• 締切済み

画像の熱帯魚の名前を教えてほしいです!

お店で魚を一目惚れして買ったのですが... 名前を度忘れしてしまいました(´・ω・`) 値段は1280円でした! 体は黒く、青いキラキラした点が身体中にあります。 調べても出てこなくて..(;-;) 分かる方いたらお願いします(´・ω・`)!

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

だったら購入した店に電話して聞かれたらどうでしょう。 レシートはありますよね。レシートがあれば販売した担当者の名前を 分かりますし、値段も1280円と分かっているので、正確な名前は 教えて貰えますよ。

回答No.1

こんばんは。 せめて大まかなジャンル(カラシン、シクリッド、コイ科とか)を教えて頂けたら絞り込めるのですが・・・。 印象としてはアフリカのタンガニイカ湖のシクリッドの仲間、トロフェウス・ドゥボイシーに近いような気がします。

関連するQ&A

  • 初めての熱帯魚

    お世話になります。 先日、ペットショップとお花屋さんが合体しているお店に行きました。 いつもは犬猫コーナーに行くのですが、なんとなくふらっと水槽のたくさんあるコーナーに足を運んだところ 今までは「綺麗だなー」程度しか思っていなかった熱帯魚に一目ぼれしてしまいました。 ですが、我が家には小さな水槽がある程度で、ヒーターなどの設備は一切ありません。 全部そろえるとなると、高いのでは…と躊躇しています。 そこで質問なのですが (1)水槽以外で熱帯魚を飼う際に必要な器具 (ヒーターの実物を見たことがないのですが、大きければ水槽も買わなければならないのでしょうか?) (2)(1)を全てそろえた場合のおおよその値段 (3)熱帯魚を飼う際の注意点 などを教えていただければと思います。 因みに、特に一目ぼれしたのがウーパールーパーなのですが ウーパーは熱帯魚ですか…?(根本的な質問ですみません;) ウーパーをメインに熱帯魚や海老を飼いたいと思っているのですが 一緒の水槽では喧嘩してしまうでしょうか…。 また、熱帯魚初心者にウーパーは難しいでしょうか。 ウーパールーパーベビーという名前で売られていた シラスのような子から大きく育てていきたいと思っているのですが…。 質問が多くなってしまいましたが、ご助言、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 熱帯魚(コケ食べる)の名前が・・・

    熱帯魚の名前というより・・・コケを食べる魚なんですが名前がわからなくなってしまいました。 どなたか知ってたら教えて下さい!   カージナルテトラ等の形に似てて体に黒いラインが入ってます。 『~~~~フォックス』ってのだけ覚えているのですが。  

  • この熱帯魚の名前と性格について。

    この熱帯魚の名前と性格について。 質問1 とあるお店で熱帯魚を購入しました。 見た目が可愛くて購入したのですが、名前を失念してしまいました。 画像で分かる方教えてください。 ネットで調べる限りコリドラスのような気がするのですが、温和な正確と書かれているサイトが多い中、この子は大変元気で、ずっと水槽の中を泳ぎ回り、常に餌を欲しています。餌を上げるととんでもない勢いで食いついて行きます。他の熱帯魚が食べられないのではと心配になるぐらいです…。 質問2 先日事件が起き、ネオンテトラ(体の特に小さかった子)が食べられてしまいました。どの魚に食べられたかは不明ですが、恐らく質問1の魚だと思います。(投入した次の日だったため…)他の熱帯魚(ネオンテトラ、グッピー)を食べようとしているのか、追いかけている光景もよく目撃していました。 何か対策などはありますでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この熱帯魚はなんという名前ですか?

     こんにちは、質問なんですが、この魚はなんという名前で、どのくらいまで大きくなりますか?また18cmで3,000円だったのですが、相場はどのくらいですか?  現在、90×45×45水槽にセネガルス2匹、パルマス1匹、デルへジー3匹、120×45×45水槽にオルナティー2匹エンドリ1匹、パルマス1匹飼育中ですが、混泳は可能ですか?

    • ベストアンサー
  • この熱帯魚の名前が知りたいです

    今日、熱帯魚屋さんで買ってきたのですが、名前をメモせず、 忘れてしまい検索しても分かりません。 どなたか分かる方いたら教えていただきたいです。 特徴=エンゼルと同じ体系、体調5センチくらい。    全体シルバーで、目のあたりに黒い縦ライン、    背びれは黄色で、むなびれは黒、    シッポは模様なくて色も白(シルバー)です。 何軒かお店に通ってますが、今日始めて見た魚で、 珍しいかもしれません。 よろしくお願いします。   

  • 名前と育て方教えてください!

    名前と育て方教えてください! 一目ぼれして購入したものの、種類や名前など何もしりません。大切に育てて生きたいと思っています。ご存知の方『この植物の名前と育て方』おしえてください!

  • 誰の絵か名前がわかりません

    一目惚れをした絵があったのですが、名前を忘れてしまいました。 少ない情報ですが、分かる方教えて下さい。 ○クレヨンタッチ ○富良野の草原の絵に男の子と女の子が二人並んで座っている ○作者の名前は「○○  ○」と名字2文字、名前1文字 ○値段はそんなに高い物ではないと思う 以上です。よろしくお願いします。

  • 熱帯魚の名前が知りたいです。

    数ヶ月前、ペットショップで熱帯魚を見た魚を飼いたくて、ネットで飼育方法を調べようと思ったのですが、 名前を忘れてしまいました。 特徴は、体長1センチ程度で、フグのようでしたが、「アベニーパッファー」という種でよろしいのでしょうか? 調べたところ体長2~3cmで、見たものと大きさが違いますが、見たのは稚魚で、2~3cmぐらいまで育つのでしょうか? そうであれば、飼育時の注意点とかもお教え下さい。

  • この画像の(美人グラドルorAV女優の)名前は?

    ネットで見つけて一目惚れしてしまいました。 スタイルとか胸の形とか 写真集あったら是非欲しいです。 この女性の名前を知っている方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 観賞魚の名前がわかりません

    ホームセンターの観賞魚売り場で面白い魚に一目惚れしました。 しかし金魚しか飼った事の無い初心者なので 自分に飼えそうか調べてからにしようと思い帰ってきました。 水槽に「ライブロック」と札が付いていたので 魚の名前だと思ったらどうやら違ったようです…orz  ・黄色~黄緑色 ・幼児の握りこぶしくらいの大きさ ・角のようなものがある ・正面から見ると面長のおちょぼ口 ・顔だけが泳いでいるようなズングリ体型 こんな表現で「もしかして○○では?」と 心当たりのある方、どうぞ宜しくお願いします。