• 締切済み

翻訳のアルバイトを探しています…

neckonの回答

• neckon
回答No.2

翻訳者は翻訳会社に登録して仕事をもらうというのが一般的ですが、経験がないとちょっとつらいかもしれませんね。それでもトライアルに合格すれば登録してくれるところもありますから、まずは「通訳翻訳ジャーナル」などの翻訳系の雑誌に募集広告を出している翻訳会社に履歴書を送ってみるのがいいと思います。 インターネットに自己PRを載せて仕事が来るのを待つという方法もあり、そういう人たちを集めて一覧表示しているサイトもあります。たとえば下記。 ただいずれの場合も、すぐに仕事が回ってくることは少ないでしょう。くじけずに頑張ってください。

参考URL:
http://trans.kato.gr.jp/translators/index.cgi