-PR-
解決
済み

インターネットから発生したアニメって聞いたことありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.86105
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (90/97)

昨年の米映画「ブレアヴィッチプロジェクト」はインターネットから爆発的にヒットした映画ですよね。
同様にアニメーションの世界に同様の手法を採用したモノって聞いた事ありますか?
テレビアニメからWEB配信されたアニメは最近聞くようになりましたが
その逆ってあまり聞きませんよね。
心当たりある方、ぜひ情報下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

スタイルは違いますが、“WEB発”という事で言うならば、
松本零士氏原作の『ニーベルングの指環』が該当すると
思います。
元々「Web新潮」で連載されていたものをまとまった時点
で単行本化していたのですが、それが話題を呼びOVA化に
至る…という経緯を辿っています。
お礼コメント
sanotatsu

お礼率 92% (90/97)

有り難うございます。
あの「松本零士」がWEB発のアニメを作っていたなんて!
驚きです。
非常に貴重な情報になりそうです。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-07 18:22:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ