• ベストアンサー

お地蔵さんのマンガ

PEPSIの回答

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

たぶん「仏ゾーン」じゃないかな? シャーマンキングの作者が前に描いていたマンガで 主人公の相棒が地蔵です。

yamyamyam
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 『仏ゾーン』というマンガは何となく覚えがあります・・・。 少年ジャンプに載ってたやつですよね? お地蔵様が出てくるのはちょっと覚えてなかったんですが、 マンガ喫茶に行って調べようと思います。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年くらいに読んだ少女漫画

    昔読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 多分10年くらい前だったと思います。 絵柄は少し古めと言うか、頭身が高い感じでした。 覚えているのは、主人公ではなく、そのお兄さんかお姉さん(とその恋人)のエピソードです。 妊娠した事が発覚し、その時にこの二人が抱き合いながら踊るようにして、 「●●でH、●●でH、3時のおやつ代わりみたいにHしてたから、いつ妊娠したのか分からない!」 と言うような台詞をいっていました。(●●は場所とかシュチュエーションです) このエピソード以外でも、この二人は、やたらHしていたような気がします。 お分かりの方がいたら、タイトルと作者名をお願いします!

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

    別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、 (もしかしたらそれ以外かもしれません) 就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して どちらの単語も分からなかった作者が、 「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」 と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。 時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。 絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。 作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    数年前、朝日新聞のコミックガイド(だったと思います)で紹介されていたマンガのタイトル、、、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ふにゃふにゃの絵柄で、時代もの(江戸時代?)で、主人公と旅をしている犬がお姫様の生まれ変わりで~というような内容だったと思います。 恋愛ものではなくて、どちらかと言うとギャグっぽかったような… バックナンバーなどいろいろ探してみたのですが、タイトルも作者も出版社もわからなくて見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • エロ漫画(青年漫画かも)のタイトルが思い出せない

    5.6年かもっと前に古本屋で立ち読みをしたエロ漫画なんですが タイトルも作者も思い出せません 気になってしょうがないです おそらく結構古い漫画だと思います 内容は絶対にSEXで射精できない男がテクニックで 次々と女を魅了?屈服?させていく内容です その射精出来ない体質をいかしてAVみたいな仕事をしたり 妙な依頼に応えたりしていく仕事で活躍していくギャグマンガのノリです 絵柄もギャグマンガのテイストだったような気がします 分かる方いたらお願いします

  • 漫画のタイトルがわからない

    昔 読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 作者は女性で既に亡くなった記憶はありますが、定かではありません(;^_^A 主人公の名前は『茜』だったような気がします。 主人公の通う学校は成績で分けられたA~E?までのクラスがあって、主人公とその幼なじみは一番成績の悪いクラスです。 主人公はAのクラスの優等生とゲームか何かで付き合うことになり、主人公のことが好きな幼なじみと三角関係になります。 勉強を教えてもらったりするうちに、主人公は優等生のことを好きになります。 最終的に結婚したようなしなかったような…。 最後まで見ていないのでわかりません(__) ジャンルはギャグ漫画??? よくわからないです。 タイトルがわかる方、よろしくお願いします。

  • ポケモンの漫画について

    今回はポケモンの漫画で昔読んだけどタイトルが思い出せなくて 物凄く気になった為に書きました。 まず一つ目は、  主人公のサトシ?が地下の排水施設みたいな所で、 かなり大きいゴーストに石を投げて、その石が本来当たらない筈だが、ゴーストに当たるというシーンがある、ポケモン漫画です。 二つ目は、 エンティとかのあの三匹との関係が有る章で、 双子の女の子と知り合いになりその後、その双子に挟まれながら 一緒の布団?ベット?で寝ると言うシーンがちょこっとある 全年齢の漫画でした。 タイトルとか作者、ちょっとした情報でも教えてくださいお願いします

  • この漫画のタイトルと作者さん

    この漫画のタイトルと作者さんは誰でしょうか? 絵柄が好みだったのですが、このページしか持ち合わせていません。 買いたいと思っているので、どなたかご存知でしたらお教えください。

  • マンガのタイトル

    マンガのタイトル あるエッセイ漫画のタイトルと作者が知りたいです。 内容は、大阪に関するエッセイ漫画で、大阪とその他の違いを面白おかしく描いたものです。 表紙は作者であろうメガネのおじさんが、くいだおれの恰好をしているものです。 絵的にはカラスヤサトシさんのような絵柄をしています。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    1990年代前半に「花とゆめ」に掲載された作品です。 女の子のようにも見えるかわいい男性教師が主人公です。 生徒からは「○○くん」といった呼び方をされていました。 特に二人の生徒(不良男子とクールな女子)から熱愛を受けていました。 女子生徒たちにつかまって女装させられるエピソードもありました。 同僚のいかつい体育教師からはバカにされています。 生徒からおもちゃ扱いを受けつつも真面目で優しいので信頼もされています。 絵柄は今の作家だと西田東に似ているタッチだったと思います。 ギャグ満載のコメディマンガです。 新人作家らしからぬ会話と展開のテンポの良さが印象に残っています。 上記作品でコミックが1冊出ています。 タイトルや作者名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い致します。