• ベストアンサー

今さらなんですがYahooってどういう意味?

今さら何ですがYahooって日本の会社ですか? Yahooと初めて聞いた時(何年も前)は 「ヤッホー?」「ヤフー?」ヤフーってなんだか中国語みたいだなと思いました。 サイトで検索すると所在地は日本なので日本の会社ですか?「ヤフー」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikelucky
回答No.3

Yahooはならずものという意味らしいです Yahooの歴史(?)がかかれているページを 参考としてあげておきます http://docs.yahoo.co.jp/info/hr/2/profile/4.html

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/info/hr/2/profile/4.html

その他の回答 (3)

回答No.4

山に登って、「やっほ~!」ってやるのを 英語圏の人は、「Ya hoo~!(ヤーフー)」って言います。 あと、英語圏の子供は 親「今日は、ピザを食べましょう。」 子「Ya hoo!(ヤーフー)」(日本語では「やった~!」ってとこでしょうか。) って言っているのをよく聞きました。 英語で「やった~!」って意味だと思っています。 >ヤフーってなんだか中国語みたいだなと思いました。 カンフーみたいな(笑)?

• yossan1
回答No.2

辞書で引いてみたらやっほーだそうです。ということは「ヤッホー日本!」という意味になりますね Yahooは確かに日本の会社です。Yaoo!BBとか有名ですね

noname#136764
noname#136764
回答No.1

ガリバー旅行記に出てくる野蛮人のこと。