• ベストアンサー

デスクトップのアイコン(Google) (やはりアイコンが戻ってしまいます。)

Googleのショートカット用の”G"のアイコンの入手先を教えてください。の自分の質問に対して、下記の回答をいただきました。de_voさんありがとうございます。一度うまく行ったのですが、アイコンが”G”からまた普通のIEのマーク”E"に戻ってしまいます。 どうすれば、Gのままになるのでしょうか。 ○Googleのホームページを開きます     http://www.google.co.jp/ ○ブラウザのお気に入りに追加します ○お気に入りから「Google]をデスクトップにドラッグ&ドロップします。 で、デスクトップに「G」のショ-トカットアイコンができますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)
回答No.5

まず、お気に入りからいったん削除し、再度お気に入りに登録します。 そして、IEの「ツール」-「インターネットオプション」から、「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の中の「設定」ボタンをクリック。 すると「Temporary Internet Files」が開かれるはずなので、そこに目的のアイコンがあればそれをクリック、なければ目的の(この場合http://www.google.co.jp/というのが)インターネットアドレスにあるはずなので、それを右クリック、コピー。 faviconとか、フォルダに名前をつけ、その中にコピーする。 「お気に入り」の中のアイコンを右クリック、「プロパティ」で「アイコンの変更」をクリックし、「参照」ボタンから先ほどアイコンを保存した場所を参照、そうするとアイコンが変わるはずなんですが、説明がわかりずらいですね?

mike2003
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに回答頂いて助かります。今回はうまくいきました。

その他の回答 (4)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

絵付きですのでご参考にどうぞ。 favicon保存用のフォルダの作成場所に留意して下さい。当然ですが、これを動かすと下のページの、9 からやり直しになります。 Microsoft Japan QA [Internet Explorer 6] お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f19.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f19.asp
mike2003
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに回答頂いて助かります。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>どうすれば、Gのままになるのでしょうか。 お気に入りのアイコンは インターネット一時ファイルとして存在するので そのうち消えてしまいます。 しかし、 FavOrgっていうアプリを使用すれば (英語版です。現在もフリーかなぁ?) そのお気に入りのアイコンが FavOrgのフォルダに保存されて そのアイコンを参照するようになるので、 IEアイコンに戻るのを防ぐことが可能になります。

mike2003
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに回答頂いて助かります。

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.2

アイコンについては、不安定なのでいつ元に戻るか判りません。 No.1さんの指摘のとおり、キャッシュが消えれば確実に消えるでしょう。 アイコンのファイルがある場所 C\ Documents and Settings \ ユーザー名 \ Local Settings(隠しファイル) \ Temporary Internet Files  この中にあります。 このファイルをコピーして、どこか適当な場所に保存 デスクトップのアイコンを右クリックして、プロパティでアイコンの変更をしておけば変わることはないでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415022
mike2003
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに回答頂いて助かります。

noname#7004
noname#7004
回答No.1

再起動したら・・・ですか? キャッシュを残さない設定にしてたらそうなりますよ。 もしくはキャッシュを消したら。 自信はなしです(^^;

mike2003
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに回答頂いて助かります。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコン(Google)

    Googleのショートカット用の”G"のアイコンの入手先を教えてください。

  • デスクトップ アイコンについて!

    Googleとかでデスクトップにショートカットアイコン作っても、Gのマーク(アイコン)にならないんですけど何故ですか?2ちゃんねるも 2 のアイコンになりません! 教えて下さい!クリックする時がひと目で分かりにくいいんです

  • Yahoo!のアイコン

    Yahoo!のデスクトップアイコンを作成しています。ショートカット用ですが、ドラッグ&ドロップで引っ張ってくるのですが、ディスククリーンアップ等をすると、アイコンがIEのアイコンのようなものに変わってしまいます。画像を取り込み作成するのですが、やはり画像ですので《Y!》マークの背面が白になってしまいます。なんとか背面は透明、Yの字だけをデスクトップに置きたいのですが、不可能なのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンが…

    いつの間にか普通のeマークに変わってしまうのですが… お気に入りを開くと、ちゃんとサイト固有のアイコンにはなっているんです。しかも、全てのアイコンが変わるのではなくて、いくつかのアイコンだけが変わってしまうのです。。。 対策として、デスクトップ上のアイコンを消して、お気に入りを消してから入れ直してデスクトップに送るでショートカットアイコンを出しても同じで…悩んでおります。 マァ…eマークのアイコンでもショートカットの役割は果たしているので問題は無いのですが、サイト固有のアイコンの方が見た目がイイ気がするので、戻す方法や変わらない方法があるのならば是非とも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

  • デスクトップ上のショートカット・アイコンの変更

    OSが Win7 ProSP-1 のデスクトップ・パソコンでブラウザとして IE-11 を使用しています。 添付図をご参照ください。 http://okwave.jp/c1035.html をIEで表示させておいて、[アドレスバー]のアイコンをドラッグして、デスクトップ上にドロップした状態が、添付図上段の左図です。 このアイコンを変更して、その右側のように変更する方法を教えてください。 ちなみに、別途 アイコンファイル(例:okwave2.ico)は既に用意しています。 上段左図のショートカット・アイコンのプロパティには[アイコンの変更]ボタンが見当たらないので、元々ショートカット・アイコンの作成する方法が間違っているのかも知れません。併せて、そのことも教えてください。

  • メニューアイコンがデスクトップに出なくなった

    各社のホームページをIE等ブラウザーのお気に入りに登録後、デスクトップにお気に入りやアドレスをドラッグドロップすると、今までカラーのさまざまなメニューアイコンが出ていて家族から使いやすさが好評でした。システムを再インストール後、IE7にて再度試みても、eのメニューアイコンと名前しか出てきません。今後も、デスクトップのメニューアイコンがカラーのさまざまなものにする方法がわかりません。 ちなみに、アプリケーションプログラムのアイコンはグラフィカルに模様で表示されています。インターネットとPCがうまく連絡とれていないのかセキュウリティーレベルは中で、動作環境としてはwinXP PRO SP2 CPU PEN4 1.7Ghz MEMORY 512MB  原因と対策を教えてください。

  • お気に入りのショートカットは作成できない?

    ie9 win7 ブラウザをドロップ&ドラッグで、お気に入りのショートカットは作成できない? 確かXPの時は、図のようにブラウザの端っこをデスクトップにぐいってやれば、 ショートカットが作成できたのですが、win7&IE9は出来ないのでしょうか?

  • 「GOOGLE」のサイトを「IEのお気に入り」にいれたらアイコンが「G」になる

    GOOGLEをIEのお気に入りに登録すると「G」みたいなアイコンとして自動でセットされます。(通常はIEのeみたいなマーク)これはどのようにしているからできることなのでしょうか? 私のサイトもお気に入りに登録した場合にこのようなアイコンを出したいのです。

  • お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・

    お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・ ふと気付いたら、デスクトップにホームグループのアイコンができていました。ショートカットのようなやつです。 今まではありませんでした。 どこかをいじって作ってしまったのでしょうか? ホームグループ関係の設定などは一切していませんでした。 本当に、気づかぬうちにできていました。 あと、IEのお気に入りのリストに小さなアイコンのことです。 YahooならY、gooならg、youtubeならyoutubeと、ちょっとおしゃれなアイコンなんですが、 IEをあけたらしっちゃかめっちゃかになっていました。 Yahooにgooのアイコン、アメーバブログにyoutubeなど・・・ これもどこかいじった記憶もありません。急におかしくなってしまいました。 なにか、ウイルスにやられたとかそういうことはありますでしょうか?

  • グーグルクロームでのデスクトップ上のアイコンの件

    こんにちは。 当方、先日、新しいPCを導入しました。 それまで使っていたPCは、os:win vista home premium インターネットブラウザは途中までie7.0 途中から速さが気に入って グーグル クロームを既定ブラウザにしました。 プロバイダーはocn サーバーはさくらインターネットでした。 新しいpcは、os:win7 home premium インターネットブラウザは デフォルトではie8.0でしたが、上述の理由でグーグル クロームを 既定ブラウザにしました。 新しいPCでは、例えばYAHOOのショートカットをデスクトップに置くと それに付随?して、例えばYHAHOOの場合では「YAHOO FILES」という 名のファイルフォルダが必ず現れます。 YAHOO以外でも、当方が仕事上で取引しているメーカーの受発注システム を立ち上げて、それのショートカットをデスクトップ上に置いても そのショートカットに付随して、「○○(受発注システムの名称)FILES」 フォルダが現れます。 うっとうしいので、例えば「○○(受発注システムの名称)FILES」の アイコンを削除すると、本体?のアイコンも一緒に削除されてしまいます。 本体?のアイコンは残して、付随のフォルダのみ削除する方法が ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう