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パスワード入力ができない!VAIO PVC-J21AJ Win7 HomeからWin7 ProにAnytime UpgradeでUpdate済
yakan9の回答
- yakan9
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一つ気になることは、通常運用をどうしていますか。 下記のような運用形態だと、発生する可能性が高くなります。 パソコンを使わないときは、スリープで一時的にディスプレイ画面を消す。 または、「長く席を離れる時」、あるいは、夜寝るときは休止状態にする。 基本シャットダウンは使用しないような運用の仕方だと発生すると思います。 あるいは、Windowsの定期修正の後、再起動の指示で再起動した後は、「シャットダウン」と同じ効果はあります。 よって、この状態が発生したら、シャットダウンするか再起動をすることで解決すると思います。 一日の終わりは、シャットダウンで電源を落とすのが、パソコンを長く安定した状態で使う基本だということを理解して欲しいと思います。 パソコンにとって、クローズ処理をしておくことは、すなわち、シャットダウンか再起動になります。 クローズ処理とは、一時ファイルのシステムへの返還、アプリケーションの不具合によるファイルのクローズ処理ができないで強制終了した場合の後処理等を言います。
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補足
yakan9 様 コメント、ありがとうございます。 パソコン使用後は、毎回、シャットダウンをしております。 また、今回の症状は、再起動をしても復帰はしませんでした。 通常はネットワークには接続せず, ローカル端末として 使用しているのみ、と書かせていただいたのは、 ネットワークに接続していない、メール・インターネットの使用はない。 ということで、外部などからのウィルスによる影響はほとんどないのかな と思っているということをお伝えしたかった、ということになります。 サービスに持っていくしかないですかね。