• 締切済み

ダーツの練習が出来る適当な素材(ホームセンター等で

壁に掛けて簡単な練習ができる素材はないでしょうか? ソフト&ハードとも家にボード、スタンド、バレル一式等は全て持ってますが それを持ってきて露骨にダーツの練習をやるのは無理な場所です(笑) ダーツだけ持ってきて、簡単にちょちょっと、 飛びとフォームの練習程度(気晴らし)でよいのです 何かお勧めの素材あれば教えてください ソフト&ハードどちらでも可 刺さったときの音はなるべく静かな方がベターです

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

100均でも ホームセンターでも売ってますが コルクボードがお勧めです☆

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

182カケル91かける2-3センチのスタイロホームのいた、または発砲スチロールのいたが売っていますよ。

関連するQ&A

  • 家での練習用ダーツボード

    こんばんは。 最近ダーツを始めたのですが、ダーツバーにいく都合がなかなかつかないので、家にダーツボード設置を考えております。 マンションのためハードボードにしようと思っているのですが、ハードボードでソフトダーツと同じ大きさのものはあるのでしょうか?それとも、ハードダーツの大きさで、ソフトの練習をしているのでしょうか? それと、学生のため、なるべく安価で良質なハードボードがありましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、ソフト用のティップで投げようかと考えています。 よろしくおねがいします。

  • ソフトダーツとハードダーツ

    ダーツボードを購入し、家での練習を考えています。 (ソフトダーツしかやりません) ハード用のボードを購入し、 コンバージョンポイントの使用を考えていますが、 それで練習すると、ソフトを投げる際、 違和感などを感じるのでしょうか? 飛び方などに違いがあるなら、 むしろその練習はしない方がいいですし… どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • ダーツの投げ方について質問があります。

    ダーツの投げ方について質問があります。 ダーツ初心者なのですが、ダーツがボードに当たりません。 ボードに当たるけど弾かれて刺さらないというレベルではなく、ボードの下にいってしまいます。 手を離すタイミングが悪い、うまく手が離せないのが原因だとは思っていますが、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 ダーツが手からうまく離れずに、飛ぶというよりは斜め下に叩きつけちゃう感じです。 サイトで勉強したり、友達に教えてもらったりなどで一時期は刺さるようになったのですが、 それでも定期的にボードに当たらない状態に陥り、恥ずかしくてダーツをやめてしまいました。 最近になって家にダーツボードを買って再度練習を始めていますが、 ボードに当たらない場合が何回もあります。 周りに自分と同じような現象になっている人を見たことも聞いたこともありません。 実際にフォームを見ていないのでアドバイスは難しいかもしれませんが、 どのようにしたらこの現象が直るのでしょうか。 ちなみに、色々教えてくれてた友人は、私の現象をみて「フォームは悪くないのになんでだろう」 と言ってました。 こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女性ダーツ初心者の自宅練習用ボードと矢の購入

    こんばんは☆ ダーツを始めてみたくて自宅練習用に一式の購入を考えていますが、全くの初心者のため、購入の際何を基準にしたら良いのかもわからず困っています。 そこで皆様に相談です。 下記情報から、わたしに良さそうな物をいくつか教えていただけないでしょうか?(ショップ等で店員さんに聞くのが一番なんでしょうが、女性一人での来店や試し投げには抵抗があるんです><) ボードや矢のほかに、壁保護(マンション住みです)のためのベニヤ、マット等の購入も考えているので、それぞれがなるべく安い物だと嬉しいです。 ↓購入するものに関して ・ハードダーツ用ボードにソフトダーツチップを削って使用かコンバージョンポイントの使用を考えている ・ブリッスルのサイザル麻? ・メタル(真鍮)製とタングステン製はどちらがおすすめか ・矢の重さも不明 ↓わたし自身に関して ・161cm、女性(男性に比べて手が小さめ)、利き腕は右、利き目(視力の良いほう)は左、体はかたい、握力弱い(右左とも握力計で10代) ・スローイング意識していない、重心もわからない ・投げる時の姿勢は足を揃えてボードに対して正面に向く感じ ・軌道は山なりでブル~それより下に落ちることが多いかも ・指は3フィンガーだと思う ・ヒールのある靴しか履かない(家ではもちろんはいてませんが。笑) こんな感じです。 よろしくお願いします(*・人・*)

  • ハードダーツ検討中なんですけど

    (1)ハードダーツのフライトはソフトと同じで構わないんですか? (2)ハードダーツのチップ?は交換可能ですか? (3)初心者のウエイトは何gがオススメですか? (4)組むのとセット買うのとどっちが安いですか? (5)ココよりハードダーツ安いところ有りますか? http://www.ironaa.com/dart7/h_harrows.htm (6)ダーツボードは安いのが良いんですが、安い価格帯でオススメは? 長々とすみませんお願いします

  • 中学生でダーツ

    OKWaveではじめて質問します(*^^)v いま、自分で100ショップのダ○ソーで450円のハードダーツを 買ってハマっています(^v^) でもやっぱり100円ショップで買ったものなので 中心がずれていたり、ダーツの矢先が曲がっていたり 壁に掛けるために付いている針金が抜けていて…。\(゜ロ\) 今は自分で穴を開けてひもを通し使っています(ToT) それでもうすぐ私の誕生日で 親が好きなものを買ってくれるというので ソフトダーツを買ってもらおうと思うのですが どんなのを買っていいのか分からず(>_<) ホントはお店に行って買うのが一番だと思ったのですが 親の仕事が忙しく、ダメなので通販なので買うことにしました。 今のところ、↓がいいかなと思ったのですがどれがいいですか? http://item.rakuten.co.jp/asobitai/10001028/ http://item.rakuten.co.jp/smile88/a04652/ http://item.rakuten.co.jp/matsusho/bs-0131/ 皆さんの意見やお勧めのものを教えてください<(_ _)> できれば、あまり高くないものがいいです あと中学生の女子が、ダーツ好きって変ですか?? 結構気にしてます(-_-;)

  • はじめてのマイダーツの購入について 3つの質問

    まだ初心者なのですが、マイダーツ(ソフトダーツ)を購入しようと思います。 通販でなんとなくユニコーンというメーカーのものがお手ごろでいいかと 考えているのですが、やっぱり実際に触ってみないと わからないですよね? 家ではダーツボードに元からついている物を使っていますが なんだか軽すぎて、投げる時も力がいる気がします。 重さを量ると10グラムでした。 1:地元の岡山、倉敷か東京の渋谷近辺で初心者(女)が  入りやすいダーツ用品店をおしえてください。  日曜日が休みじゃない店だと嬉しいです。 2:ダーツの重さは16、18、20グラムが  主流のようですが、初心者女性に向いているのは  どのタイプが多いですか?手はすごく小さくて  力もあまりないです。 3:バレルの素材ですが、ブラスが安くて初心者向き  と聞いたのですが、ブラスは身体に悪いので使用後  手をよく洗わないといけないというのは本当ですか? よろしくお願いします。

  • ダーツの音がうるさい

    一軒家に父、弟と住んでいる20代女性です。 自分の部屋の隣に弟の部屋があるのですが、 弟が最近毎日(週末は一日中のときも)ソフトダーツをしています。 おそらく壁と本体の間に何かを入れるような 防音対策もしていないこともあり、 バーンという音は家中に響き渡り相当うるさいです。 これが、マンションの隣の住人なら間違いなく 苦情を出しています。 初めのうちは、「家族なんだからお互い様と思って少しは 我慢しなくちゃ」と思っていましたが、夜は勿論、 昼間でも騒音はいやなものでストレスがたまってきました。 家族とはいえみんなで暮らしているんだし、気を遣って欲しいと 思うのですが、私が神経質なのでしょうか? ひとことでうるさいと言っても、これが楽器の練習だったら? 赤ちゃんの泣き声だったら?など色々考えるとどのように 言えばよいのか分からなくなってきました。 ちなみに、弟とは性格も考え方も合わないので普段会話はありません。 この件に関して普通に話しても、「うるさくしてごめんね。 ○○(対策)にするよ」というふうには恐らくならず、 「俺の勝手だろ」と言われるだけです。 自分がされて嫌なことは人にしてはいけないと思うので、 分かってもらうためにも、私もうるさい楽器でも買ってみようかとも 思いましたが、何が良いか分かりませんでした。(汗) ダーツの音について、私が神経質なのかどうかご意見や アドバイス等をよろしくお願いします。

  • ダーツの練習がしたい

    ダーツ初心者です。 都内で昼間からダーツの練習ができる場所を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 壁に書棚を設置したいが負荷が気になる

    分譲マンションの一室に作り付けの書棚を作りたいと思っています。壁は共用部ではないので、好きに穴を開けてOKな箇所です。壁の素材はおそらく石膏ボード(下地探しでブスッと刺したら、針が奥まで入ってので、もしかしたら違うかも)だと思われますが、建物に使われている建築材諸々のリストを見たら、ウレタンフォーム吹き付けって書いてあるんですよね…。 当初、ロイヤルやLAMPが出している、棚柱を使って書棚を設置する予定でした。だけど、L字の棚受やトグラーなどを使って棚板を直に設置できるかもしれないということを知り、プランを変更するに至りました。(棚柱は美観も含めて妥協案だったので)最初の文に戻りますが、問題は壁の対荷重です。壁が壊れては元も子ないですし。ウレタンフォームと石膏ボードって全く別物ですよね?こういった状況で棚板を壁に設置したいと考えているのですが、そのまま棚受を使っても大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう