• 締切済み

学校とバイトについてです。

私は今医療短大に通っています。 1年生で部活とバイトをしています。 部活の練習の関係でバイトは土日のみにしてもらっています。 ですが医療大学ということもあり、テストも多く、平日は練習もあるので勉強できるのは土日だけになってしまいます。 なのでバイトを辞めたいのですが両親が辞めさせてくれません。 何故大学生になってまでそこまで干渉されなくてはいけないのかがわかりません。 実際、部活と学校の授業で手一杯なのにバイトは本当にやめたいです。 社会経験、とは言えませんがある程度の事は部活で学べますし、短い期間でしたがバイトでも色々な事を学べました。 親を説得しようとしても話すら聞いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• atosaku
回答No.3

バイトを続けていては授業に追いつけず、 単位を落としてしまいそうだから、浪人しちゃうかもだけど良いの??? と脅されてみては如何でしょうか? それかどれだけ大変かというのを身を持って知ってもらうのが一番だと思うのですが、 教材や、実習ノート、などを見せ毎日これだけの事をしていてるんだよ。 と説明し、これとこれとこれとを土日に勉強しないといけないから続けるのが困難だ!! で、上記のセリフをいう。 これでもダメとなると・・・何言っても聞かない人って事になってしまうと思いますので 勝手にやめるしかないですね・・・。

回答No.2

2ヶ月でバイトも部活も手一杯と放り出すのは根性がないと思われているのでしょう。 夏休みまでは続けたらどうですか?

• 52083271
回答No.1

授業料を自分で払うというのはどうでしょうか? 就職してから返すから今は勉強に集中させてほしいと伝えたらどうかと思います。