• ベストアンサー

キーボードが動きません。

現在PS2を使用しています。 ・マウスも動かなくなりましたがPS2のアダプターで 動くようになりました。 ・外付けHDDはUSBですが正常に起動します。 ・Num lock、Cap lock、Scroll lockのランプが点滅して います。 ・セーフモードで起動させようとしたところカーソル を「セーフモードで起動」まで持っていくことは可能 ですがその後はもう動きません。 どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

noname#11432
noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1koko
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.1

このサイトは詳しい方が大勢見られているので 私のような初心者が投稿するの恥ずかしく思います。 自分であればどうするか? 1・・・wibdowsを終了させる 2・・・スキャンディスクの「標準」を実行する。 笑って下さい。

noname#11432
質問者

お礼

有難う御座います。デフラグで直りました!

関連するQ&A

  • キーボードが動きません

    ノートパソコンのキーボードが調子悪いので先日キーボードを購入しました。 キーボードを買ってから自分のパソコンにPS/2ポートが無いことに気が付き、PS/2をUSBに変換するアダプタを購入しました。 今までは普通に使えたのですが今日いきなり、どのキーを押してもキーボード右上のNum・Caps・Scrollの3つのインジケーター(?)が点滅して入力できません。 ノート側の操作でNum・Caps・Scrollのロックを行うとPS/2(USB)キーボードのインジケーターはしっかり点灯します。 何かの拍子にキーボードをロックしてしまったのかもしれません 過去ログを見たところキーボードの種類によるがロック機能がついている場合もあると書いてありましたが取扱説明書等が入っていませんでした。 解決法がわかる方いましたら回答よろしく御願いします。 OS:WindowsXP PC:FUJITSU FMV-BIBLO(FMVNB70EV) キーボード:Mets[MKB-14PCW](http://www.mets-jp.com/ca_keybord.html#mkb14) 説明が上手くできないので上記サイトを見ていただければ解ると思いますが右上にインジケーターがあります。 PCについて詳しくないのでスペックの説明不足等ありましたら申し訳ありません。

  • キーボードか使えなくなっちゃうんですが...

    iMac 使ってるんですが、起動させた時にcaps lock のランプが付きっぱなしになってしまうことがあるんです。で、そんな時はキーボードがまったくきかなくなってしまってるんです。マウスがちゃんと使えるので、再起動すれば(何回かしなくてはいけないこともあります)正常に使えるようにはなるんですが... どこか悪いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FMV(NB55R/T)について

    知人から解決策を依頼しているので お知恵を拝借したいと思います。 起動してすぐさまですが 画面に全く映らなくなって 「Num Lock」「Caps Lock」「Scroll Rock」のランプが点滅しているだけで何も起きません。 起動の方法はあるのでしょうか? また、それが無理ならばHDDを取り出してUSBのケースに入れて 大事なデータを救出(とくにiTuneの曲を救出したいというのが本人の意向) したいのでどう取り出していいのかわかりません。 どなたか早急にお願いしたいと思います

  • キーボードとマウスが動かない。

    キーボードとマウスが動かない。 NEC製のデスクトップでwindows XPを使用しています。 昨日まで正常に動作していましたが、今朝からキーボードとマウスが動かなくなりました。 ちなみにBIOSの画面ではキーボードは動きます。 またセーフモードにすることもできますが、セーフモードで起動後はキーボードマウスともに動きません。 キーボードとマウスの故障ということはありません、またほかのキーボードマウスで試してみても同じです。 前回正常起動時の構成で起動しても、起動後はキーボードマウスともに動きません。 どうしようもなければ、OSのクリーンインストールをするつもりですが、 どうにか直す方法はないでしょうか?

  • パソコンから離れるとキーボードとマウスが動かなくなります

    通常に使用は出来るのですが、少しパソコンから離れると、毎回キーボードとマウスが反応しなくなります。 何も出来ず、いつも強制終了してしまっています。 電源ボタンを押して起動しても英語のメッセージが出てしまい、先に進みません。 コンセントを抜いてからやると通常起動します。 何度かこの様な症状が出て、良くみたら右側の『Num Lock』『Caps Lock』『Scroll Lock』のランプが毎回光っています。 それ以外は通常との違いは気づけませんでした。 ファイルやインターネット等開いている時に起こりやすいです。 (何も開いていない時は起こりにくい) 原因を判明させて回復したいので宜しくお願いします。 分かる範囲でパソコンの仕様を書いておきます。 ・DELL SC430 ・Windouws XP professionalVersion2002 pentium4

  • windows7でキーボードがおかしくなった

    大至急です。 Windows7 HomePremiumで、今日の朝から、 起動音が流れて、パスワードを入力するところで、キーボードとマウスが認識→切断 を繰り返すようになりました。 BIOS上やセーフモードでは正常に動作するので、OSに何かしらの原因があると考えています。 この質問もセーフモード上からしているものです。 LEDによる発光式キーボードなので、目で見ると点滅を繰り返しているような感じです。 マウスの操作もギッタギタ、キーボードもまともに文字入力ができない状況です。 セーフモードで、以前弄ったクイックランチのレジストリを初期化したり、コンパネ→回復 もやりましたが全部ダメ。 どうしてこうなった..... PCでの取引が多いので非常に困ってます。 どうすればいいのでしょうか。

  • win98(note)で、@キーが使用不能です。対処法をご教授ください。

    カーソルが右にしか動かせない。 DELも使えない。という症状もでています。 CAP LOCKもNUM LOCKも解除したけど駄目で、再起動しても駄目、キーボードのドライバーを再インストールしても駄目で、途方に暮れています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • キーボードがきかない・・・

    WINDOW SXPでソフトウェアのインストールに失敗してセーフモードの画面が出てきて、セーフモードで起動したいのですけど、上下矢印のキーボードを押してもカーソルが動きません。そして再セットアップをしたいと思い最初の起動でCD-ROMしてCD-ROMのBOOT画面が出たのですけど、(「Press ANY KEY BOOT CD-ROM」 こんな画面)どのキーボードを押してもCD-ROMがBOOTしません。どうしたらなおるのでしょうか?ちなみにキーボードはUSBです。PS/2のキーボードにしたら動くのでしょうか?それかもうそのハードディスクはどうしようもないのでしょうか??

  • SP3インストール後、ディスプレイの表示が真っ黒に

    セーフモードでの起動でも4すみに「セーフモード」が白文字で表示されるだけであとは真っ黒な画面です。マウスは表示されて動かせます。 OSの修復でインストールをしても同じでした。 通常起動の時は、ロゴが出た後に真っ黒になってマウスカーソルのみが表示される状態です。カーソルは動かせます。 SP3インストール前は正常に表示されていました。 大切なデータが入っているので、なんとか直したいと思っています。良い方法はないでしょうか?

  • (・_・) パソコン修業中です。キーボードにある“Caps Lock”というキーは、どんな働きをするんですか?

     3年以上まえに買った(時代おくれの?)デスクトップVALUESTAR付属のキーボードの左端に、“Caps Lock”というキーがあります。これはどういうことに使うんでしょうか?  キーボードの右上に“Caps Lock”のランプがありますが、ボード左端のキーを押してもランプは反応しません。消えたままです。調子がわるいんでしょうか?  “Num Lock”と“Scroll Lock”のランプは、キーを押すと反応して、ついたり消えたりします。  キーボードには、ほとんど使わないキーもあるそうですが、“Caps Lock”もそのひとつですか?  

専門家に質問してみよう