• ベストアンサー

ホットケーキの作り方で…

yu-ji3の回答

• yu-ji3
回答No.2

私もNo.1さんと同じ様に牛乳を多めにして、小さめのテフロン加工のフライパンで作っています。生クリームを入れるのもいいかもしれないですね。 バターを使うと風味がいいですが、焦げやすいのでマーガリンでもいいです。 あと、生地を流し込む時の火加減に要注意です。すぐに焦げますので・・・。 ホットプレートを使うのもいいですね。 下記URLは森永製菓のHPより、「プレーンホットケーキの上手な焼き方」 だそうです。よろしければ参考にして下さい。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/cooking/hotcake.html
noname#7722
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うちでも、牛乳を多めに入れて作ってはいるんですが…。 生クリームやバター・マーガリンも使って試してみます。