• 締切済み

カラスのヒナについて

学校でカラスの巣の撤去がありました。 撤去される前に教室から巣を見ると ヒナがいました。 まだ小さく親カラスがエサを運んできては 口を開けているヒナに食べさせていました。 巣が撤去されたときも ヒナはいたはずなのですが あのヒナたちはどうなるのでしょうか? 殺されたりするんでしょうか…。

みんなの回答

• 2014japan
回答No.1

撤去担当者、関係者があなたのような人なら、雛を持ち帰るかをして助けますが、ほとんどは殺されます。 個人レベルで殺すことは犯罪ですが、役所の判断許可を取って処分します。害獣ですから当然という考えです。 わたしも可哀そうだと思いますが、迷惑とか損害を受けている人がいれば、しかたないように思います。 あなたのような優しい方は本当にうれしく思います。その考え大切にしてください。

tabineko7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね…。 ヒナが口を開けて一生懸命 ご飯を食べていた数時間後に 殺されたと思うと余計に辛いです。 なにもできない自分が悔しいです。 ありがとうございました!