学生の週一バイト募集!毎日学校ではなく火曜日に通学

このQ&Aのポイント
  • 短大を今年卒業した学生が、単位修得のため週一日学校に通っています。そのため、他の日はバイトやパートを考えています。しかし、学生と答えると毎日学校があると思われる可能性があるため、相手に伝わるような回答を考える必要があります。
  • 学生でありながら週一日しか学校に通っておらず、他の日は常に働ける状況です。電話で職場を聞かれた際には学生と答える予定ですが、学生と言うと毎日学校があると思われることが心配です。適切な回答方法について教えてください。
  • パート募集の張り紙を見て、短大を今年卒業した学生が、単位を取得するため週一で学校に通っています。他の日はバイトやパートを考えており、常に働く意欲があります。しかし、学生と答えると毎日学校があると思われる可能性があるため、適切な回答を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パート募集の張り紙を見て、

短大を今年卒業したのですが、 取れなかった分の単位を取得するため 現在、週一で学校に通っている者です。 なので他の日はバイトやパートをしよう と考えています。 電話をかける際、職場を聞かれると思うのですが 一応まだ学生なので学生と答えようと思っています。 しかし学生と言ったら 一般的には毎日学校があり、 働けるのはそのあとから だと思われてしまいそうなのですが 相手に伝わるよう何て答えたらいいのでしょうか? 因みに学校にはが火曜日に行ってるので その日以外はいつでも働けます。 「学生ですが週一日学校通っている者です。」 などでいいのでしょうか? よろしければご回答していただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

(学生ですが)火曜日以外は時間が取れますので・・・でいいと思います。 普通、バイトやパートをする時に、“今の職場は?”とは聞かれないはずです。 今働いていないので応募するわけですからね。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

> 「学生ですが週一日学校通っている者です。」 逆に、何のことか分かりづらいです。 ただ単に、「学生」で構いません。 もちろん、大学のシステムにも拠りますが、 例えば、ほとんどの単位を取りきった4年生などは、 週一回だけ通学することは特に珍しくありません。

回答No.2

今質問に書いてある通りに話せばよいと思います。逆に学生なのに社会人のふりをすると勤め先に迷惑がかかるので。