• ベストアンサー

macへxアプリからウォークマンに入れた曲を、、、

先日、windows xp がとうとう壊れてしまい、これを機にmacにしました。(このときによく調べるべきですよね) しかしWindowsでxアプリを使いウォークマンに曲を入れていたせいで、ウォークマンへ曲を入れることは出来ますが、macへ曲を取り込むことが出来ず、削除することも出来ません。 いろいろと調べてみましたが、いい方法が見つからずわらにもすがる思いで質問しました。 なにか方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

こう言う質問の場合は機種は秘密にしないで書くべきです XPでは機器への転送でなのか?ドラッグ&ドロップでなのか? 機器への転送の場合はMacはよく分からないですが多分無理です (ウォークマン⇒Macに戻すのは・・) XPが動作可能なら下記での初期化後にウォークマンをUSBメモリー替わりに使用し Xアプリ保存先のファイルをiTunesにコピー出来たのですが・・(ATRACは除外) ウォークマンの削除は初期化で削除出来る筈です http://qa.support.sony.jp/solution/S1301089006076/ Macだとドラッグ&ドロップ出来る機種に限られます 例えばS640番以降(A840以降)の機種で且つiTunesを使用 http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html Content Transfer(対応機器一覧も参照) http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/index.html

sisimimizuzu
質問者

お礼

ドラッグドロップは使えましたが xアプリの機器への転送で入れていたので・・・ やはりあきらめます 回答どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「X-アプリ」は「Macでの動作は想定外というか非対応だろうからインストールも出来ない」のでは? そもそも「XP自体、4月9日に公式サポート打ち切り」と散々アナウンスされていたのだから、「Windows7などの後継OSに乗り換えておくべきだった」でしょう・・・。 「Macなんぞというどマイナーなもん」に乗り換える事自体がナンセンス過ぎるのです・・・。 「OSの世界的シェアはやはりWindows」なのですから。

sisimimizuzu
質問者

お礼

そうですよねー でもmacを使ってみたいというのがあったので我慢するしかありませんね