりするかもしれないのが心配で・・・ 妊娠中期で遠足に参加された方どんな格好で行ったか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.4

去年妊娠中に上の子の遠足がありました。 私は、いつものワンピースにレギンスで行きました。 お昼を食べるのにレジャーシートに座ったりもあったので、スカートだけだと不安ですし、かといって苦しいパンツを履いていくのも気持ち悪くなったりするかもですしね。レギンス一枚で割と安心できました。 うちは5月の遠足だったのですが、それでも晴れているとかなり暑かったです。 6月ですと急な雨も心配ですね。 帽子や軽い上着を持って行かれた方がいいと思います。水分も。 旦那様も一緒にいらっしゃるのであれば大丈夫だと思いますが、疲れたら少しでも座って休んでくださいね! お体お大事に、楽しんでいらしてください★

kaikamigamu
質問者

お礼

同じ体験をされた方の回答参考になりました。 ワンピースにレギンスで問題なさそうなんですね。 5月でも暑いのに6月だともっと暑くなりそうだし普段はき慣れていないズボンだと疲れそうで困っていました。しかも虫刺されが心配というのも・・・ 厚めのレギンスで行きたいと思います。 いろんなアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198792
noname#198792
回答No.3

うーん、やっぱり虫がいるようなところなら 素肌の露出は少ない方が安心ですよね。 私もレギンスに一票です。 さほど締め付けないモノやマタニティ用で調整できるタイプのモノを探してはどうでしょうか。 それに虫云々を抜きにしても 遠足だと地面にシートを敷いて座ったり立ったりする可能性もありますし ワンピースだけだと、スカートの中が見えてしまう可能性もありますよ 見えるとみっともないし たとえば別の場所の親子が撮ったスナップの後ろの方に 映り込んでしまうという可能性もありますよね。 いろいろなこと考えると、せめてレギンスははいた方がいいと思います

kaikamigamu
質問者

お礼

書き足りなくてすみません。普段はワンピの下に何かしらはいていまして、それだと薄くてズボンのほうがいいのかなと思い質問させてもらいました。 6月の暑さも考えながら決めたいと思います。 もし暑すぎるようならワンピースにレギンスで行きたいと思います。 的確な指摘をしていただきありがとうございました。

回答No.2

手持ちのスカートにレギンスはどうですか? ズボンでも、ストラップを付ける要領でボタン穴に髪ゴムを引掛ければ長く使えますよ。

kaikamigamu
質問者

お礼

書き足りずにすみません。 普段はワンピの下に何かしらはいています。レギンスやタイツなどです。 若干薄くて虫さされがあるかな?と心配だったのですがずぼんが疲れそうならスカートにレギンスで行こうかなと思い始めてきました。 ズボンのボタン穴に髪ゴムですか! なるほど、参考になりました。 ありがとうございました。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

二人目妊娠中のものです。 自然が多いのであればできれば長ズボンがいいかもしれませんよ。虫さされも怖いので… 私はマタニティズボンとかそういうのは買わずにズボンをはくときはアジャスターを付けていました。1000円くらいでボタンとフックの二種類とチャックが上がらないのでその目隠しというか腹巻きが一枚入っています。さすがにそれだと恥ずかしいので上からワンピースくらい長い上着を着て隠していました。もしくはスカート。 ワンピースとかとは違いズボンは10ヶ月しか履けないので、そのためだけに買うのはもったいないですよ。

kaikamigamu
質問者

お礼

普段はタイツははいていますが普通のズボンよりは生地が薄いかな、と思っていて、やはりズボンが安心ですかね・・・ アジャスターは見たことがあります。 確かにあと数か月だけのためにマタニティパンツ買うのはもったいないですよね。 お店で見てみます。 ありがとうございました。