• ベストアンサー

目に良い葡萄

目に良いのが、 「緑色」や葡萄などと聞いたことがあります。 その根拠は何でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.1

緑をみる事とは昔から言われてますよね。なんでかはわかりませんが、ぶどうやブルーベリーはアントシアニンという紫色のものが入っています。アントシアニンが目に良いのだそうですよ。

tanakakenji
質問者

お礼

アントシアニンですか、、、 目にいいんですね、調べてみます。 ありがとうございました。