Yahoo BB ADSLのモデムの接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo BB ADSLのモデムの接続方法について教えてください。
  • モデムの接続には、壁のLINEと壁のSPの穴をつなぐ必要があります。
  • JANISのADSLとYahoo BB ADSLは関連しておらず、JANISを解約しなくてもYahooを利用できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo BB ADSLのモデムの接続

Yahoo BB ADSLのモデムの接続が分からないので教えて下さい。 ホームテレホンを利用していて以前そのための工事を行ったので、壁にはケーブルを差し込む穴が2つあってひとつはLINE、もうひとつにはSPと書かれています。 JANISというプロバイダからの乗り換えで、それはまだ解約していないのでJANISのモデムを接続するとインターネットを使うことが出来ます。 そのモデムの接続は以下のような感じで VDSL|---------------|LINE モデム                    壁 PHONE|---------------|SP モデムのVDSLと書いてあるポートと壁のLINEと書いてある穴をつなぎ、モデムのPHONEと書いてあるポートと壁のSPと書いてある穴をつなぐと正常に作動します。 Yahooのモデムはトリオモデム3-G plus/BBModem 4-Gでモジュラージャックと書いてあるポートと壁のLINE、電話機と書いてあるポートと壁のSPをつなぎましたがリンクのランプが点灯しませんでした。 JANISのADSLは有線放送の回線を利用していてYahooで使う回線とは関係ない筈なのですが、JANISを解約しないとYahooは使えないのでしょうか? http://www.janis.or.jp/01-service/01-adsl/01-tokutyou/index.html よろしくお願いします。

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

壁の「SP」とモデムの「モジュラ」を繋いで下さい。多分。 「電話器」は書いてある通り、『電話器』を繋ぐものです。 ただし、モデムに繋いだ電話は「IP電話」として動作するので、050局番になります。

asdhrs
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 試行錯誤してやったらつながりました! ありがとうございました。