• ベストアンサー

macへxアプリからウォークマンに入れた曲を、、、

先日、windows xp がとうとう壊れてしまい、これを機にmacにしました。(このときによく調べるべきですよね) しかしWindowsでxアプリを使いウォークマンに曲を入れていたせいで、ウォークマンへ曲を入れることは出来ますが、macへ曲を取り込むことが出来ず、削除することも出来ません。 いろいろと調べてみましたが、いい方法が見つからずわらにもすがる思いで質問しました。 なにか方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

こう言う質問の場合は機種は秘密にしないで書くべきです XPでは機器への転送でなのか?ドラッグ&ドロップでなのか? 機器への転送の場合はMacはよく分からないですが多分無理です (ウォークマン⇒Macに戻すのは・・) XPが動作可能なら下記での初期化後にウォークマンをUSBメモリー替わりに使用し Xアプリ保存先のファイルをiTunesにコピー出来たのですが・・(ATRACは除外) ウォークマンの削除は初期化で削除出来る筈です http://qa.support.sony.jp/solution/S1301089006076/ Macだとドラッグ&ドロップ出来る機種に限られます 例えばS640番以降(A840以降)の機種で且つiTunesを使用 http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html Content Transfer(対応機器一覧も参照) http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/index.html

sisimimizuzu
質問者

お礼

ドラッグドロップは使えましたが xアプリの機器への転送で入れていたので・・・ やはりあきらめます 回答どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「X-アプリ」は「Macでの動作は想定外というか非対応だろうからインストールも出来ない」のでは? そもそも「XP自体、4月9日に公式サポート打ち切り」と散々アナウンスされていたのだから、「Windows7などの後継OSに乗り換えておくべきだった」でしょう・・・。 「Macなんぞというどマイナーなもん」に乗り換える事自体がナンセンス過ぎるのです・・・。 「OSの世界的シェアはやはりWindows」なのですから。

sisimimizuzu
質問者

お礼

そうですよねー でもmacを使ってみたいというのがあったので我慢するしかありませんね

関連するQ&A

  • xアプリからウォークマンに曲が入れられません

    最近ウォークマンを初期化して 曲を入れなおそうとしたら、 「予期せぬエラーが発生したため~」と表示されて、 楽曲で入らないものがありました。 詳しい過程は、 PCを完全初期化したのでxアプリをDL ↓ ウォークマンをPCに接続し、ウォークマン内のファイルをPCにコピー ↓ コピーしたファイルをxアプリに取り込む ↓ ウォークマンを初期化して、xアプリに取り込んだ楽曲を「機器に転送」 すると、いくつかの楽曲(PCを初期化する前だがわりと最近にウォークマンに入れたもの) は入るのですが楽曲の大部分が入らないのです。 ちなみにxアプリで曲を再生することは出来るので PC内には入ってると思うのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか。

  • X-アプリからウォークマンに曲を転送できません。

    SONYのウォークマン「NW-S775」を使用しています。 この中に入っている曲に加え新たに曲を追加したいと思っていたのですが 入っていた曲のジャケ写などがなかったため、一旦ウォークマンの中の曲を X-アプリに転送し、ウォークマンを空にしました。 すべて写真などの情報を取り込んだ後、まとめてX-アプリからウォークマンへ 曲を転送したところ、転送できない曲が結構な数ありました。 その中にはもともとウォークマンの中に入っていた曲もあり 困っています。ウォークマンの中に入っていた曲はすべてX-アプリに転送 できているのですが、そこからウォークマンに戻すことができない曲が多々あります。 また、新たに入れようと思っていた曲も、転送できたものとできなかったものが あります。拡張子はMP3なのですが、どうすればいいかわからず大変困っています。 何が悪いかもわからず途方に暮れています。 どうかご指南をよろしくお願いいたします。

  • ウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことは

    ウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことはできますか? 先日PCをリカバリしたのですが、バックアップを取り忘れてしまったのです。 方法があったらお教えください。

  • Xアプリとウォークマンの互換がおかしい

    いくつかありますがお願いします。 mp4の動画を変換してからウォークマンで再生しようとすると音が出ません。音を出すにはどうしたらようでしょうか。 xアプリを使ってウォークマン内の曲を削除したり、xアプリ上で変更した音楽の更新がウォークマンに機器へ転送しても反映されません。 身に覚えのないプレイリストが勝手に作成されます。なぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Xアプリでバックアップした曲をMacで

    Windowsで使っていたXアプリのデータをバックアップして、それをMacに移動して立ち止まっているところです。 Macは初心者なのでよくわからないのですが、Bootcampというものを使ってWindowsも立ち上げられると聞きました。 ですので、そちらの方で、Xアプリを起動させデータを復活させ、できたフォルダの中のデータを、(できれば)Macの方に移してitunesにデータを移行しようと思います。 これは実行可能ですか?それとももっと簡単に効率のいいやり方がありましたらアドバイスをお願い致します。 追加でしつもんですが、 (1)itunesではどのように曲データを取得しますか? Sonicstageなどでは自動でかなりの情報を取得できたのですが・・・ Itunesではストアで購入した物のみしかできないと表示されます。 (2)Bootcampは全く知識がないのですが、簡単でしょうか? アシスタントのアプリ?みたいなのはMacには入ってますが・・。 宜しくお願い致します

  • xアプリについて

    先日xアプリでウォークマンに入っている曲を削除しようと思い、 ウォークマン内の曲をコントロールキーで複数選択し右クリック→削除を選択しました。 ですが処理にやけに時間がかかっていたので嫌な予感がして中止ボタンを押しましたが、 案の定曲が半分ほど飛びました…。 なにか操作に問題ありますでしょうか…? ご指摘をお願いします。 また消えた曲を戻すことはできませんか? バックアップは取っていませんし、曲を取り込むときに使ったmp3ファイルも消してしまっているので、 できないとは思いますが。 回答お待ちしています。

  • xアプリに楽曲名が表示されません

    x-アプリからウォークマンに曲の転送は出来来ました。ただしx-アプリ上にウォークマンに入っている曲のリストが表示されません。 なので、ウォークマンに転送された曲のうち要らない曲を個別に削除できずに困っています。 x-アプリのウォークマンに入っている曲のリストを表示できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンに曲を入れたのですが・・・

    ウォークマンのNW-S775を使っています。アプリは、xアプリです。 今日借りてきた、CDのアルバムを入れたのですが、一つだけ15曲が一つのトラックに入ってしまいます。何度やり直しても、曲が分別されません。 これは、CDのせいなのでしょうか? だとしたら、どうすれば、曲を一つづつに分けることが出来ますか? MP4(aaclg)とゆうプロパティーらしいのですが・・・ よくわからないのですが、xアプリでは分割が出来ませんでした。 解答よろしくお願いします・・・ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンのxアプリについて

    私は現在、windowsのパソコンを所有しておりません。 そこで漫画喫茶等のパソコンに、その時だけxアプリをインストールして 主にCDからウォークマンに楽曲を入れたいと思っているのですが xアプリは、ウォークマンのメモリー内にある {setup.exe} {install}フォルダを消去してしまわない限り、何度でも回数制限無くインストール可能なのでしょうか?