• ベストアンサー

ゲリラ雷雨、増えた?

去年やたら雷で電車とか飛行機遅れたイメージがあったのですが ゲリラ雷雨増えましたよね? それに今30代の自分が子供のころって、夕立はあってもこんな水害レベルじゃなかった気がします。 そのうち地震みたいに予報くるようになるんでしょうか。 お天気がどこのカテゴリかわからないのでここに書いてしまいましたが、お暇な方お付き合い下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

>そのうち地震みたいに予報くるようになるんでしょうか。 来ます。すでに、雨雲は捉えられています。 ものすごい局地かつ、急に来るため、 場所と時間の特定ができていないのです。

aaaaaaaaaaa1234
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 予測できそうなんですね! でも天気予報ですら外れるから、避けるのはやっぱ無理ですかねーちょっとは期待して待ってたいのですが。