• ベストアンサー

イベント準備のバイトで健康保険証を請求

イベントの設備準備のバイトで面接で健康保険証を持参するように言われたのですがなぜですか?危険なバイトと言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.2

1番様が書かれているように、バイト中に当人が病気や怪我をした際に必要だからと言う理由もありますが、簡易的な身元確認[氏名]を兼ねていることもあります。

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denbee
回答No.1

怪我や急病で倒れた時のためでしょう。 今はそういう対応に煩いですから。

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。